• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PDFファイルをダブルクリックするとハングアップする

  • 質問No.6294223
  • 閲覧数748
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (123/259)

PDFファイルをダブルクリックするとハングアップする
Adobe Reader を立ち上げ、ハングアップするPDFファイルを
ドラッグ&ドロップすると開きます。
内容は文字で図は挿入されていません。
ファイルサイズも 200KB とそれほど大きくありません。
上記開き方でも閉じて直ぐに同じ操作をするとハングアップします。

職場では、Windows XP Pro、Windows XP HOME、Windows 7が
あり、 Windows 7 以外は全て同じ現象になります。

他のPDFファイルはどれも問題なく開きます。
不具合のあるPDFファイルは、取引先から送られてきたファイルで
Windows 7 + Microsoft Office 2007 で作られています。

取引先は 全て Windows 7 に入れ替えているので
発生しないようです。

OS によって PDF が開かないことってあるのでしょうか?

取引先から送られてくる PDFファイルでも問題なく
開くのがほとんどです。

取引先のその担当者が作成した PDF ファイルだけそのように
なります。

ワクチンソフトも入れ、更新しておりますので、ウィルスが
入っているようでもありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 59% (766/1279)

こんにちは

あくまで参考ですかけど検索していると
・Office2007のアドインで作成したPDF
・再現するトリガーは、JIS2004フォントらしい
・Adobe Reader でテキストのスムージングを「なし」に設定すると開ける
と言うのがヒットしました。

そのPDFのプロパティでフォントは確認できないですか?
Adobe Readerのテキストのスムージングをなしにすると開けませんか?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (696/3530)

それぞれのPCのReaderのバージョンは?
すべて最新の物にしてみるといいかも
補足コメント
Mayuri_K

お礼率 47% (123/259)

各PCとも Adobe Reader 9 で、リリースNoは 9.4.0と
最新になっております。

取引先の他の担当の方から送られてくるのは、開きます。
ハングアップする PDF ファイルを送ってきた人は、
何度しても、内容を変えてもハングアップします。

どこかの設定か何かでしょうが、どこをどうして欲しいが
分かりません。

Office 2007 のプラグインで作っているそうですが、
他の方も同じ作り方です。

受け取るこちら側の問題ではないように思います。
投稿日時:2010/11/03 15:14
お礼コメント
Mayuri_K

お礼率 47% (123/259)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2010/11/03 15:15