• ベストアンサー

シェゾがでている「ぷよぷよ」のDSタイトルを教えてください。

シェゾがでている「ぷよぷよ」のDSタイトルを教えてください。 まったくぷよぷよシリーズをやったことのない私が、 最近、「ぷよぷよ!」という15周年記念で出されたゲームをやったのですが、シェゾにハマりました。 彼がでている、DSのタイトルを教えてください! 内容がどんな感じかも教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haikuyomi
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.1

■DSぷよぷよでのショゾ <DSソフト> ・ぷよぷよ! … シェゾ用のストーリー(8話)がある。 ・ぷよぷよ7 … ストーリーでの利用キャラにはなりませんが対戦キャラで登場。 <DSでプレイ可能なGBAソフト>※初代DS、DS Liteに限る ・みんなでぷよぷよ … 対戦相手として登場。 昔の雰囲気のシェゾを体験というのなら、GBA版みんなでぷよぷよをプレイするものいいと思います。 ■参考 右脳式ぷよぷよルーム http://www.ne.jp/asahi/kaigo/aiai/index_puyo.htm 各作品でのキャラ登場 http://www.ne.jp/asahi/kaigo/aiai/p00_031.htm

minmen
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考までつけてくださって、助かりました!

関連するQ&A

  • とあるDSソフトのタイトルが思い出せず困っています

    昔、ほしかったDSソフトがあり、「今でも買えるなら、ぜひ買ってみたい」と思い調べようとしたのですが、ソフトのタイトルを思い出せず、困っています ゲームの内容もあまり覚えていないのですが、気になって仕方がないため、よければ力を貸していただきたいです ~なんとなく覚えていること~ ・2005~2008年あたりに発売されたソフトだったような気がします ・ソフトのタイトルは、すこし長かったような気がします  (カタカナが入っていた気がします) ・ゲームジャンルは、ロールプレイングorシュミレーションだったと思います ・ソフトのパッケージは、大まかにいうと、青っぽい色だったような気がします ・グラフィックは、ドットのような感じだったと思います  (キャラクターもリアルな人間の容姿ではなく、デフォルメでした。これは間違いないです) ・カテゴリー的には、ファンタジー系だったと思います ・キャラクターたちは、魔法?を使って戦っていたと思います ・6~8つほどの属性があったはずで、それがうたい文句でもあったと思います ・すごく有名なシリーズ、というわけではなかったと思います  (FFやドラクエなど、何作もシリーズが続いているようなゲームではなかったはずです) 申し訳ないのですが、覚えているのはこれくらいです もし、ピンときた方がおられましたら、どうかご回答よろしくお願いします

  • 大人も楽しめるDSタイトル

    アラサー男です。 3DSLLを買おうかどうか迷ってます。 今の所購入候補になってるタイトルは、「ブレイブリーデフォルト」と「マリオカート7」です。 成人男性でDS/3DSを楽しんでらっしゃる方は、どんなゲームをされてますか? どうしても「子供向け」と言うイメージが強く、大人でも楽しめるDS/3DSタイトルはありますか? そう言ったソフトがあれば、ぜひ色々教えて頂きたいと思っています。

  • DSソフトのタイトル

    任天堂の無料ソフトで、DS自体が人格を持ち、ユーザーとゲームをしたり会話をしたりする内容だったと思います。期間も短く、DS君とお別れまで数日だった気がします。コンテストか何かで評価された作品であった記憶がありますが、定かではありません。 こんなあやふやな記憶ですが、思い当たることがおありでしたら、教えて下さい。 最後、DS君とお別れする時、涙が出ました。最近、ロボットを見ると、そのソフトを思い出します。

  • DSのソフトのタイトルがわかりません

    はじめまして。 電車で通勤している時に横の人がDSでゲームをしていたのですが 面白そうでゲームソフト屋で探しているんですが 中々見当たらなくてタイトルも判らないのでコチラで書き込んで 聞いてみようと思うのですが ジャンル:RPG 戦闘が上画面で行われている。 キャラ人数が4人だったような・・・ 戦闘の時に魔法や必殺技をするときに 下の画面でタッチペン操作をすれば威力がUPするような 感じでした。 もし心当たりがある方はタイトルを教えて頂けると 凄い助かります。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • DSの料理ゲームのタイトル

    Nintendo DSで、ゲームの中で料理するゲームがあるらしいのですけど、タイトル知ってましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • DSソフトのタイトルがわかりません

    電車の中で男性がやっていたDSをチラ見しました・・・ なかなかおもしろそうなゲームだなぁと思ったんですけど タイトルがわからないので 購入したくても探せません そこで、わたしが見てきたイメージを書くので 心あたりのゲームタイトルがありましたら 教えてください たぶんRPGだと思います 【ダンジョンシーン】 上画面 森の中をすごい速さで歩いてる感じでした キャラは見えず、 自分自身が歩いてる感じです 下画面 迷路のようなものが表示されていました 【戦闘シーン】 上画面 コマンド選択時に、 左側半分くらいにキャラがアップで表示されていました すごい情報少なくて申し訳ないです・・・

  • ポケモンのDSソフトについて

    ポケットモンスターのDSシリーズ購入するにあたって質問です。 DSのソフトだけでも多数のタイトルが出ていますよね。 内容がそれぞれどう違うのか、 最新作を買ったら前タイトルの続きだったりしないか、 どのタイトルからやったらいいのか、さっぱり分かりません。 自分の周りに詳しい人も居ないので教えてください。 よろしくお願いします。 http://www.pokemon.co.jp/game/ds/index.html

  • 最近のDSのソフトについて

    最近のDSのソフトって、「勉強シリーズ」から「料理シリーズ」 、他にも「塗り絵」やら「目力」やらわけのわからない「家計簿ゲーム」まででているじゃないですか。 しかも、勉強シリーズからは似たようなゲームも沢山でています。 なぜこんなにもつまらなそうなゲームしかださないのでしょうか? 中には面白いものもあると思いますが なぜRPG・アクションなどのゲームが減ってきているのでしょうか?

  • DSかPSPのおすすめRPG

    DSかPSPで出来るRPGのゲームを探しています。 最近テイルズシリーズにはまっていて、いろいろプレイしてきました。今はDSかPSPで出来るテイルズシリーズがなくなってきたので違うのもプレイしてみようと思い、幻想水滸伝ティアクライスをプレイしてみました。なのですが、ストーリーは面白いのですが戦闘の仕方がターン制なのがどうも・・という感じがしてしまいます。 そこで、何かRPGでおすすめのゲームがないかと質問させていただきました。 希望は、戦闘はテイルズのような感じで、キャラがある程度喋ってくれるのがベストです。 自分でも検索してみたのですがなかなか希望にあうようなものがなかったので・・。 もし、お勧めのゲームがありましたらよろしくお願いします!発売の時期は古くても大丈夫です。

  • ニンテンドーDSでクイックス

    最近、GBAが壊れたのでDSを購入しました。 DSではGBA以外のゲームボーイカートリッジは使えないということで、愛用してたクイックスが遊べなくなってしまいました。 (差し込んで電源入れたらどうなるんだろう、と思いつつも怖くて試せません) DSで使えるクイックスってリリースされてないでしょうか? 最近、「なつかしのゲームコレクション」みたいなのもよく発売されているみたいなので。 タイトルが違ってもおんなじニュアンスのゲームなら構わないです。 ご存知の方、よろしくお願いします。