• ベストアンサー

私の周りを飛ぶ光

私は飛んでいる光をよく見ます。 主に見るのは、夜に外へ出た時などが多いのですが、 室内で見ることもあります。 スピードはすごく早いです。すぐ消えます。 私の目の前、後ろから、地面から・・・一瞬、青白いような緑がかかったような光が走るのをを見るのです。 小さい頃からそのような光を見ていたので、今まで不思議に思ったことはなかったのですが、最近ふとしたことで友人に話すと、「そんな光なんてみたことないよ。普通見ないよ」と言われて、そこで初めて私だけなんだと気付いたのです。 たぶん・・・病的なものではないと思っています。 私は少しだけ霊感があって、たまに見たり感じたりすることがあります。その霊感が関係してるのかな?なんて思っているんですけど、違うのかなぁ。。。やっぱり私の目がおかしいのかなぁ。。。 そこで、霊感がある方にお伺いしたいのですが、このような光を見ることはありますか? 普通じゃないことに気付いてからは気になって仕方ありません。どうか宜しくお願い致します。

noname#7552
noname#7552

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • birdswing
  • ベストアンサー率60% (32/53)
回答No.1

こんにちは。 私は、はっきりした事は言えませんが、 teddy_pandaさんの守護霊の方ではないかと思いました。 teddy_pandaさんの話を伺っていますと、今までに、この事によって不幸な事があったようにも見えず、むしろteddy_pandaさんにとっては普通で、ごく当たり前と言った感覚に見えますので、teddy_pandaさんの守護霊の方がteddy_pandaさんを守ってくださっているのではないかと思います。

noname#7552
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうなんです。光が見えるからといって、(気付くまでは)怖いとか思ったこともないですし、これといって大きな不幸に遭ったこともありませんでした。 私の守護霊さまならすごく嬉しいです。 私を見守ってくれていると思ったら、全然怖くないですよね。とっても気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#4514
noname#4514
回答No.5

こんばんは。 >このような光を見ることはありますか?  たまにあります。でもいいものでないことは確かです。 霊よりはましですけれども他の人に話しても信じてはも らえず精神科扱いされるのがおちです。以前さんざんそ のような思いをしましたから。 >普通じゃないことに気付いてからは気になって  とにかく気にしない事。人に話す場合は理解のある人。  向こう(光)は向こうの都合で出てきて勝手に消えるの ですから、こちらは相手にしないほうがいいと思いま  す。あなたが関心を示すほど光はでてくるようになりま すので最良の方法は無視することです。これ以外では神 社で祈願するぐらいです。 >その霊感が関係してるのかな  霊感は誰にでもあるのですが鈍感か敏感かの差です。  職業で必要なければないほうが幸せですから気にしない (あるのは認めて)のがベストです。

noname#7552
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 やっぱり私も、変な子扱いされて悲しい思いをしています。理解してくださる人がいて感激です。 気にするようになってから、やはり目撃回数が激増です! 私は霊感にちょっと敏感・・・ぐらいな感じで、光の皆様には何もしてあげられないので、これからは気にしないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

  • goosn
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.4

電磁波過敏症ってご存知ですか? 高圧線など電磁波の強い場所で幻覚を見たり気分が悪くなるそうです。 私が電気磁気学の研究室に居たときに聞いた話ですが、人体を磁場にさらす実験を行ったところ、目隠ししているのにほとんどの人が光を見たそうです。 普通の人でも条件が揃えば光を見るので、あなたは少しだけ電磁波に対するセンサの感度がいいと考えてみてはいかがでしょうか? 何科に行けばいいかはわかりませんが、それで安心できるのならば一度検診を受けてみては? 私には霊感はありませんが、完全に否定する気もありません。解決するといいですね。

noname#7552
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 電磁波過敏症というものがあるんですね。 私の場合、幸運?なことに幻覚や気分が悪くなるとういうことはないので、このまま放っておこうかなと思います。 やっぱり、私と同じ現象が起きている人は、他にいないみたいですね・・・。 ありがとうございました。

  • kenk789
  • ベストアンサー率15% (104/691)
回答No.3

光や幽霊を見たことないので、そういう能力はありませんが、死後の世界(あの世)は確信しています。鋭い霊感があると幽霊も見えます。その光は守護霊様かもしれません。わからない方にいうと変人に思われるかもしれません。下記のURL霊界サロンで、会員(無料)になればいろんなことがわかるでしょう。 以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にしました! http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 資本主義の実態は、個人も企業も国家も金が支配する金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮です。この世は善と悪があるから、修行になります。巨悪の資本主義もいきづまって、もう崩壊寸前だから、2010年までには崩壊して、競争とエゴの時代から愛と共生の時代が訪れることも確信しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=485551

参考URL:
http://www.tamba.ne.jp/
  • angelene
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

「オーブ」と呼ばれるものかもしれませんね。 私は霊的なもの全て信じてませんので 詳しくは解かりかねますが 検索すればかなりヒットするようです。 後もうひとつ、可能性は無きにしも非ずで、 目の病気(?)かもしれません。 私が幼い頃、「光の線」をよく見ました。 小さな稲光のようなかんじです。 病院にも行き検査もしまして 病気とまではいきませんでしたが こうゆうものが見えるケースもあるとの事でした。 病名はハッキリ覚えていませんが・・・ ご参考までに・・・

noname#7552
質問者

お礼

「オーブ」について検索させていただきました。 どうやら「オーブ」というものは、基本的には白くて、フワフワ浮いたり沈んだりしながら動くものらしいです。 私のは早くて、色も青白かったりするから、オーブとは違うものなのかもしれません・・・。 やっぱり「目の病気」だったりするんでしょうかね? 今、この光のせいで生活に困ったりすることもないし、 普通に過ごせているので、このままこの光と生活していこうかと思っています。 ただ病院が怖いだけなんですけどね(^^ゞ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白い光を見ました

    数日前の夜、なかなか眠れず、 でも眠ろうと眼を瞑っていたのですが、 1時くらいに、ふと眼を開けると、 ベットの横の壁に直径10cmくらいの、 ぼんやりした白い光が動いていて、ビックリしました。 すぐに消えたのですが、たしかに見えたし、 暗闇に手鏡の光を当てたような感じの光でした。 その日は、恋愛がうまくいっていなくて、 もう終わりにしようと決心した夜だったので、 何だか気になって仕方がありません。 白い光はなんだったのでしょうか? ちなみに私は霊感がゼロの人より、 少しあるくらいの体質だと思います。 以前キャンプで自称霊感のある人が、霊がいると言ったテントで、 怖いから人が起きてるうちに寝ようとしてたら、 私の顔の真上で、太陽を肉眼で見た時のような眩しい光が、 どんどん大きくなっていくのを見たことがあります。 その時、何人も起きていたのですが、誰もそれを見ていませんでした。

  • 赤い光が

    霊感または、それに詳しい方にお聞きします。 ここ最近1年くらいなのですが、怖い夢でうなされた後に目が覚めると、必ず部屋の隅、いつも決まった場所に赤い光が見えます。 最初は外に救急車のランプでも反射してるのかなという感じで怖さはありませんでした。 考えてみると、部屋には外の光が入りこむはずがなかったのです。 それから気になり、深夜うなされた後にその場所を確認すると必ず赤い光が決まって見えます。 ちょうど昨日も同じ現象があり、昨日の場合は赤い光と、もやもやした白い光が部屋の天井全体に見えました。 これは、どんな意味があるのでしょうか? 私自身は霊感があるとは思いません。 どうか、この現象についてご存知の方、又似ている体験をされた方はご返答をお願いしたいです。 宜しくお願いします。

  •  UFOかプラズマか。

    何年か前に冬の19時ごろに不思議な事がありました。 家族で信号待ちしていたのですが、 車の大きさぐらいの緑色の球体が地面すれすれに目の前に下りてきて 一瞬で上に飛び去りました。 目で追うと直角で横に曲がって去っていきました。 翌日に仕事場の人に話すとその方の小学生の息子さんも緑色の物体が 飛んでいたと話してたそうです。 あまりにも大きい光だったのでUFOかな?とも思いましたが、 最近ではプラズマの可能性もあるなと思ってます。 車の大きさのプラズマってあるんでしょうか? UFOだと思いますか?

  • 飛蚊症、光視症

    45才女性です。20年以上飛蚊症と付き合っております。近視裸眼0.1 ピカッと一瞬光る光視症もたまにあります。空を見ると白い光が飛び回る内視現象もあります。定期的に眼底検査はしており1ヶ月前にしてます。生理的なものと言われておりますが、不思議な現象に悩んでいます。昼夜問わず、目を閉じると光の点のようなものが見えてきてしばらくするときえます。見える時に目を開けると薄ら残像のように見える時もあります。眼科で聞いたら光視症は一瞬光るものだからあまり聞かない症状だけど気にしないようにと言われましたが、気にすれば気にするほど頻繁に見える気がして、もしや別な疾患でもあるのかな?と不安になります。眼底検査で異常なければ心配は不要でしょうか?それとも脳の検査とか受けた方が良いでしょうか?頭痛などはありません。見える時は、両目ではなく、片目ずつ見えていると思います。

  • 人より光に敏感な気がします。

    子供のころからそうなのですが、人より光に敏感な気がします。 外を歩いている時、ちょっとした光の反射が辛くていつも下を向いて歩いていました。 今でも車や窓や地面からくる反射が辛く、みんな普通に前を向いて歩いていても自分だけ下を向いて歩いてしまいます。 視点が違うのかとも思ったのですが、室内でテレビを見ている時も テレビの後ろが窓で太陽が見える時があるのですが、家族はみんな何も気にせずテレビを見ているのですが 私はよほどの曇り空でない限りは常にカーテンを閉めないとテレビさえ見れません。 朝方のまだ明るくなったばかりの時でも、カーテンを閉めないとテレビが見れないため家族に文句を言われてしまうこともあります。。 (朝は窓から直接太陽は見えませんが、明るくなった空が眩しいのです) テレビの画面に反射した隣の部屋の電気さえも眩しく、他の部屋の電気を消してまわることもあります。 眩しいと感じる度合いは、常に一定ではなく 曇り空でもものすごく眩しく感じることもあれば、晴天でも太陽や反射光を直視さえしなければ大丈夫な時もあります。 どちらにしろ、今まで夜以外は眩しくて空をしっかり見れたことはありません。 電車でも、立っていたら見てる側が丁度太陽のある側だったりすると、眩しくて目をしぱしぱしたり、下を向いたりしなくてはいけません。 まわりは大丈夫なのだろうかと思ってみてみると、みんな普通に窓の外を眺めていました。。 ちょっと強いと思う光を見ていると、カメラのシャッターを見た時のような黒い影が視界にすぐできます。 一番嫌なのは外で撮る写真です。 みんなは影にならないようにと太陽に顔を向けて取りますが、それだと眩しくて目を開けていられませんので。。 質問は以下です。 ・これは先天的なものなのでしょうか?病気なのでしょうか?みんな実はそれくらい普通で、がまんしてるのでしょうか? ・この症状に名称はありますか?あれば名前を教えてください ・症状の軽減または完治する方法がありましたらお願いします。

  • 視界が光でギラギラしてみにくくなる。

    視界が光でギラギラしてみにくくなる。  1年前位から、時々、色んな光が眼の周りに映り?物がジラジラして見難くなります。良く起こる場所は室内の電気のあるところです。外ではあまり起こらないような気がします。なにか脳の病気なのでしょうか?現在38歳。特に健康状態は異常はありません。 よろしくお願いします。

  • 街灯などの強い光のまわりに、虹の輪が見えますか?

    こんばんは。いつもお世話になっております。 ちょっと気になることがあったので皆様のご意見をお聞きしたく質問させていただきます。m(_ _)m わたしは近視で視力は0.01ほどなんですが、小さいときから夜に街灯や車のヘッドライト、月などのぽつんとした強い光を見ると、その光のまわりを囲うような虹の輪が見えます。 母や祖母も目が悪いのですが、同じように虹の輪が見えるので誰もが見える物と全然気にしていなかったんですが、ふとしたときに近視の友人に聞いてみると「そんな輪は見えない!」とのこと。 もしかしてこれって一般的には見えないものなのか?という疑問がわいてきました。 ■質問: 同じように強い光のまわりに虹の輪が見える方はいらっしゃいますか? また、見える方は目が悪い方でしょうか。それとも目はいい方でしょうか。 実にくだらない質問ですが、お暇な方回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 表現が乏しいためにイメージがつかみにくいかと思いますが、できる限り補足します。m(_ _)m ■虹の輪は… 普通一般に見る虹は半円ですが、それを延長して全円にしたような感じの虹の輪です。かなりはっきり見ることができるので、見える方にはたぶん「虹の輪」というだけで通じるかと思います。(x_x)

  • 残像?光視症?

    45才女性です。飛蚊症、近視ありです。飛蚊症は20年前くらいからあり、定期的に眼底検査をしており網膜剥離などはなく生理的なものと言われてますが気になる症状があります。光がピカっと一瞬光る光視症はたまにあるのですが、目を閉じると視界に光がポッと見えてしばらくすると消える。その時目を開けて見ると光の残像のようにみえる。夜暗い中でも目を閉じれば同じように光がみえたりします。気になり出すと不安になります。目に異常とはいえ不安だし、これは脳の異常もあるのかと考えてしまいます。なにか情報ありましたらよろしくお願いします。

  • 光の漏れるカーテン

    こんにちわ。来月、引っ越し予定のものです。 リビングのカーテンに悩んでいます。 寝室はベージュ?シルバー?の遮光カーテンと普通のレースに決めたのですが、リビングのカーテンに悩んでいます。 レースは緑の葉っぱの描かれたものに決めています。 カーテンは光が漏れて入ってくる黄色いカーテンにしたいのですが、婚約者が夜、外に室内の光が漏れるのが気になると言っています。 この二人の意見は相容れないのでしょうか? 昼間は光が入って、夜は光が出ないようなカーテンはあるのでしょうか? またカーテンの色ですが…黄色かグリーン、ブルーを考えています。 床は白っぽいフローリング、壁は片方がピンクで、もう一方が白です。家具は白が主で、ソファーが茶色、机が淡いグリーンです。 窓は西向きで、はきだし、一階です。まだ暮らしていないのですが、日当たりは午前より午後のほうがあると思います。夏は暑くなるかもしれません。 カーテンの色としておすすめなどありますか? 現在暮らしている実家は深いブラウンを貴重としており、白い床の家に住むのは初めてです。 色合わせで気をつけた方がいいことはありますか? 長々と質問してしまい申し訳ございません。 お時間あるときに回答いただければ幸いです。

  • 夜に光を見ると

    最近夜に月、街灯、信号などの光を見ると それが何重にも見えます。 目を細めると普通に見えますが これはただの近視なのでしょうか?