• ベストアンサー

光プレミアムを使っていてWindows7のインターネット接続設定の仕方

光プレミアムを使っていてWindows7のインターネット接続設定の仕方を皆様、分かりやすく宜しくお願いします。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

光プレミアムなら、プロバイダへの接続設定はCTUで行いますから、PCとCTUをLANケーブルで繋げば、それだけでネットに繋がりますよ。 PC側で、わざわざ接続の設定なんてする必要自体ありません。

swat1106
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました

その他の回答 (1)

• okachiyan
回答No.1

光プレミアムの場合、CTUと呼ばれるルーター機能を持った終端装置が設置されています。 今まで他のOSで利用されていたのであればCTUが接続条件を持っています。 通常市販されているPCでは特に何の設定もなくLANケーブルをCTUに接続するだけで接続可能となります。 新規の場合も通常の接続方法であれば添付されているCD-ROMで容易に接続設定ができます。 以下のNTT西日本のホームページなどを参考にされたらいかがですか。 http://flets-w.com/goriyou/ それとも何か特殊な方法を模索されているのですか? NTTのサポートを依頼するという方法もありますが・・・

swat1106
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。