• 締切済み

ひかりプレミアムの設定ができません。

友達が今度ひかりプレミアムを導入したらしいのですが、接続ツールのCDロムで設定してるところ、isp設定前で、次に進めなくなりました。 pcは自作で、win me。ispはトーカイです。 lanボードはオンボードです。 ちなみに変える直前までトーカイのadslでした

• m5000
  • お礼率15% (3/19)

みんなの回答

noname#16041
noname#16041
回答No.6

光プレミアムの利用条件はMeでは、利用が困難だと思います。 光プレミアムではIPv6というものを利用しているため 最低でもペンティアム3のCPUかそれ以上のものを 使う必要があるようです。 理想的にはCPUペンティアム4の1,7以上 OSはXPのサービスパック2以降でないと 光プレミアムの利用は厳しいです。 光プレミアムの接続ツールの設定が途中で止まるというのは おそらくツールのインストールまでは、できたと思いますが、 IPv6のインストールで止まっていると思います。 OSをXPのサービスパック2にすればIPv6機能が 対応になっていますので、ツールのインストールも 正常に完了するはずです。

• asuca
回答No.5

ファイヤウオールソフトをいれていたりウィルスセキュリティソフトをいれていたらそれをオフにしてみても同じか確認してください。 また、最新のソフトを参考URLからダウンロードしてそれでもだめか確認してください。

参考URL:
http://flets-w.com/hikari-p/download/index.html
回答No.4

まさかと思いますが、ログイン画面の「お客様ID」「アクセスパスワード」のところでISPのID・PWを入力していないですよね? あと考えられるのは、「お客様ID」「アクセスパスワード」の入力ミスくらいですかねぇ・・・ OSがMeというのも引っかかるんですけど、進めなくなったときの状況が何もわからないので判断のしようがありませんね。

回答No.3

CD-ROMとありますので、「スタートアップツール」をインストールされてCTUの設定をされている途中で進めなくなったと言う事でしょうか?どういう状態なのか、もう少し具体的に書いていただけたらと思います。「スタートアップツール」を使わずにCTUに直接アクセスする方法での設定のやり方は、下のURLの「接続手順」にあります。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/flets/hikari-p/omoushikomi_goriyou/ryuuijikou/index.html
  • mat39
回答No.2

私は去年TOKAI ADSL→TOKAI&NTTひかりプレミアムにしました。 >isp設定前で、次に進めなくなりました。 > 「スタートアップツールのインソール」→「isp設定」ですよね、確かバグりました。 「スタートアップツール」→「isp設定」でログイン出来なかったような記憶が有り、「スタートアップツールインソール」で一度閉じて、再度「スタートアップツール」を起動してログインした記憶があります。 半年前の事でウル覚えナンデスガ・・・ADSLのモデム設定より(他の諸設定を含む)遥かに楽だった事は覚えています。 パスワード等の間違いは無いですよネ?

• asuca
回答No.1

ISPにはADSLから光プレミアムへのコース変更を申請済みですよね?

m5000
質問者

補足

事前に申請済みです。 というよりそれ以前にその画面にたどりつけません。