• 締切済み

雨ヽ(`Д´)ノ

今日お祭りに行こうとしたのですが、あいにくの雨で行けそうにありません。そこで屋根などがあってにぎやかな所を探しています。にぎやかな所だったらどこでもいいです。出来れば夜店みたいな感じだったらいいのですが。。 後イベントとかでありませんか?映画やコンサートみたいにじっとしている所は嫌なのです。

  • yonru
  • お礼率30% (16/53)

みんなの回答

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.2

サザンの秘宝館というのがお台場でイベントとして開催されている様です。 サザンが嫌いという訳でなかったら屋内だし楽しいのでは??? 少なくともジッとしている所ではなさそうです・・。

参考URL:
http://www.sas25.com/hihoukan/index.html
  • ares
  • ベストアンサー率36% (81/219)
回答No.1

どこの地域をご希望されているのかわからないので、お答えしようがありません(汗)

関連するQ&A

  • 夢占いをお願い致します。

    お世話になっています。 夢占い、お願いいたします。 好意を寄せている人が、凄く小さくなって居て 雨が降って居たので、アタシはしゃがみこんで両手で(確か両手)屋根を作り 雨が当たらない様にしている夢です。 ちょっと面白く感じ、小人で調べてみたのですが、 いまいちピンと来なくてお尋ねします。 夢の全体の様子は覚えて居ないのですが、 最初は仕事をしている彼の姿を見て 次にグランドの様なトコロに居ましたが、 そこに全長30~40センチ程の小さなトラックが何処からかやって来て、 止まると同時にトラックは転けました。 すでに雨が降って居て、土がドロドロしていたせいか… 姿は見えませんでしたが彼が乗って居て、アタシと一緒に居た従妹が確認した所 彼は無事な様でした。 その後、冒頭の夢があったのですが、 その後は何かのイベント会場の様な、お祭りの様な、人の多い所に居ました。 アタシは歩いて居て、後ろには昔好きだった人が居て、 アタシはもう興味が無いなぁと思っていました。 グランドでもイベント会場でも従妹が一緒に居た様な気がします。 何かありましたら、 よろしくお願い致します。

  • 2×4住宅は雨に弱いですか

    1Fの床→1日雨→(晴れ)壁・2F床・屋根の骨組みをクレーン作業で造った所で屋根の資材不足により作業が終ってしまいました。この日は屋根の下地まで出来る予定でした。 次の日から強い雨…屋根は骨組みだけなので雨が降ると二階の床と階段の空間で1Fも水浸しです。 前日にチェックした時、基礎が出来てから雨が多かった為浴室の基礎コンクリート上にまだ濡れている箇所がありました。1Fの床下断熱仕様はビーズ法ポリスチレンフォーム厚さ80ミリ、これを施工した後で雨降りになり、この水は抜けるのかも心配しています。床下だけに何か気をつける点はありますか? 人から2×4住宅は雨に弱いと聞き不安に思ってます。 また4日後にFRP防水をしても大丈夫なのでしょうか

  • 着工と雨

    今日から着工になると言われました。 住む所は昨日から雨が降っています。 今日はザーザーの雨で明日まで降るようです。 その後曇りの予報です。 着工と言ってもどんな風に進むのかよく分かりませんが、重機で土を掘り起こす事は言っていました。 以下質問です。 1.雨の中土を掘り起こしたりすると土台に沢山の水が入り土台がもろくならないのか? また、その上にコンクリートの型を作っていくと思うのですが土が乾かず湿気で悩まされないか?不安です。 大丈夫なのでしょうか? 2.コンクリートを流し込んで何日で乾くのでしょうか? 途中雨が降ったりしても大丈夫なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ツーバイフォーで雨が

    家を新築中。輸入住宅でツーバイフォー。屋根ができる前に雨が降ったきて床材が濡れてしまいました。水がたまるぐらい。大丈夫とハウスメーカーの人は言うけど本当ですか?養生がしてあったけど取ったらその後降ってきました。どれぐらいの雨で大丈夫ですか

  • 雨による災害のパニック映画のタイトルを教えて欲しいのです。

    雨による災害のパニック映画のタイトルを教えて欲しいのです。 詳細な内容をあまり覚えていなく、とにかくハラハラドキドキした・・・と言う印象があります。 10年ほど前のハリウッド映画です。 ストーリー前半(災害前)でバンに乗った悪党(たぶん強盗?)のシーンがあったと思います。 雨がひどくなり町が洪水の被害にあいます。町は緑の多い郊外っぽい感じでした。 雨の被害で家まで浸水して来て、屋根裏あたりに逃げ、さらに屋根に上って助けを待つ人のシーンがあったと思います。 断片的にはっきり覚えてるシーンがこれぐらいなのですが・・・ キャストは誰だったか覚えてないので、さほど有名な人が出てなかったかもしれません。 (10年前なので、今は有名になってるかもしれませんが・・・) 少なく、あいまいな情報ですが、どなたかこの映画のタイトルがわかる人いらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 雨がピリピリ

    今日関東で雨に当たったときピリピリする感じがしました。 他にこのような方いますか? 気にしすぎのせいでしょうか?

  • 空襲のあとの雨…

    戦争の映画や本などを見ると、空襲の後に雨が降るシーンが多く見られるような気がします。 また、山火事や花火大会の後にも雨が降ったりする事が多いような気がするのですが、なにか科学的な理由はあるのでしょうか?それともただの気のせいなんでしょうか? 小学生の時に気になって、どこかの専門機関に電話をして聞いてみたら「そんな何の根拠もない話どこで聞いたんだ!?忙しいんだから…」見たいな感じで怒られてしまい、まったく相手にされませんだした。やっぱりただの思い込みなんでしょうか?

  • 喪中とお祭りについて至急お願いします。

    去年の8月に母が亡くなりました。 毎年、ゆかた祭りという夜店がいっぱい出るお祭りがあります。 私が小さい時に母と良く行きました。 現在は、私の家族で毎年行ってました。 今日、その祭りがあるのですが、やはり、やめたほうが良いのでしょうか? 主催の神社にお参りしなければ、大丈夫でしょうか? 夜店まわりだけでもダメでしょうか? 子供達も毎年楽しみにしていて、 私自身も、母との思い出があるお祭りです。

  • 雨の中過ごす外猫

    この雨の中、室外機の上に乗って休んでる外猫がいました。屋根があるので雨で、ずぶ濡れって事は無さそうですが寒そうでした。 いつも見かける猫で、どなたかが餌を置いてあげているので、私の事を、餌くれる人かな?って感じで、その猫は見てきて目があいました。 その猫に対して私はなにもできなくて、心苦しいです。 家で飼っていた猫が病気で亡くなったこともあり、外猫に対して敏感になってます。 今日見たその猫がかわいそうになって、心が痛みます。 この雨の中、外猫、大丈夫ですよね(>_<)?外猫は強いんですよね(>_<)?

    • ベストアンサー
  • スエードは雨に強い?弱い?

    雨をあんまり気にせずに履ける紳士用革靴を探しているのですが、とあるセレクトショップの店員さんから 「スエードのラバーソールブーツなら雨にも強いですよ」 と聞きました。 何でも、スエードはスムースレザーに比べて水を弾きやすく、雨の後の手入れも簡単だという事です。 で、その事を別の靴屋さんに聞いたら 「スエードは雨が染みるから雨の日は絶対駄目ですよ」 と言われてしまい、どちらが本当なのか分らなくなってきています。 確かに起毛素材のスエードは、イメージ的に雨が染みそうな感じがするのですが・・・。 どちらの店員さんも、靴に関する知識は流石に豊富で、どちらを信じたらいいのか全然分りません。 実際の所、スエードはスムースレザーに比べて雨に強いのですか?弱いのですか?