• ベストアンサー

オンラインゲームの接続を速く出来るフリーソフト無いですか?

オンラインゲームの接続を速く出来るフリーソフト無いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この質問の仕方では質問の意味が抽象的で、質問者さんの意図する回答がもらえない可能性がありますよ。 「接続を早くする」というのは、オンラインゲーム上の接続ボタンを押してから「オンライン」のモードになるまでのタイムラグのことですか? それとも、ゲーム中に動きがスムーズではなくカクカクするから、「通信速度を速くしたい」という意味でしょうか? 「接続を早くしたい」という言葉の表現ですと、前者のようには感じますが… もしオンラインモードになるまでのタイムラグを短くしたいという意味であれば、オンラインゲームの固有名詞をあげた方が回答が付きやすいと思います。同じ事で悩んでいる人もいるかもしれません。 一方、通信速度を上げたいということであれば、いくつか方法はあるかと思います。たとえばMTUやRWINの設定値を変更するなどです。MTUやRWINについては、このキーワードで検索すれば、良い設定方法が山ほど出てきますよ。

shxikis
質問者

補足

回答ありがとうございます オンラインゲームの接続中の通信速度を速く出来ないかという質問です

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.2

>オンラインゲームの接続中の通信速度を速く出来ないかという質問です いくら回線速度を上げてもPCの処理速度が追いついていないとカクカクな動きは改善されません。 PCスペックもしくはメーカー型番とオンラインゲーム名、使用している回線の種類とプロバイダを明確にしないと 適切なアドバイスは出来ません。 ポート開放するだけで各段に良くなるゲームとかもありますから