• 締切済み

学生です。

学生です。 私は夏に1ヶ月程で 4kg痩せたのですが 今1kgリバしてしまいました。 これから4ヶ月かけて5kg痩せたいので ジムまたは水泳にいって痩せようと思っています。 4ヶ月間出来る限り取り組みます、 (1)そこで週に何回 水泳またはジムを 取り入れればよいか 教えてください。 主に背中とお腹を 痩せたいです。 それに効率的なのを 教えてください 出来ることはします。 よろしくお願いします

みんなの回答

• shiriustar
回答No.1

トレーニングのみに関して回答しますが、痩せるには脚部を使ったジョギングやウォーキング等の有酸素系運動を行いますと効果的です、ですので水泳(全身運動)でもジム(ジムでしたら有酸素系マシン)でもどちらも効果的と言えます。 質問者さんの仰るように4ヶ月で5kg落とすのは健康面に於いても無理の無いダイエットと言えます。 週に何回トレーニングを行うかですが、有酸素系運動は毎日行っても構いませんがトレーニング経験や体力レベルや個人差等一概に言えませんが疲労感が強ければ週に2回とか3回程度にするとか御自分の身体を鑑みながらトレーニングされて下さい。 背中と腹部の脂肪を主に取りたいようですが、有酸素系の運動をされてますと脂肪が取れますがどの部位から取れてくるかは断定出来ませんがトレーニングを継続されていれば徐々に脂肪が取れてやがて身体全体に脂肪が取れてきます。 又、ジムに通われるのでしたら筋トレマシンも御座いますのでこちらも行った方が身体が引き締まり弛みの解消や基礎代謝も上がり太りづらい身体になってきますので効果的と言えます。