• ベストアンサー

クロスバイクをのってるんですが、ブレーキシュウ―がすぐすりへって3カ月

natyari-の回答

• natyari-
回答No.3

一口にブレーキと言ってもどのような種類のブレーキか書いていただけると、こちらとしても解答しやすいのですが、クロスバイクというとVブレーキだと思いますので、その方向で話を進めさせていただきます。 そのVブレーキのシューのメーカーはどこでしょうか?おそらくブレーキ自体と同じメーカーだと思いますので確認してください。 TEKTROなんかだとあまり良くないので、シューだけでもシマノ製(できればDEOREなんかについてくるタイプの)に交換することをおすすめします。私も、クロスバイクで結構長く使用していますが、いまだに交換していません。 それと、雨天走行後ブレーキをしてみてシャリシャリするようならリムをしっかり掃除してください。

90601
質問者

お礼

ありがとうございます