-PR-
解決済み

クロスバイクはクロスバイクで乗れば問題無いのでは

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9307575
  • 閲覧数136
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 88% (141/160)

クロスバイクにドロップハンドルを付けたとして
それをロードバイクとして乗ろうとするなら問題が有るかもしれませんが
元々はクロスバイクなんだから
クロスバイクとして乗ってれば何も問題は無いのではないでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 13% (16/119)

問題はないですね。他人の乗ってるものなんてそれほど気にしてないでしょう
お礼コメント
kaalinchaaa

お礼率 88% (141/160)

そうですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-03-21 18:30:38
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

あなたが中傷される発端は、クロスバイクのハンドルをドロップハンドルを付けただけでロードバイクと大して変わらないと言ったことから、マニア達がそれは違うと始まったもの。 しかも生意気な口調で返答したから炎上した。 >クロスバイクとして乗ってれば何も問題は無いのではないでしょうか。 どうせいつもの釣質問でしょ。どんな形状や気持ちで自転車に乗っても良いですがね。 そもそも、ここで他人に意見されても全く従 ...続きを読む
あなたが中傷される発端は、クロスバイクのハンドルをドロップハンドルを付けただけでロードバイクと大して変わらないと言ったことから、マニア達がそれは違うと始まったもの。
しかも生意気な口調で返答したから炎上した。

>クロスバイクとして乗ってれば何も問題は無いのではないでしょうか。

どうせいつもの釣質問でしょ。どんな形状や気持ちで自転車に乗っても良いですがね。
そもそも、ここで他人に意見されても全く従うつもりも聞く耳も無いでしょよね。問題解決したい主旨は何?
お礼コメント
kaalinchaaa

お礼率 88% (141/160)

あなたが勝手に釣り質問と決め付けてかかっているに過ぎないのでは。
問題が無いならそれで結構ですよ。

そもそもマニア達は何で文句を言うのでしょうか。
ドロップハンドルは
認めたくありませんか。
気に食わない、お気に召さないですか。
不快、不愉快ですか。
本当はロードバイクが欲しいのにもかかわらずカネ無し貧乏だから
買えなくて仕方なく乗っていると決め付けるのですか。

個人的趣味に文句言っても意味無いんじゃないの。
価値感だって個々で違うんだし。
因縁を付けたいなら
その理由を書いて下さい。
投稿日時 - 2017-03-21 09:15:09


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (1/3)

自分はどういう理由でドロップにしているかはわかりませんが クロスバイクをドロップ化して得られるメリットとして考えられるのは、Vブレーキだと思います。 Vブレーキだとリングロックを付けられますが、標準のロードバイクだとそれが付けられません。 コンビニなどよるときにワイヤーロックをいちいちするのって面倒なので、鑰をつけずそのままって人もたくさんいます。 そういうのが嫌ということで気軽に鑰がつけられるリングロ ...続きを読む
自分はどういう理由でドロップにしているかはわかりませんが
クロスバイクをドロップ化して得られるメリットとして考えられるのは、Vブレーキだと思います。
Vブレーキだとリングロックを付けられますが、標準のロードバイクだとそれが付けられません。

コンビニなどよるときにワイヤーロックをいちいちするのって面倒なので、鑰をつけずそのままって人もたくさんいます。
そういうのが嫌ということで気軽に鑰がつけられるリングロックをドロップハンドルの自転車に付けたいとなると、そういうチョイスになるんじゃないかなと
お礼コメント
kaalinchaaa

お礼率 88% (141/160)

そうなのですか。
自分としてはメリットが有るということなので
お試しで付けてみたのですよ。
http://www.jitensyatsuukin.com/pick-drophandle.html
投稿日時 - 2017-03-21 00:00:25
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (1/3)

まあ、あとは本人次第でしっくりくればそのカスタムでオッケイですね ...続きを読む
まあ、あとは本人次第でしっくりくればそのカスタムでオッケイですね
お礼コメント
kaalinchaaa

お礼率 88% (141/160)

そうですよね。

個人的な趣味に他人がいいがかりを付けて来るほどのことでも
ありませんよね。
投稿日時 - 2017-03-21 09:04:24
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 13% (16/116)

本人が気に入っているなら、どんな珍妙な自転車でもOKです ...続きを読む
本人が気に入っているなら、どんな珍妙な自転車でもOKです
お礼コメント
kaalinchaaa

お礼率 88% (141/160)

そうですね。

他人が口出しすることではありませんね。
誰の迷惑にもなっていないし
違法でもないし。
投稿日時 - 2017-03-21 15:32:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ