• 締切済み

私受験生なのですが、250点満点のテストでいつも200点ちょいなんです

私受験生なのですが、250点満点のテストでいつも200点ちょいなんです・・・ より点を上げるためにはどういった勉強法がありますか?僕は偏差値が65なので偏差値が70以上の方、どうにかお願いします!!

みんなの回答

回答No.3

知識不足が原因か、注意力不足が原因かで、回答は全く異なると思いますよ。 ケアレスがないなら、知識や運用の穴が原因ですから、網羅的な勉強を心がけるだけかと。 知識の網羅を確認するための参考書をひとつ決めて集中してやれば何とかなります。

  • ruck
  • ベストアンサー率44% (589/1322)
回答No.2

受験生という事ですが、高校受験ですか?大学受験ですか? 250点満点というのは1教科50点満点で、5教科250点満点ということでしょうか? もしそうなら、各教科まんべんなく点が取れていて200点ちょいなのか、 良い教科と悪い教科があり、合計で200点ちょいなのか? 今まではどういう勉強法だったのか? もう少し具体的に質問していただければ回答しやすいのですが。

noname#149362
noname#149362
回答No.1

どの学校 (中学・高校・大学) を受験しようとする受験生なのか、得点を上げたい教科・科目は何か、を書かないと、適切な回答は得にくいと思いますよ。偏差値も、模擬試験の種類によっては80以上取れたりしますし…。 受験が1年以上先なら、入学したい学校の学習内容を先に独学で学んでしまうことで満点が取りやすくなるのですが…誰にでも有効な方法であるかどうかは不明です。

関連するQ&A

  • 大学受験は1000点満点から2000点満点と差があ

    大学受験は1000点満点から2000点満点と差がありますが、多いのと少ないのだったらどちらがやりやすいのでしょうか

  • 満点が100点でない例を、教えて・・・

    昔々、私が公立高校を受験した頃には、1教科が30点満点でした。ちょっと奇妙な満点だなあと思ったものです。 最近では、TOEICのテスト。これが990点満点というのも、なかなか微妙な感じで、印象深かったですね。 その他にもたくさんあると思いますので、どんな点数の満点があるのか、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • テストで450点とってケータイをゲットしたい

    中2です。親に「まわりの人がほとんどケータイもっているから、テストでいい点とったら、ケータイ買って。」と頼んだら、「じゃあ、450点以上とったら買ってあげるよ。」と言われました。テストまであと1ヵ月なので時間はまだ十分あると思うので、450点をとれる勉強法を教えて下さい。(テストは500点満点で教科は英数国理社です。)

  • 大学受験勉強について

    大学受験に向けて中学ではどのような勉強をすればいいのですか?(偏差値52~55の医学部保健学科の場合) テストでは500満点中総合点数どれぐらいがいいですか? 勉強法を詳しく教えてください!

  • 期末テストで50点以上の取り方を教えてください

    期末テストで50点以上の取り方を教えてください 私は中3で明後日から、期末テストがあり今回のテストは受験に凄く関わってくるので本気で頑張ろうと思っていたのですが普段便をするクセがついていないのかツイツイPCやゲームをやってしまい勉強を殆どしないでここまできてしまいました. なのでこれからでも間に合う勉強法を教えてください 今回の目標は5教科50点以上を取ることです. 回答お願いします

  • 期末テストで50点以上の取り方を教えてください

    期末テストで50点以上の取り方を教えてください 私は中3で明後日から、期末テストがあり今回のテストは受験に凄く関わってくるので本気で頑張ろうと思っていたのですが普段便をするクセがついていないのかツイツイPCやゲームをやってしまい勉強を殆どしないでここまできてしまいました. なのでこれからでも間に合う勉強法を教えてください 今回の目標は5教科50点以上を取ることです. 回答お願いします。

  • 満点の異なるテストの相関分析

    統計初心者です。ご教授をお願いいたします。 満点の異なる三つのテストの相関関係を見たいと 思っています。(例えば, テストA・・・30点満点で平均得点は25点, テストB・・・50点満点で平均得点は30点, テストC・・・70点満点で平均得点は65点) このような場合,以下の内のどの方法で相関分析を することが望ましいのでしょうか。 (1)テスト得点をパーセンテージ化して分析 (2)テスト得点をz得点化して分析 (3)テスト得点のまま分析 望ましいのは,(1)か(2)かと思っているのですが…。 なお,分析に使用する統計ソフトは,SPSS(Ver.17)です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 120点満点を100点に換算するには?

    子供のテストの合計が120点満点で点数が返されました。100点での点数を知りたいので教えてください。

  • 定期テストの勉強法…

    中学三年生、受験生です。 一週間後に定期テストをひかえています。 ですが、社会の公民のいい勉強法がわかりません。 先週やった単元末テストでは、社会以外の 教科はすべて、五十点満点中四十六点以上とれたのですが、 社会だけは半分を切ってしまいました…。 社会の先生がめんどくさがりなので基本の問題が ほとんどだと思いますが、社会は昔から苦手で うまく覚えられません。 また、私はすごく飽きやすく、 「気分がのらなかったら勉強しない」という 困った性格なので、テキストなどをやると長続きしません。 なにかいい勉強法や、勉強する気になれる方法があれば教えて下さい! お願いします。

  • 漢字のテストで28点を取ってしまいました・・・。

    今年の春に第一志望の高校に合格しました・・・それからというもの春休み中は毎日遊びほうけて勉強なんてしてません;; そしておととい、百点満点の漢字テストが行われました、私の科は賢い人ばかりでみんな70点以上があたりまえ、今回は初のテストだったからよかったものの次の感じテストで50点以下をとると罰があるんです!!!!!私は小学生のときから漢字が大の苦手なんです;;課題も毎日でて忙しいですが絶対次のテストはいい点取りたいんです!!!!どうすればいいですか?!