• ベストアンサー

今やってる再放送のダウンタウンDX

今やってる再放送のダウンタウンDX 今ダウンタウンDXの再放送をやってるのですが、左の端に座ってる 2人がモザイクで隠されてます。 なんとなくですが2人とも男性っぽく(服装が男性なんで)2人が消されてるので お笑いグループ?と思ってるのですが誰か分かりません。 このモザイクかかってるのは誰ですか? そして何故モザイクがかかってるのですか? どうでもいい質問ですが気になってます。知ってる方教えてください。

noname#186483
noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今年3月に放送された、ペットを買っている芸能人のスペシャルの時のものが質問された日の中京TVで放送されていたようです。 その時の出演者は・・・ 梅宮アンナ、梅宮辰夫、田中要次、畑正憲、藤井リナ、ほっしゃん。、前園真聖、MEGUMI、ライセンス(敬称略。一部でも出演者覚えていたり、誰のとなりにモザイクがかかっていたかと言うのも書いた方が良かったかもしれませんね。) だったようで、この中でお笑いコンビというとライセンスになりますね。 東海地方に住んでいる人間ではないので、他局で何が放送されているか分からないのですが、モザイクがかかっていた可能性として一番考えられるのが、裏番組にライセンスが出演していて、放送時間帯がかぶってしまっていたということです。それで恐らく再放送の方をモザイクをかけたのではないかと思われます。(自信ないです。) 上記のような理由でのモザイクは、たまに見かける光景ですね。 (片方の番組が生放送だったら、もう片方の収録番組放送が終わるまで出られない) 事件事故を起こしたと言うニュースはないでしょうし、大分昔の映像ではないので肖像権の問題が出てくるとも思えないのですし・・・。 【テレビでモザイク】 http://okwave.jp/qa/q3269544.html 何か違っているところがありましたら、すみません。

noname#186483
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 >裏番組にライセンスが出演していて、放送時間帯がかぶってしまっていたということです。 そんな事あるんですか!? 今まで何度か被ってる方見ましたけどモザイクかかってなかったですけど・・・? う~ん謎です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

補足要求。 どの地域の放送なのか、記載して下さい。 少なくとも九州地方は現在再放送はされていませんので。

noname#186483
質問者

お礼

そうですよね(汗 焦って質問してしまいました。 こちらは愛知県で中京TV(15:05~17:00)でやってます。

関連するQ&A

  • 今放送中のダウンタウンDX

    今放送中のダウンタウンDXの最初を見てないのですが松ちゃんの結婚について触れていましたか? どなたか見ていたひといたら教えてください。

  • 3月11日放送のダウンタウンDXでモザイクかかってた人って誰ですか

    3月11日放送のダウンタウンDXでモザイクかかってた人って誰ですか

  • 放送中のダウンタウンDX

     今、放送しているダウンタウンDXに出演している金子ケンさんの髪型なんですがどう言うふうにセットしたらいいのでしょうか?横に流している感じなんですが。あんな感じにしたいんですがいつもうまくいきません。ぜひ詳しく教えてください!!

  • ダウンタウンDX

    1/28日放送のダウンタウンDXでゲスト出演していた男性の中で、若い男の俳優のような人の名前を教えて下さい。

  • ダウンタウンDX

    8月8日放送の「ダウンタウンDX」の「スターのぞきみランキング」で、2位か3位にユンソナさんが入っていたんですけど、どんな話か見逃してしまったので、知っている方、教えてください。

  • 5月3日放送の「ダウンタウンDX」について

    5月3日放送の「ダウンタウンDX」の中で的場浩司さんが、よく歌詞を間違えて覚えるという話をしていたのですが、どの歌をどんな風に間違えて覚えていたのでしょうか?用事をしながら聞いていて、中途半端なフレーズだけが残ってしまって気になっています。一つはTRFの『マスカーレード』を♪マスカーレード月見草♪だったのですが、その前に言ったのがよくわからなくて・・・。教えていただけませんか?よろしくお願いします!

  • ダウンタウンDXのエンディングテーマ

    今のダウンタウンDXのエンディングテーマは、何ていうグループの何ていう曲なのでしょうか?教えてください

  • 3月10日ダウンタウンDX

    3月10日放送のダウンタウンDXで袴田吉彦にキレた女優…って話がありました。 気になります。 知ってる方ありましたら回答お願いします。

  • ダウンタウンDXで

    今日(2012年1月10日)放送のダウンタウンDXで 陣内孝則さんがしていた腕時計は、なんというメーカーのものだかわかりますか? 確か「CLAC」とか「CLACK」ストラップとかいう名前で1,800円のものだったような気がしますが、 忘れてしまいました。検索しても全くわかりません。 録画もしていなかったので確認手段がありません。 また、もし販売店等わかれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 昨夜のダウンタウンDXで。。。

    昨夜、放送のダウンタウンDXで井上和香が『ものもらい』に効くと言っていた抗菌目薬の詳しい事、わかる方いらっしゃいますか!? 私は年に数回ものもらいになり眼科へ行っても目薬をもらうだけなので^^; 市販の抗菌目薬が手に入れば病院へ行かなくて済むのでご存知の方、教えて下さい。