• ベストアンサー

今やってる再放送のダウンタウンDX

今やってる再放送のダウンタウンDX 今ダウンタウンDXの再放送をやってるのですが、左の端に座ってる 2人がモザイクで隠されてます。 なんとなくですが2人とも男性っぽく(服装が男性なんで)2人が消されてるので お笑いグループ?と思ってるのですが誰か分かりません。 このモザイクかかってるのは誰ですか? そして何故モザイクがかかってるのですか? どうでもいい質問ですが気になってます。知ってる方教えてください。

noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今年3月に放送された、ペットを買っている芸能人のスペシャルの時のものが質問された日の中京TVで放送されていたようです。 その時の出演者は・・・ 梅宮アンナ、梅宮辰夫、田中要次、畑正憲、藤井リナ、ほっしゃん。、前園真聖、MEGUMI、ライセンス(敬称略。一部でも出演者覚えていたり、誰のとなりにモザイクがかかっていたかと言うのも書いた方が良かったかもしれませんね。) だったようで、この中でお笑いコンビというとライセンスになりますね。 東海地方に住んでいる人間ではないので、他局で何が放送されているか分からないのですが、モザイクがかかっていた可能性として一番考えられるのが、裏番組にライセンスが出演していて、放送時間帯がかぶってしまっていたということです。それで恐らく再放送の方をモザイクをかけたのではないかと思われます。(自信ないです。) 上記のような理由でのモザイクは、たまに見かける光景ですね。 (片方の番組が生放送だったら、もう片方の収録番組放送が終わるまで出られない) 事件事故を起こしたと言うニュースはないでしょうし、大分昔の映像ではないので肖像権の問題が出てくるとも思えないのですし・・・。 【テレビでモザイク】 http://okwave.jp/qa/q3269544.html 何か違っているところがありましたら、すみません。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 >裏番組にライセンスが出演していて、放送時間帯がかぶってしまっていたということです。 そんな事あるんですか!? 今まで何度か被ってる方見ましたけどモザイクかかってなかったですけど・・・? う~ん謎です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• not_spirit
回答No.1

補足要求。 どの地域の放送なのか、記載して下さい。 少なくとも九州地方は現在再放送はされていませんので。

質問者

お礼

そうですよね(汗 焦って質問してしまいました。 こちらは愛知県で中京TV(15:05~17:00)でやってます。