• ベストアンサー

マイドキュメントのsample picturesフォルダ内の画像ファイ

マイドキュメントのsample picturesフォルダ内の画像ファイルの属性がアーカイフファイルになってるのはなぜですか。アーカイブファイルとは複数のファイルを1つに圧縮したものではないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.1

そこのアーカイブは、属性がアーカイブという意味です。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070425/269549/ 質問の内容とはズレますが >アーカイブファイルとは複数のファイルを1つに圧縮したもの これも厳密には正しくありません。 ひとまとめにすることがアーカイブであり、それが圧縮されるかどうかは付加価値の部分であって、圧縮がメインではありませんし、必ずしも圧縮される必要もありません。 http://e-words.jp/w/E382A2E383BCE382ABE382A4E38396.html http://www.sophia-it.com/content/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%96

imymeour
質問者

お礼

なるほど。とても勉強になりました。ありがとうございます!