• ベストアンサー

エクセルマクロで配列の値からグラフ作成

エクセルマクロで配列の値からグラフ作成 をするにあたって ChartObjectObjectのvaluesに配列の値を セットすればOKなのはわかったのですが、 valuesにあたる部分が二種類あった場合 (例えば、売上目標・売上実績) どのようにすればよいか色々探しても 解決できません、 参考になるサイトなどご存知でしたら 教えていただきたいのですが。 宜しくお願いしたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソースをまとめてないのですか。 SetSourceData Source:=ActiveSheet.Range("B2:J8")とか さもなければ グラフを書いた後に ActiveChart.SeriesCollection.NewSeries ActiveChart.SeriesCollection(2).Values = Range(次のソース) ActiveChart.SeriesCollection.NewSeries ActiveChart.SeriesCollection(3).Values = Range(また次のソース)

cw3629
質問者

お礼

できました、 ありがとうございました。