SONYのVAIOからの「お引越サポート」で接続できません

このQ&Aのポイント
  • SONYのVAIOからの「お引越サポート」で接続できない状況に困っています
  • VAIO側に6桁の「転送ツールキー」を入力後、接続が確認できず移行が行えません
  • パソコンの買換えは初めてで知識も乏しく、同じ問題を解決した経験がある方のアドバイスをお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

SONYのVAIOからの「お引越サポート」で接続できません。

SONYのVAIOからの「お引越サポート」で接続できません。 VPCEB37FJ/WI(Windows7 32bit)を購入したばかりです。 これまで使っていたSOTECのG4170AVR(XP SP3 32bit)からデータ移行が出来ません。 VAIOに「お引越サポート(1.1)」というインターネットを含む各種アカウント、設定、データをLANケーブル(ストレートケーブルでもクロスケーブルでも可)1本で直結し移行をするソフトがあります。 VAIO側に6桁の「転送ツールキー」を入力後「接続が確認できません」というメッセージが出て移行が行えません。 表示される説明やSONYの電話サポートに従い、ファイアウォールやウイルスソフトなど接続に必要な各設定は確認しています。 パソコンの買換えは初めてで、知識も乏しく大変困っております。 VAIO購入者の方で、同じような症状を解決した方がいらっしゃましたらお知恵をお貸し下さい。 何卒宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソニー電話カスタマーで、対応できないのでは、 ソーテックパソコンの相性の問題ではないかと。 市販ソフトを購入してみては。 http://www.sourcenext.com/titles/sys/108610/?i=com_top

purefirst
質問者

お礼

早々にご回答頂きまして有難うございます。 やはり相性ということになるのでしょうか。 ご紹介頂いた市販ソフトを検討してみます。 因みに市販ソフトも相性の問題はあるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• sotom
回答No.3

メーカー独自の引っ越しソフトは、同じメーカーでないと駄目な場合が多いです。 したがって、Windows標準の機能を使ったほうが無難ではないかと思います。

purefirst
質問者

お礼

早々にご回答頂き有難うございます。 「お引越サポート」で移行は簡単に出来ると思い込んで購入したので、いきなり躓き参っています。 VAIOの「お引越サポート」も、Windowsの機能らしき画面が立上がり平行して操作します。 windows標準の機能の名称や留意点を教えて頂けませんでしょうか?

• gookinger
回答No.2

No.1の方と重複しますが、 PC同士の相性問題が原因ではないかと推定します。 VAIOカスタマーサポートへ、相談をお勧めします。 経験からですが、VAIOは個性が強い?のか、 某社USBフラッシュメモリを全く認識しません。 他社の複数PCでは、問題なく認識するのですが(笑) それ以外は、快適です。

purefirst
質問者

お礼

早々にご回答頂き有難うございます。 相性ということになるのでしょうか。 既にカスタマーサポートには電話で問合せましたが原因不明で未解決のままです。 さしつけなければ認識しないUSBメモリーのメーカーを教えて頂けませんでしょうか?