• ベストアンサー

乳癌検診でマンモとエコーをして 疑わしいのがあるので 組織検査をしまし

乳癌検診でマンモとエコーをして 疑わしいのがあるので 組織検査をしました。先生は大丈夫だとはもちろん言わず悪性かもなーって言われ 私は同様してしまい我を失いそうになりました。一週間後の検査結果を待つのがつらいです。 こちらでお話を聞いてもらえたらと思い書いております。 最悪ガンでも親に心配かけずに乗り越えたいと思いますが 組織検査をして大丈夫だったかたとか居られますか?少しでも気分を落ち着かせたいと思い・・・ 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは!私は40代。過去2回組織検査をしました。(24才、31才)。結果がでるまで誰も『絶対大丈夫』とは明言できませんよね。なので不安な気持ちばがりですが、結果はあと数日。あまり深刻にならないように…難しいですけどね。私は2回とも良性でした。また、1つしこりがあり年1回定期的に受診しています。ホルモンの関係などでしこりができやすい体質と言われました。今あるしこりは数年変化ナシですが、もう少し大きくなったら(今8ミリ)組織検査しましょうと言われています。検査をして結果待ちの状態はいろいろ良くないことを考えてしまいがちです。でも大丈夫と信じて待つしかないですね。 万一悪性でも早期なら部分切除だけで大丈夫かも知れないし…良性でありますように…

yuna22222
質問者

お礼

有難うございます 良性で良かったですね!私も不安で夜中も眠れませんでした 大丈夫 大丈夫と言うだけで 不安ばかりです!聞いていただけるだけで少し安心なので すみません

その他の回答 (2)

回答No.2

私も受けましたし、友人も2人受けましたが みんな大丈夫でしたよ! 今は当時と違い、治療も進歩が目覚ましいので お気持ちは良く分かりますが、まずは深く考えないことが一番です。 しこりが1個なら良いのですが、私と同じ日に生検を受けた方は 小さなしこりが無数に有るとのことで、 全摘になられた方もみえましたが、きっと大丈夫ですよ。

yuna22222
質問者

お礼

有難うございます 良かったですね無事で。私は小さくはないと思いますが1つだと… 先生の悪性をあまり否定しない言い方が怖くて やはり夜も眠れませをでした

• AVENGER
回答No.1

組織検査で問題なしって、良くありますよ。

yuna22222
質問者

お礼

有難うございます 気分的に安心しました