• ベストアンサー

ホームページがMSN以外に設定できません(IE7)

ホームページがMSN以外に設定できません(IE7) IE7、WIN XPです。 どうやってもホームページがMSNになってしまいます。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom04
  • ベストアンサー率49% (2537/5117)
回答No.5

No.3です! たびたびごめんなさい。 前回の方法はお役に立たなかったようでごめんなさい。 もう一度確認してみてください。 前回の画像のアイコンの下向き▼をクリックし、一番下に「削除」の項目があると思います。 そこをポイントしてみてください。 ホームページの設定が表示されますのでとりあえず、すべてを削除し、 No.2さんの方法等でホームページの設定をしてみてください。 これでも改善されなかったらごめんなさいね。m(__)m

kanekurimi
質問者

お礼

こちらこそ(何年もインターネットをしているのに)勉強不足で恥ずかしいです。 今回アドバイス頂いた方法もダメでした。 まあ、それほど大問題でもないので、このへんで諦めます(苦笑) みなさま、本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

下記の手順で駄目なら、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009163 スパイウェアをチェックして下さい。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

kanekurimi
質問者

お礼

お教えいただいたのに、上手くいきませんでした。 ご回答ありがとうございました。

  • tom04
  • ベストアンサー率49% (2537/5117)
回答No.3

こんばんは! すでに回答は出ていますので、参考程度です。 まずホームページにしたいサイトを画面に表示しておきます。 ツールバーの中の「ホーム」のアイコン(↓の画像)があると思います。 その右側の下向き▼をクリックし、「ホームページの追加と変更」を選択します。 「このWebページだけをホームページをして使う」を選択し、OKではどうでしょうか?m(__)m

kanekurimi
質問者

お礼

その方法でもダメでした。 画像コピーまでしていただいて感謝します。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

まずはホームページにしたいページを表示します。 IEの上のメニューから「ツール」→「インターネットオプション」を選択 出てきた画面の上部タブ表示が「全般」になっていることを確認。 「現在のページを使用」というボタンを押して、 最後に一番下の「OK」を押せば完了です。 これが通常の設定方法なんですけど、駄目でしょうか?

kanekurimi
質問者

お礼

何か別の事が影響しているのかも知れません。 以前、シマンテックのアンチウィルスが影響していた事がありました。 まあ、それほど深刻な問題でもないので様子を見てみます。 ご回答ありがとうございました。

  • yamapooh
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

ご面倒でしょうが、まず、どういう手順で設定なさっているかを告知していだけませんか? そこから、回答が始まると思いますので。

kanekurimi
質問者

お礼

色々試してみます。 ご回答ありがとうございました。

kanekurimi
質問者

補足

No2さん、No3さんの方法をやってみました。 でも、ダメでした。MSNのページになってしまいます。

関連するQ&A

  • 「MSN」みたいなホームページ

    先月、自宅のパソコンをWinからMacにしたばかりです。 Winの時にインターネットのトップページに「MSN」を設定していましたので、Macに変えてからもIEで「MSN」をトップページにしています。 アップルのホームページは製品情報等がメインみたいなんですが、Mac向けのいわゆる「MSN」みたいなホームページ、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 私はインターネットを開く場合、msnのホームページが開くようにしてあり

    私はインターネットを開く場合、msnのホームページが開くようにしてありますが、その中の天気予報、星座占いなど、個人用に設定しても、パソコンを切ってその後開くと設定が元に戻ってしまいます、どうすれば設定を保持できますか、XPでMSN IE8を使用してます、なをVISTAのパソコンで同じようにMSN IE8のホームページで設定した内容は保持できてます

  • なんでIE5.5ではMSNに行ってしまうのかな?。

    デスクトップのIEアイコンを右クリックして「開く」を実行すると IEの5.0ではプロパティーで設定されているホームページが表示されるのに IEの5.5では、プロパティーで設定されているページにはいかずに、 MSNに飛んでいってしまうのは僕だけでしょうか?。 (「ホームページを開く」ではちゃんと出来る) マイクロソフトのホームページなどでいろいろ調べて見たのですが乗ってませんでした。 特に重要ではないのですが、右クリック派としてはちょっとイラつくものですから・・・。

  • IE7のホームページ設定が・・・

    IE7を起動すると下記のURLがホームページとして開きブルーの 画面が出ます。 タブは「設定の変更」となっています。 http://runonce.msn.com/runonce2.aspx インターネットオプションでabout:blankを設定しても その他のURLをホームページを選択しても同じです。 IE6では「about:blank」の設定で空のぺーじが開いてましたが? ホームページをabout:blankに設定したいのです。

  • IE6のホームページの設定

    IE6のインターネットオプションで自分の好きなホームページに変更しても再起動などをするとまた元に戻ってしまいます。修復やIE6の再インストール、IE5.5に戻してもだめでした。戻らない方法を教えて下さい。 また、設定したホームページの情報はどこに記録されるのでしょうか? 削除する方法も教えて下さい。 当方、PC-9821にWin98を使っています。よろしくお願いします。

  • IEのホームページ

    IEのホームページを何度空白(about:blank)に設定してもMSNのページに戻ってしまいます。どなたか直す方法を教えて下さい!! 環境WinXP/IE6.0

  • IE9でmsnにサイイン出来ない

    普段は、自宅でWin XP SP3 IE8でmsn hotmailを利用しているのですが、たまに会社のPCWin7・IE8でも利用していたところ、msnのTOPページから、サイインしようとしても、サイインのページが表示されなくなりました。 IE8から9になった途端にです。誰かがUPdateしたようです。 IE9ではこのページには、接続できません。と表示されます。 どの様に対処すれば良いのか、どなたかお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • IEのホームページが設定とは違うページに変わってしまう

    こんにちは IEのホームページを、「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」のダイヤログボックスにて、「www.msn.co.jp/home.htm」と設定しているのですが、そのページの表示が完了した瞬間に「www.msn.co.jp/homedir.htm」のページに変わってしまいます。 これまでは正常だったのに、一週間位前から突然こうなりました。設定変更は一切触っていないので、これはMSN側の問題なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • IEのホームページが、かってにMSNになるときがあるのですが。

    いつもではないのですが、時々(どうも何かトラブルっぽい感じがした後に)IEの新しいウィンドウを開くと、本来gooに設定してあるホームページ(初期画面)がMSNの英語のサイトになっているときがあるんです。アドレス欄にはgooのアドレスが表示されているのに、です。何度更新しても、ツールバーのホームボタンをクリックしても、同じなのです。しばらく時間がたってからIEを起動しなおすと大抵直っているのですが、なんだか気持ちが悪いです。何が原因なのでしょうか?

  • MSNのアカウント設定が出てIEが開かない。

    質問させてください。 知人がauのデータ通信カード(W05K)をXPのデスクトップにアダプタ経由で接続しています。 数日間、昨晩まではそれで繋がっていたものが、今朝繋がらなくなりました。 IEを開くと 「このコンピュータではまだ誰も MSN Explorer のユーザーアカウントを持っていません」 と出るようになり、IEが開きませんし、唯一押せる「次へ」ボタンを押しても設定外の電話番号にリダイアルを繰り返すだけで 行くことも引くこともなりません。ブラウザはこの時、開いておりません。 パソコンに疎いお父さんの挙動が怪しいらしいので、何やら弄ってしまったようです。 とりあえず接続の設定を見直してもダメで、ダイアルしてもIDとパスが違うと出ます。 新たに接続の設定を作成すると接続自体には成功しましたが、 IEを立ち上げるとやはり上記のMSNうんたらが出ます。 その時に回線は切断されてしまうようです。 更に接続設定をそのあと見直すと電話番号の部分が消えているとか...。 ググってみると多少同じメッセージの相談案件はありますがどうも参考にならないようです。 もし心当たりのある方が居られたらお知恵を拝借できたらと思います。 「ようです」が多くてスミマセン。直接見に行けたらいいのですが...。