• ベストアンサー

ホームページがMSN以外に設定できません(IE7)

ホームページがMSN以外に設定できません(IE7) IE7、WIN XPです。 どうやってもホームページがMSNになってしまいます。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.5

No.3です! たびたびごめんなさい。 前回の方法はお役に立たなかったようでごめんなさい。 もう一度確認してみてください。 前回の画像のアイコンの下向き▼をクリックし、一番下に「削除」の項目があると思います。 そこをポイントしてみてください。 ホームページの設定が表示されますのでとりあえず、すべてを削除し、 No.2さんの方法等でホームページの設定をしてみてください。 これでも改善されなかったらごめんなさいね。m(__)m

kanekurimi
質問者

お礼

こちらこそ(何年もインターネットをしているのに)勉強不足で恥ずかしいです。 今回アドバイス頂いた方法もダメでした。 まあ、それほど大問題でもないので、このへんで諦めます(苦笑) みなさま、本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

下記の手順で駄目なら、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009163 スパイウェアをチェックして下さい。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

kanekurimi
質問者

お礼

お教えいただいたのに、上手くいきませんでした。 ご回答ありがとうございました。

• tom04
回答No.3

こんばんは! すでに回答は出ていますので、参考程度です。 まずホームページにしたいサイトを画面に表示しておきます。 ツールバーの中の「ホーム」のアイコン(↓の画像)があると思います。 その右側の下向き▼をクリックし、「ホームページの追加と変更」を選択します。 「このWebページだけをホームページをして使う」を選択し、OKではどうでしょうか?m(__)m

kanekurimi
質問者

お礼

その方法でもダメでした。 画像コピーまでしていただいて感謝します。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

まずはホームページにしたいページを表示します。 IEの上のメニューから「ツール」→「インターネットオプション」を選択 出てきた画面の上部タブ表示が「全般」になっていることを確認。 「現在のページを使用」というボタンを押して、 最後に一番下の「OK」を押せば完了です。 これが通常の設定方法なんですけど、駄目でしょうか?

kanekurimi
質問者

お礼

何か別の事が影響しているのかも知れません。 以前、シマンテックのアンチウィルスが影響していた事がありました。 まあ、それほど深刻な問題でもないので様子を見てみます。 ご回答ありがとうございました。

• yamapooh
回答No.1

ご面倒でしょうが、まず、どういう手順で設定なさっているかを告知していだけませんか? そこから、回答が始まると思いますので。

kanekurimi
質問者

お礼

色々試してみます。 ご回答ありがとうございました。

kanekurimi
質問者

補足

No2さん、No3さんの方法をやってみました。 でも、ダメでした。MSNのページになってしまいます。