• 締切済み

マイクロSDのデータがいっぱいになったのでカードを入れ替えたばかりです

マイクロSDのデータがいっぱいになったのでカードを入れ替えたばかりですが、昔の写メを見ようと前のマイクロSDを入れたらデータがひとつもない状態です。 ユーザーフォルダ名も全てデフォルトに戻っていて使用状況を見たらほぼゼロになっています。 どうすればデータを戻せますか?

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

事情がよくわからないのですが、かつてのいっぱいになったSDカードの中身は、カードを入れ替える段階ではとりあえずは不要な物だったのですか? 私なら、新たな容量の大きい物に買い換えた段階で、必要なデータを新しい方に移すかコピーするかしますけど。 移そうとしたのであれば、その操作に問題があった気がしますが。 いっぱいになったカードから携帯本体にデータを移動していませんか? 読み取り不可となったというカードの故障ならわからなくもありませんが、「データがひとつもない。ユーザーフォルダ名も全てデフォルトに戻っていて使用状況を見たらほぼゼロになっています。」というのは自然現象ではないと思うのですが。

kumako726
質問者

補足

nabe710さん 回答ありがとうございます。ケータイ本体のデータはほとんど子供の写真やムービーで増える一方なので前のカードに全部移動して新しいカードを入れました。だから本体にも残っていません(泣)。さきほどauに問い合わせたら使用状況がゼロでは原因もわからないし復元できないと言われました。マイクロSDはサンディスクのものですが電話したら今日は休みで出なかったので月曜改めて電話してみますが。