• ベストアンサー

Macの画面が真っ白

引っ越して配線をやり直し、起動したところ、音はすれども画面が真っ白のまま何も出ません。マウスポインタだけがでています。どういうことなんでしょう? 配線は合っているようなのですが。 中のデータだけをとりだして、Windowsへ移す方法とか ないでしょうか? 困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

機種によりますが引っ越しの間眺めにコンセントがはずれた状態が続いたとしたら内蔵電池が切れて起動がうまくいかなくなることがあります。 うちでも以前引っ越しに伴ってそうなった機種がいくつかありました。 http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/productvariant/list.do?shopId=100001&categoryId=12284026209999999982520539614303&pdListCf01=menu_mac.html&pdListCf02=mac.html&pdListCf03=ctop_parts.html&pdListCf04=&pdListCf05=&pageOffset=0 内蔵電池は高い物ではないので一度交換してみては。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

機種とかOSバージョンとか不明だけど、 まずはNV-RAMクリア(電源投入後直ぐにコマンド+オプション+P+Rキーを押し続け起動音が2回したら離す)、 CD-ROM起動してDiskFirstAidをかけてみるとか(ディスクウォーリアとかNortonDiskDocterがあればそちらでも)。