• ベストアンサー

Macを起動すると画面が真っ白になって、何も反応しません

Mac(MacBook)を起動したのですが、画面が真っ白いままで何も反応しません。 起動時の「ジャーン」という音は出るのですが、その後真っ白な画面になったままです。マウスポインタも出ないし、しばらく放置していると、画面にはてなマークがついたフォルダが出てきます。 どうしたらよいのでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

クエスチョンマークが出るということは、システムが見つからないということです。 ハードディスクが物理的に壊れているのでなければ、復旧できる可能性はありますが まずは付属のOSXのDVD-ROMから起動して、その後内蔵ハードディスクが 表示されるならばディスクのチェックを行ってください。 DVD-ROMから起動するには、電源を入れたあとか再起動後にキーボードの Cを押したままにしておくとDVDドライブから起動ができます。 詳しい手順はアップルのサポートページの以下URLにて確認してください。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=106214

natsu_0831
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます! 今からやってみます。