• ベストアンサー

テレビを見るには同軸ケーブルの接続が絶対ですよね?

テレビを見るには同軸ケーブルの接続が絶対ですよね? http://okwave.jp/qa/q6280342.htmlで質問させてもらったものです。 地デジを見たいのですが部屋に同軸ケーブル?のコンセントがありません。 こういう場合はどうやったら地デジが見れるのでしょうか? 何か案がありましたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

・他の部屋から分配をしてアンテナケーブルを持ってくる。 (既に宅内で分配されていると 分配の分配になるので両部屋のTVが映らなくなる可能性があります) ・地DUHFアンテナを単独で取り付けて同軸ケーブルにて自室へ引き込む ・屋根裏の分配器を探して使われていない部屋へ行くアンテナ端子を外して 天井裏から自室へ同軸ケーブルを引き込む(難易度は高いですが効果有りです)

その他の回答 (3)

• nrz432400
回答No.4

テレビ電波の来ている壁面のコンセントのところで、二分配器を使って一つを自分の部屋まで屋内を引き回すのが一番安く済むと思います。地デジ対応をうたっている屋内配線用のケーブルを必要な長さを測って、買ってくるのが良いと思いますが。ただ、きれいに引き回さないと家人に反対されるかもしれません。ドアの隙間やふすまの隙間を通すための専用のフラットケーブルもあります。室内の引き回しは、ステップルを使って固定します。  面倒ならば、他の回答者さんの言うように、屋内アンテナを使うしかありません。amazonで、八木アンテナの地デジアンテナが3843円で売っています。家が鉄筋コンクリートだったら、電波が弱すぎてだめかもしれませんが。

回答No.3

室内アンテナを利用する。

• Cupper
回答No.2

テレビ放送を受信できるようにアンテナと接続する必要があります。 手段は問いません。どんなやり方でもかまいません。 アンテナと接続しましょう。 分配機を使って既存の同軸ケーブルを分けても良いでしょう。 単独のアンテナを設置して接続するのも良いでしょう。 ワンセグならブースターを取り付け室内再送信しても良いでしょう。(受信機側にアンテナが必要)