• 締切済み

現在のWindowsXPからWindws7にバージョンアップをしたいの

現在のWindowsXPからWindws7にバージョンアップをしたいのですが 現在使用中のPCにはマイクロソフトオフィス2007がインストールしてます。 兄からの譲り受けのためCDロムを探しても見当たらず、兄に問い合わせてもCDロムの行方が分からず どうしようかと思案中なのです。 なんとか今のインストール済みのオフィス2007をバックアップして WINDOWS7にバージョンUPの後に移すことが出来ないものでしょうか??

みんなの回答

noname#145943
noname#145943
回答No.5

OfficeはCDからインストールをしないと実行できないとするのは嘘です。 ご質問の場合はXPからWindows7へOSを乗り換えることになりますが、Windows7はWindowsXPからのアップグレードインストールはできない仕様になっており、「新規インストール(カスタム)」を選択しなければなりません。結果として、クリーンインストールされたWindows7上で新たにOfficeをゼロからインストールしなくてはならないというだけです。 マイクロソフトへ連絡して、CD紛失の手続きは、Officeがパッケージ版じゃなくてはなりません。プレインストールされたOfficeはインストールメディアの再発行をしていません。 回答のフリをしたまことしやかな嘘には気をつける必要があります。 --- >なんとか今のインストール済みのオフィス2007をバックアップして >WINDOWS7にバージョンUPの後に移すことが出来ないものでしょうか?? それを行うためには、Office2007をインストールすることによってそのOSに書き加えられたものをすべてバックアップして再現する必要があります。「すべて」の中には各種DLLやレジストリエントリの他に、Officeのプロダクトキーや当該パソコンにインストールした日時に関するインストール情報と当該パソコンのハードウェア構成とをかけあわせて作成されたハッシュ値が含まれます。それを計算して導き出すには並大抵の機器では不可能でしょう。

noname#149681
noname#149681
回答No.4

まあ、そのパソコンで7が動くかどうかはさて置いて・・。 インストール済みのソフトをバックアップして別のパソコンに移すことは出来ません、 それが出来ればライセンスなんてあって無いようなものになります。 またXPは7にアップグレードも出来ません、7をクリーンインストールすることになります。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

OfficeはCDからインストールをしないと実行でいませんよ。 マイクロソフトへ連絡して、CD紛失の手続きをするか、別のOfficeを購入して下さい。 尚、マイクロソフト製品にこだわらないのであれば、無料のOpenOfficeをダウンロードすることもできます。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

No.1 e0_0e_OK です。済みません。キーインミスがありました。 誤)こんなことは出来ませんか。 正)こんなことは出来ません。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

》なんとか今のインストール済みのオフィス2007をバックアップして ・こんなことは出来ませんか。 ・そもそもそのパソコンでWindows7がまともに動作することを確認していますか。性能(メモリーも)とかドライバーとか。

関連するQ&A

  • フリーソフトでハードを丸ごとバックアップできるソフトがあるようなのです

    フリーソフトでハードを丸ごとバックアップできるソフトがあるようなのですが 次のようなことが可能でしょうか? 現在インストールしてあるソフトにマイクロソフトのオフィス(ワード・エクセル)があります。 この度、ウインドーズ7にOSをバージョンアップするのですが 現在のPCは兄から譲り受けたもので先日そのマイクロソフトオフィスのCDロムが無いことに気づきまして 兄に問い合わせたところ何処にやったか分からないとの事。 そこで思ったのが丸ごとバックアップしておいて、WIN7にバージョンアップ後にそのバックアップしたDVDからマイクロソフトオフィスのみ再度入れることは可能であるのかということです。 出来るならばどのようにして移すのか教えていただきたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • IEバージョンアップについて

    ISPユーザーサポートのコールセンターに勤めている者です。自分自身がまだ初心者です(汗) ●IEのバージョンが古いため、ADSLでブラウジングできないと思われるお客様には、IEのバージョンアップを勧めています。ネット初心者のお客様にその方法について言及する時、次のような提案して問題ないでしょうか?また、他にいい方法があったら教えていただければうれしいです。 ・ダイヤルアップ接続できる環境なら、ダイヤアップでマイクロソフト社のHPに行っていただき、IE6.0をダウンロードしていただく ・ダイヤルアップできないなら、インターネットカフェ等でマイクロソフト社のHPよりCDロム等にダウンロードしていただく ・またはPC雑誌にIEバージョンアップのためのCDロムがついてることがあるので、そういったものを利用していただく ちなみにIEバージョンアップについては基本的にはISPのサポート外なので、簡単に提案だけさせていただくという形です。 ●IE6.0へのバージョンアップは、ウィンドウズ98以上のOSならすべて可能でしょうか?マイクロソフト社のHP読んだらそう書いてあったのですが、どうも自分の理解には勘違いが多いので確認させていただけたらと思います。

  • マイクロソフト Office のバージョンアップについて

    家のパソコンにオフィス2000のソフトが入っているのですが、そろそろ2003にアップグレードしたいのですが、前の2000のパッケージがどこかにしまって手元に無い状態です。 マイクロソフト Office 2003 Professional バージョンアップ版を使ってアップグレードしたいのですが、手元にインストールしたCDがないとアップグレード版は、使えないのですか。 ちなみにパソコンにオフィス2000はインストールしてありますので、後はプロダクトIDとユーザー名を入れればよいので、できると思うのですが。 インストール済みなので、多分大丈夫だと思うのですが、どうですか。 あと、マイクロソフト Office 2003 Professional バージョンアップ版とマイクロソフト Office 2003 Pro VUG の違いはなんですか。 マイクロソフト Office 2003 Pro VUG の方が安いので、同じならばこちらを買おうと思うのですが。

  • Windws7への無料バージョンでの疑問

     Windws7への無料バージョンアップの64ピット版のパソコンを購入しました。一般的なプレミアムです。この新OSには、Complete PC バックアップは組み込まれいてるのでしょうか。

  • Officeのバージョンアップについて

    パソコン初心者です。 オークションでoffice2003がインストールされているパソコンを購入したのですが、優待パッケージという価格の安いoffice2007を買ってバージョンアップをしようと思っています。この場合、office2003のインストールされたパソコンに再インストール用のCDがないとできないものなのでしょうか?それとも、インストールされていればバージョンアップできるのでしょうか。

  • マイクロソフトの、バージョンアップ

    こんばんわ。 マイクロソフトから、OSやオフィス製品などいろいろバージョンアップ版が出てますが、 バージョンアップすると、旧製品と新製品(バージョンアップ版)は、以後永久に一体化することになるのでしょうか? 例えば、 オフィス97を、オフィス2003でバージョンアップ(認証を受ける)すると、 OSの再インストールによって再度認証を受けないといけない場合、手元にあるオフィス2000を、2003へは、できないのでしょうか? 例えば、 オフィス97をオフィス2003にバージョンアップした場合、 将来オフィス2005など出た場合、オフィス97を使って2005へはバージョンアップできない?

  • ウィンドーズ2000を使っています。サービスパック4にバージョンアップにしたらCDーROMとエクセルが開けなくなりました。

    ウィンドーズ2000を使っています。サービスパック4にバージョンアップにしたらCDーROMとエクセルが開けなくなりました。エクセルが開け無くなったのでCDーROMからオフィス2000を入れましたが、CDーROMが動かなくなりました。サービスパック4にバージョンアップする前までは動いていたのですが、どなたか直す方法分りやすく教えてください。大変困っています。お願いします

  • バージョンアップ版?

    現在、Office Personal2003がインストールされていますが、 Office Professional 2007をインストールする場合通常版ですか、それともバージョンアップですか。 バージョンアップ版で、AccessやPowerPointが正しくインストールできますか。

  • オフィス2010へのバージョンアップ

     パソコン素人です。  スキルアップのために、マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト(以下MOS)の資格取得を考えているのですが、現在自宅で使用しているオフィスが2007パーソナルです。MOS公式サイトによると、2007だと、エキスパートがないようで、オフィス2010へのバージョンアップをするか悩んでいます。  そこで基本的な質問なんですが、2007を使用している現在、バージョンアップするには、2010のバージョンアップ版を購入すればよいのでしょうか? 普通のものと、バージョンアップ版がありますが。こういったバージョンアップを今までしたことがないのでわかりません。  ちなみにOSはVistaです。  また、現在一般的に仕事場ではオフィスはどのバージョンが普及率が高いのでしょうか? ご存じの方いましたら、ご回答宜しくお願いします。

  • Win95バージョンアップについて

    最近のウイルス騒ぎでNortonAntiVirusを購入して来ました。もちろんWin95にも対応しているバージョンです! ところがインストールを行うと、Win95bのバージョンでないとインストールできず、マイクロソフトでバージョンアップして欲しい!というようなメッセージが表示され、インストールができない状態です。 現在のバージョンはWin95aになっています。 どのようにしたらWin95bへバージョンアップできるのか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。