• 締切済み

現在のWindowsXPからWindws7にバージョンアップをしたいの

現在のWindowsXPからWindws7にバージョンアップをしたいのですが 現在使用中のPCにはマイクロソフトオフィス2007がインストールしてます。 兄からの譲り受けのためCDロムを探しても見当たらず、兄に問い合わせてもCDロムの行方が分からず どうしようかと思案中なのです。 なんとか今のインストール済みのオフィス2007をバックアップして WINDOWS7にバージョンUPの後に移すことが出来ないものでしょうか??

みんなの回答

noname#145943
noname#145943
回答No.5

OfficeはCDからインストールをしないと実行できないとするのは嘘です。 ご質問の場合はXPからWindows7へOSを乗り換えることになりますが、Windows7はWindowsXPからのアップグレードインストールはできない仕様になっており、「新規インストール(カスタム)」を選択しなければなりません。結果として、クリーンインストールされたWindows7上で新たにOfficeをゼロからインストールしなくてはならないというだけです。 マイクロソフトへ連絡して、CD紛失の手続きは、Officeがパッケージ版じゃなくてはなりません。プレインストールされたOfficeはインストールメディアの再発行をしていません。 回答のフリをしたまことしやかな嘘には気をつける必要があります。 --- >なんとか今のインストール済みのオフィス2007をバックアップして >WINDOWS7にバージョンUPの後に移すことが出来ないものでしょうか?? それを行うためには、Office2007をインストールすることによってそのOSに書き加えられたものをすべてバックアップして再現する必要があります。「すべて」の中には各種DLLやレジストリエントリの他に、Officeのプロダクトキーや当該パソコンにインストールした日時に関するインストール情報と当該パソコンのハードウェア構成とをかけあわせて作成されたハッシュ値が含まれます。それを計算して導き出すには並大抵の機器では不可能でしょう。

noname#149681
noname#149681
回答No.4

まあ、そのパソコンで7が動くかどうかはさて置いて・・。 インストール済みのソフトをバックアップして別のパソコンに移すことは出来ません、 それが出来ればライセンスなんてあって無いようなものになります。 またXPは7にアップグレードも出来ません、7をクリーンインストールすることになります。

• violet430
回答No.3

OfficeはCDからインストールをしないと実行でいませんよ。 マイクロソフトへ連絡して、CD紛失の手続きをするか、別のOfficeを購入して下さい。 尚、マイクロソフト製品にこだわらないのであれば、無料のOpenOfficeをダウンロードすることもできます。

• e0_0e_OK
回答No.2

No.1 e0_0e_OK です。済みません。キーインミスがありました。 誤)こんなことは出来ませんか。 正)こんなことは出来ません。

• e0_0e_OK
回答No.1

》なんとか今のインストール済みのオフィス2007をバックアップして ・こんなことは出来ませんか。 ・そもそもそのパソコンでWindows7がまともに動作することを確認していますか。性能(メモリーも)とかドライバーとか。