• ベストアンサー

もっと頑張って就職活動するべきでしょうか?

もっと頑張って就職活動するべきでしょうか? 大卒/20代中間/男/東京都実家暮らし 今までは派遣をしてました。 郵便事業(時給の契約社員)の内定を貰ったのですが 問題が多い気がするんです。 時給900円/8時間労働/週5日/社会保険完備/=月15万 1、手取り12万ぐらい 2、配達募集だったのに、年賀ハガキの営業などもありノルマがある ハガキのノルマは2000枚~4000枚あるそうです。他にもお中元。お歳暮。ギフトなどのノルマがり、売れないと次の契約更新は無い可能性が高いです。手取り12万なのに自爆買いなんてしたら手元にお金が残りません。 今は不況ですが、大卒20代中間ぐらいなら、まだ頑張って活動するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.3

「問題が多い気がするんです。」 って、答えは出てるじゃないですか。 アンケートで確かめてる場合じゃなくて、自分の気持ちを大切にしてくださいね。 何が得意技なのかわからないけど、 あらゆる手段を使って探せば、きっと納得のいく仕事ありますよ。 私のように、51歳でリストラされて、仕事が選べないのとは違うでしょ。 今は、若い男性の「寿退社」が増えてるそうですよ。 結婚したら、奥さんを養っていけないから、給料のいいところに移るんだとか… 長く働けて、給料が上がる可能性のある会社を探したほうがいいような気がしますよ。

nioinioi
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• sumiwaka
回答No.5

年賀はがきのノルマ、すごいらしいです。 らしい、と、言うのは、実際、私の妹の友人が、郵便事業の契約社員で本当に大変らしくて、1ヶ月ぐらい前だったと思うけど、妹が友達連れてきていい?というので、何事と思ったら、年賀はがきの注文を戴けませんかって来ましたから。 色々話してみたら、ハガキの注文の他にも本当色々あってハガキ発売になったら取りに行こうかって行ったら、レターパックのノルマもあるからそれで送ります、送料は自分で持ちます、みたいな事言ってました。 楽な仕事はないけど、20代中間なら探せば他にもあると思いますよ。特に東京ならね。私のところなんて、九州の北の方だけど、それでもまだまだありますから。 動き出すのは早ければ早いほうがいいと思います。まだまだ先は長いですから、妥協はいつでもできますから。

nioinioi
質問者

お礼

ありがとうございます

• korinaiI
回答No.4

悪いことは言わない。  郵便事業は、止めておけ。(年中無休で募集しているよ)  年賀ハガキなんて、生易しいものではなく、お歳暮やら、新規顧客開拓やら、まるで佐川急便です。(ハッキリ言って、使い捨て。ケガしたら、ポイ、です。しかも、悪質な所になると、損害賠償請求をしてくる、という・・・)  という訳で、「郵政民営化の見直し」が行われています。 (正規公務員の“やりたい放題”) >今は不況ですが、大卒20代中間ぐらいなら、まだ頑張って活動するべきでしょうか?  まだまだ、こんな給料で満足してはいけない。(若いんだから・・・) もっと、もっと、「会社訪問」!  100社、廻るのは、当たり前です。 質問者さんを見て、「あっ、うちで働かないか?」という会社が、必ず、あります。  その前に、こんな安っぽい職業で終わってしまうのは、あまりにも、もったいないではないですか!  『 必 ず、あ り ま す ! 』

nioinioi
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

仕事から何を掴み取るかが肝心ですよ お金以上の物をGETしてやるぞと思う事ですね

nioinioi
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

不況だけど、仕事はいっぱいあります。 20代だから頑張るとかじゃなくて、 30代でも40代でも、お金がなければがんばるしかないです。 親が許してくれて、何か考えるところがあるなら、 その仕事をやりながらでもいいと思います。

nioinioi
質問者

お礼

ありがとうございます