20代中間ならもっと仕事があるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 東京都で実家暮らしの大卒・20代中間・派遣社員・男性が次の仕事について悩んでいます。現在派遣が切れた彼は、A社(最終選考段階)の月25万の営業職やB社(面接予定)の月20万の営業職なども考えています。また、彼は郵便事業の内定ももらっていますが、月15万の給料やノルマがあり心配しています。彼は自身の能力と状況を考慮しながら、どの仕事に就くべきか悩んでいます。
  • 質問1:薄給・ノルマ自爆・契約の郵便事業に就くべきでしょうか?
  • 質問2:もっと頑張って給料や雇用の良い仕事をするべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

20代中間ならもっと仕事があるでしょうか?

20代中間ならもっと仕事があるでしょうか? 東京都で実家暮らし(家賃4万)の大卒・20代中間・派遣社員・男です。 派遣が切れたので、次は長く働ける仕事を探したのですが 「選考中の企業」 A社(最終選考段階)月25万の営業、全国転勤あり B者(面接予定)月20万、営業、全国転勤あり ※採用されるかはわかりません そして3つ目で郵便事業(時給の契約社員)の内定を貰ったのですが 問題が多い気がするんです。 時給900円/8時間労働/週5日/社会保険完備/=月15万 1、月15万ということ(手取り12万ぐらい) 2、配達募集だったのに、年賀ハガキの営業などもありノルマがある ハガキのノルマは2000枚~4000枚あるそうです。他にもお中元。お歳暮。ギフトなどのノルマがり、売れないと次の契約更新は無い可能性が高いです。手取り12万なのに自爆買いなんてしたら手元にお金が残りません。 さて、質問なのですが 1、郵便事業のような薄給・ノルマ自爆・契約でも仕事するべきでしょうか? 2、他の企業も受けているのですが、もっと頑張って給料や雇用のいい仕事をするべきでしょうか? 私は営業でもやれる人間なのですが、郵便事業の内容を聞かされてから悩んでいます。 少なくとも20代で受けるべき企業ではなかったでしょうか?(30以上で失業してからいくべき場所?)もっと他にも受けられる年齢だし、頑張るべきでしょうか? よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137382
noname#137382
回答No.1

何度か質問をされているようですね。 ですが、お気持ちは非常に良くわかります。 今のご時勢、本当にどこまで妥協するべきか?誰でも悩みますから… でも、これで最後にしましょうね?最後に決めるのは自分ですよ。 結論から言えば郵便事業は長く居るべき場所ではないと思います。 時給で働く契約社員ですらノルマがあります。 ハガキなら4000枚前後 ゆうパック、レター、お中元、お歳暮、ギフト 「目標」と言っても実際は『ノルマ』であり「必達」です。 少ないお給料から自爆買いしなければ 契約更新を解除される可能性もあります。 つまり小遣い稼ぎ、バイト代わり、転職するまでの繋ぎ 程度で就職するのが良いと思われます。 ここでずっと働くつもりなら絶対辞めるべきです。 身内にゆうメイト(非正規)がいますが、10年やっててまだ非正規です。 ここで正社員になんてなれませんし、なったらなったで『ノルマが3倍』です。 給料も大して上がりませんので自爆買い=破産です。(地位は正社員だけど) 新卒もネームバリューに釣られてここを選びますが 年収200万台のワープア給料でノルマ自爆買いでさらに減る これでは結婚できないので転職する人が多いと聞きます。 営業するにも郵政で商品を買うならデパートで安く買えますし 保険も他の会社の方が良い商品なので売りにくいんです いままで国営(公務員)だったので競争してきた民間に勝つのは 厳しいでしょうね。ずっとぬるま湯に浸かってたのですから まだ20代半ばですよね? 転職活動を頑張るべきでは? そこは40過ぎて行き場を失った人が集まるような場所です 実際20代で外務配達してる人って少ないのでは? 地元でも35歳~40歳ぐらいのオッサンしか居ない気がします。 平気でコンプライアンスを違反して目標といいつつ社員に買わせて ノルマを達成させるような企業です。よく考えてください。

nioinioi
質問者

お礼

何度もすみません どうしても気になるので・・・ もっと頑張るべきでしょうか 色々とありがとうございました。