逆上され首を絞められた経験からのトラウマを克服する方法

このQ&Aのポイント
  • 1か月以上前、逆上した男によって首を絞められた経験がトラウマとなり、首が気になる。
  • 質問者はどうしたらこのトラウマを克服し、首が気にならなくなるか悩んでいる。
  • 心理的な問題として、身体への影響がなくても首が気になることはある。安心感を得るためには助言を求めるべき。
回答を見る
  • ベストアンサー

真剣に悩んでます。1か月以上前の話ですが、逆上した男から首を絞められま

真剣に悩んでます。1か月以上前の話ですが、逆上した男から首を絞められました。 私はエッチ好きで、エッチが嫌い(?)な男性にもしつこく誘ってしまったら逆上され3秒位絞められました。 びっくりしたというのが多くてその時は苦しくも痛くもありませんでした。(酔っていたからかな??) その時は何の症状もなかったんですが、、 それから首が気になって仕方がないです 過去質問を見ると「その時はなんでもなくても後から窒息する場合がある」とか「喉に損害を受ける場合がある」てのも見たから怖いです そううの見たら首が気になって仕方がなくなって、、なんとなく違和感があり息苦しい気もするし あの時の夢を見るし でも用事があって首の事を忘れてる時は大丈夫なので心理的な問題だと思います。「首を3秒絞められただけでは身体に影響はない」「それで影響あるなら格闘技ではやらない」て意見もありました そうなら安心なんですが... でも身体に影響ないとしても首が気になって仕方がないです 私はどうしたらこのトラウマを克服し、首が気にならなくなるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shio-hina
回答No.4

necobasuさん、おはようございます。 30代主婦です。 以前も貴女の質問に回答しました。 首を絞められたので、恐怖感があるのでしょうが、大丈夫だと思います。 心配な気持ちは分かりますが、貴女の場合は首が気になる以前に もっと深刻に向き合わなくてはいけない、依存症がありますよね? ご自分でも書いてらっしゃいましたよね。 とりあえず、真剣に悩んでいるなら 2010-10-06 QNo.6230862 の質問で回答して下さった6人の方々に きちんとお礼し、締め切ってからにしたら如何でしょうか? 失礼ですよ。 真剣に悩んでいるなら、マナーを守りましょう。

necobasu
質問者

お礼

前回は回答ありがとうございました。すみません まだ何かアドバイスもらえるかと思って締め切りませんでした 私はあれからも首に何か当たると嫌悪感があります むしろ日に日に強くなる気がします 性依存症ってのも もちろんだけど.... 今は首の嫌悪感が凄くて悩んでます... そして4日前から喉が痛いんですが これも首絞められた影響かとも思ってしまいます

その他の回答 (4)

• shio-hina
回答No.5

ANo.4です。 丁寧なお礼を頂き、ありがとうございました。 >すみません まだ何かアドバイスもらえるかと思って締め切りませんでした 同じ内容の質問は、2度してはルール違反になります。 一度した質問を締め切り、まだ聞き足りない事があるなら、 「前回、同じ様な質問しましたが、まだ不安なので教えて下さい。」と書けば宜しいと思います。 >私はあれからも首に何か当たると嫌悪感があり >むしろ日に日に強くなる気がします >性依存症ってのも もちろんだけど.... >今は首の嫌悪感が凄くて悩んでます... >そして4日前から喉が痛いんですが これも首絞められた影響かとも思ってしまいます 1か月以上前の出来事ですので、喉に炎症があるというよりも necobasuさんの心因性の問題だと思います。 一度、受診されては、如何でしょう? 4日前から喉が痛いのは、違う原因だと思います。 風邪ひいていないですか? 首の嫌悪感は、その時の恐怖感からだと思います。 性依存症もあるので、心のクリニック・精神科等の診察を きちんと受けた方が宜しいと思います。 首の嫌悪感や喉が痛みは、ここでいくら質問しても答えは出ないですよ。 病院へ行ってみて下さい。 良くなる事を願ってます。

necobasu
質問者

お礼

ありがとうございます。遅くなってすみません...。メンタルにはまだ行く勇気がなくて、、とりあえず腫れを見てもらう為に耳鼻咽喉科に行きました。首を絞められた事を説明して「でも1か月以上前だから今頃腫れないですよね~?」て聞いたら「分からないよ。」て答えられてしまいました....。「上と下じゃだいぶ違うけどどっち絞められたの?」て聞かれましたが、全体て感じであまり覚えてなく...。(ていうかどっちがやばいんだ??)まあ腫れは治まったし、腫れの原因はうちの店が今、工事してて空気が悪いからそれが原因な可能性は高かったけど...。他にも首が痛かったり何か首に症状あると「あの時に絞められたせい」て思ってしまう様になりました、。最近「首を絞められ、絞められたまま暴行され首の軟骨が変形した。首を触っても変形してるのが分かる」って人をネットで見て首を1日に何度も触る様になりました~ そしたらアゴのすぐ下にシコリみたいなのを発見して(これは人間の構造上あるもの?)そのシコリが気になって1日に何度も触って るうちに息苦しくなって何も首を触ってなくても息苦しさや違和感を感じる様に...。でもネットで見ると案外首絞められた人多いし首絞めエッチとか言ってわざとと首絞められる人もいる位だから2~3秒じゃ重要な事にはならないのかな??て安心してみたいですね...。

• townsx2
回答No.3

「首を絞める」と言う行為は、裁判上で重要視されるので 法律慣れした人間が、使う言葉なんです。警察、やくざ、弁護士などがね この種の職業の関係者は 首絞められる回数が一般の人よりも多いみたいです、自分は生まれてこの方一度もそんな行為は見たこと無いです。 ふしぎです

回答No.2

気にしない方がいいです。あなたが健康でいられることに感謝しましょう。あなたの考え方次第だと思います。自分でも心理的な問題と言っているし、問題ないと思います。自分でもわかっていると思います。あなたの首を絞められた過去がどんなに価値のないものであるか。

回答No.1

病院へ行きましょう。 レントゲンなど撮ってもらえば納得するしかないです。