• 締切済み

上顎親知らずの抜歯費用はいくらぐらいですか?

上顎親知らずの抜歯費用はいくらぐらいですか? 11月に上顎の親知らずを抜歯します。 下顎の親知らずを抜歯した時は、1本約5500円程で、消毒が120円で、抜糸が約900円程でした。 上顎の親知らずも同じぐらいの金額が必要でしょうか。 自己負担3割です。

みんなの回答

• aloha531
回答No.2

先週上の親不知抜歯しました 5000円でした

• w_i_n
回答No.1

抜歯のみの費用は 普通抜歯 260点(2600円 難抜歯  460点(4700円 埋伏抜歯 1050点(10500円 の3割ですので点数を3倍してください。 再診か初診か、レントゲンを撮影するかどうか、投薬の種類(または処方箋)などによって費用は変わります。 おそらく下顎の親知らずは水平埋伏だったのでしょう。抜歯手術だけで1150点ですので、他の諸費用が加わって5500円程度になったのではないかと予想します。 消毒、抜糸とも該当する点数はありませんので、それは再診料に含まれます。 再診料は42点(または43点)ですので、前回は抜糸時に他の指導料等が含まれているものと思われます。