• 締切済み

接続はしっかりしているのですが、PCがモニターに映らなくなりました。

接続はしっかりしているのですが、PCがモニターに映らなくなりました。 HDDの故障かと思ったのですが、Windowsとスカイプの起動音はしますし、HDDのランプも点滅しています。 パソコンを立ち上げた際に、いつもは「ピッ」と音がなるのですが、今回は「ピーッピッピッピ」と異常な鳴り方をしました。 メモリやマザーボードの故障でしょうか?

みんなの回答

• foomufoomu
回答No.3

>今回は「ピーッピッピッピ」と異常な鳴り方 こちらに、起動音の一覧表があります。 http://www.redout.net/data/bios.html 「ピーッピッピッピ」の通りだとすると、ビデオボードまたはビデオRAMの問題のようです。 マザーボードはビデオボードを付けているタイプですか? そうでしたら、ビデオボードの交換で治るでしょう。 オンボードタイプでしたら、ビデオ機能の故障(ビデオボードを付け足すと治る)か、RAMの異常(普通のRAMをビデオRAMに流用しているので)のどちらかです。 それにしても >PCがモニターに映らなくなりました。 日本語が変です。 それと、こういう場合は、まったく何も映らないのか、途中から映らなくなるのか、などの状況を書いたほうが良いです。

• yuzukon
回答No.2

余りにも情報がないので回答が難しいですが・・・ メーカー製?BTOショップ製?自作?スペックは? >今回は「ピーッピッピッピ」と異常な鳴り方をしました。 ビープ音で大体の故障パーツを判別できるのですが、 正確な鳴り方が解らないので的確な回答ではありませんが・・・大体で。 ケース内の掃除をしてみる。 故障のパーツは、 1 メモリ 2 グラフィックボード 辺りとなりますが、 メモリを一旦スロットから抜き差ししてみる。 グラフィックボードを抜き差し点検してみる。(オンボード?拡張?)

• Kirby64
回答No.1

グラフィックボードを使っている機種なら、カードの接触が悪いのかも知れません。  本体を開けてグラフィックボードを2~3回抜き差ししてみて下さい。(オンボードのPCなら無関係です)