• ベストアンサー

2・3日前から・・・

McAfee.comのセキュリティーを使用しています。 今までは、Personal Firewall Plusでは、 いろんなホストからやポートにアクセスがあり、 全てブロックしていたのですが、 ここ2・3日前から、YahooBBからでポート135(TCP)へ頻繁にあります。 今日だけで、IPは違いますがYahooBBでポート135(TCP)へ70回ありました。 これを書いている間にも6回ありました。 これは、新型ウイルスの影響でしょうか? 自分の接続先がYahooBBなのでそれも関係しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

その可能性はありですね。今回のウイルスは、インターネット上の住所の役割をするIPアドレスを変えながら、欠陥があるパソコンを探して感染していくそうですので。

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20030813/K0013201107002.html
azara777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

単刀直入に言えば、それは、ワームウイルス『MSBLAST』の影響だと思われます。 ポート135はMSBLASTのアタックをかけるポートです。 速やかにポート135を閉じる事をお勧めします。 詳しくはトレンドマイクロ等アンチウイルスソフトのメーカーのホームページに書いてあると思います。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/
azara777
質問者

お礼

• kojitti
回答No.2

可能性はかなり高いと思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;823980
azara777
質問者

お礼