• ベストアンサー

閲覧タグ

ASIMOVの回答

  • ベストアンサー
  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.1

新しいサイトを開くときに、Shiftキーを押しながらリンク(又はURL)をクリックしてください そうすると、別のFirefoxが起動して横や縦に並べて表示が出来ると思います また、すでにタブ表示されているものは、タブを右クリックすると「新しいウィンドウで開く」というのがありますので、それを選択すると、同じように別のFirefoxが起動します

isaacasimov
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

isaacasimov
質問者

補足

早速 回答をありがとうございます やはり私の説明が悪かったようです失礼致しました 新しいWindows  はそういう機能では無いのか・・・ おっしゃる通り タブは横に出ます カーソルを上に持ってゆくと どんなサイトを開いているのか分かるようにもなります エクセルでも同様です 今までのPCではそのまま横に表示され 4つぐらい表示されてから 重なる、という形を取っていましたが Windows7では 最初から重なって出てきます (カーソルをそこに移動すると)タブだけでなく サイト全体がミニュチュア化して出てくるので 便利といえば便利なのですが・・・ 特にエクセルは一見同じシートばかりなので 全体のシートで表示されても違いは分からず それよりタグを横に出してもらった方が分かり易いのですが 「機能が違うから それいう風には出来ない」のであれば そのように 教えて頂けると幸いです

関連するQ&A

  • Firefox4.0.1でタブがタイトルバーに出る

    Firefox4について質問させてください。 Firefox3.6.15を使用していましたが、今日、「ヘルプ」-「ソフトウェアの更新を確認」からFirefox4.0.1へアップデートしました。 メニューバーを非表示にして「タブを上部に表示」を実行すると、タブは上部にくるのですが、ウィンドウのタイトルバーに多数のタブが表示されます。 Firefoxのホームページの http://mozilla.jp/firefox/features/#sec-productivity を見ると、タブはタイトルバーのすぐ下に表示されているようなのですが、WinXPではタブはタイトルバーに表示されるものなのでしょうか。 または何かアドオンが抜けているのでしょうか。 OSはWinXP SP2です。 よろしくお願いいたします。

  • EXCELをWEB閲覧したいのですが・・・

    EXCELの内容をWEB形式で保存して閲覧ページを作成しようとしてますが、EXCELのシートが複数になった場合、ソースを見て修正しようとするとEXCELに書き込んだ文字(テキスト)がありません。シート毎に上位階層に行くリンクを貼りたいのですが、どうすれば良いかわかりません。EXCELでWEBページを作成するには単一シートでなければダメですか?(単一シートならEXCELに書き込んだ文字が表示されます)

  • firefox5.0のタブ機能について

    firefox5.0のタブ機能について 5.0にして初めておちいったのですが、 いつもは複数のタブが上部にあったのですが突然グループからしか選べなくなりタブがでてこなくなりました。 メニューとか見てもそおゆうのはなくて戻せなくて困っています。 画像のように▽に凝縮されているのを一覧表示されてる状態に戻したいんです。 タブ一覧を上部に表示させるように戻すにはどうしたらいいでしょうか? 解決求めます<m(__)m>

  • ウィンドウタグの表示について

    FirefoxまたはInternet Explorer等にて複数のウィンドウを開いているとき、以前は下のタスクバー内にそれぞれのウィンドウタグの表示がありました。たとえば、5つのウィンドウを開くと幅の狭い5つのタグがそれぞれ表示されていました。最近ですが、特に設定変更等も行っていないのに(バージョンアップ等はしておりますが)複数のウインドウタグが一まとめになって、ひとつしか表示されなくなってしまいました。 そこで質問ですが、以前のような小さなウィンドウタグを複数表示させるのにはどこを調整すればよいのでしょうか? ヘルプ・ウエブ等にて調べてみましたが解決策を見つけられませんでしたので、ここで皆様のご教示をいただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • firefox3 「タブで全て開く」を上にしたい

    firefox3.6のブックマークで 分類上一つのフォルダに複数のリンクを入れている 場合、リストの一番下に「タブですべてを開く」と表示されますよね。 その「タブで全てを開く」という表示を一番上に持って行きたい のですが、無理でしょうか? 何か良い方法をご存じでしたらご教示頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • Acrobat Reader DCのカスタマイズ

    PDFファイルの閲覧等でAcrobat Reader DCを使っていますが、使い勝手をよくするために次のような設定ができないかと思っています。ネットなどにもあまり出てこないので、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示お願いします。 1)複数ファイルを一括で開いたとき、ファイルは番号順に開かれないため、これを簡単にソートするか、番号順に開くように設定できないか。 (ファイル名が〇〇-001、〇〇-002・・・となっている複数ファイルをエクスプローラーから一括選択して開くと、ファイルのタブの順番がバラバラになるので、これをなんとかしたい。) 2)上記にも関係しますが、複数ファイルを開いたときに上部に複数のタブが並びますが、これが全体表示されないので、すべて同じファイルに見えてしまうのをなんとかできないか。(ファイル名称を勝手に変えられないので、少し長めのファイル名だとタブがすべて同じ表示になります。カーソルを合わせてしばらくすると全体表示はされますが、1)のようなケースで順番入れ替えをしようとすると、他のタブの表示がわからないとできないので使えていません。) 3)ファイルを開いたときの内容表示の縮尺を設定したい。ファイルを開くと、ほぼ最大で表示されるが、例えばこれを縮尺100%や全体表示などで開くようにできないか。 日常の使用でこういったことができたらと思いつつ、すぐには調べてもわかりませんでした。よろしくお願いいたします。

  • excelのワークシートのタブ表示について

    エクセルで、複数のワークシートを作製すると各シートがタブ表示されるとおもいます(例:Sheet1, Sheet2, Sheet3)。 数個のワークシートならよいのですが、数十ものワークシートをひとつのエクセルファイルで管理しようとするとワークシートのタブ表示が途中で切れてしまい「<」「>」などでタブを移動しなくてはなりません。 通常タブは1段表示のみで複数段表示できないと思います。(例えば画面のプロパティなどは複数段のタブ表示ができると思います) 私はWinXpでExcel2000&Excel2002を使用しています。 そこで質問なのですが、タブ表示を複数段表示する方法はあるのでしょうか? 可能でしたらお教え下さい。 excelの他verでの成功例やアドインなどの情報も歓迎いたします。 よろしくお願いいたします。

  • IEで閲覧できなくなってしまいました

    現在、既定のブラウザをFireFoxに設定しています。 IEから変更してから半年以上、特に支障は無かったのですが 先日から急に、IEでページを閲覧しようとしてもFireFoxが立ち上がってしまい、閲覧することができなくなってしまいました。 スタートページに設定してあるyahoo!からリンクをクリックしたり、検索窓から検索した場合は通常通り表示されるのですが お気に入りやURL直接入力でで飛ぼうとしたり、新しいタブで開こうとするととFireFoxが起動してしまいます。 また、ホームに戻ろうとしても同様の事が起こります。 IE Tabを入れたせいかと思い、削除して再起動してみたのですが改善されません。 解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると幸いです。 因みに環境は OS/winXP Firefox/3.0.6 IE/7.0 です。よろしくお願い致します。

  • タグ検索可能なメモソフト探しています。

    windows7 64bit 使用 タグ検索が可能なメモソフトを探しています。機能は下記のようなものです。 1.ソフトに複数のメモを登録することができる。 2.各々のメモにタグを設定することができる。 3.タグ検索すると該当するタグのメモが表示される。 3-2 このとき、googleの検索結果のように、各々のメモの内容が全部(字数が多いメモは初めの数行)が表示される。 例えば、タグ「リンゴ」で検索すると、そのタグで登録したリンゴに関するさまざまなメモをすべて表示してくれるといった機能です。 ぴったりのものがなければ、類似するソフトでもかまいません。ご教示よろしくお願いします。

  • Firefox29.0でアドレスのバー

    会社から言われて、Firefox29.0というのを今日から使い始めました。 URLが表示される欄が、タブの下部にあるので使いにくいのですが、 これをSafariみたいにタブの上部にしたいのですが、 どうやってやるのか教えてください。 OSはWIndows7 Proです。