• ベストアンサー

海外旅行に持っていくもの(女性の方)

lucadalの回答

• lucadal
回答No.2

シェーバーですか? 確かに、私は前回持って行かなかったので最後の方は眉がボーボーでした・・。 でも、機内に持っていく必要はないと思うので、スーツケースの中へ入れられたらどうですか? あと、生理用品は持っていったほうがいいと思います。 現地でも購入はできますが、日本のようにコンビニがないので緊急のときにすぐに手に入るとは限りません。 それに使い慣れたもののほうがよくないですか? 行き先にもよると思いますが、ヨーロッパの冬は確かに寒いです。 私は特に寒がりなのでダウンジャケット・ニット帽・手袋は必須です。 後、すぐに首に巻ける、マフラーのようなものも重宝します。 貼るカイロも持参したことがありますが、実際はあまり使いませんでした。 後、思いつくものは・・  ドライヤー。 ホテルにあればいいのですが、もしなかった場合冬に洗髪後、髪の毛ベタベタは辛いです。 一度確認されたほうがいいと思います。

ari5tnbbb
質問者

お礼

シェーバーはスーツケースに入れればいいんですか(´∀`) 持っていけるなら良かったです。 そうですよね、外国の生理用品が合わない可能性もありますもんね、、 絶対持っていこうと思います。 主も寒がりなので、同じように対策しなくちゃ大変そうです。 参考にさせて頂きます! 回答ありがとうございました!