• ベストアンサー

スロットルコントローラーについて

canperの回答

• canper
回答No.3

安価な スロコンは、パターンが少なく 結果 パワー側にセットされてるのでは?結果燃費は落ちますよねー MPVは重量がある車なので どう景況が出るか?ですが レガシィの場合SOHCでも ターボでも ブリッツのスロコン(3万くらいの)付けると 使いやすくなると評判です 燃費影響も パワーモード意外は 悪化はないと聞きます。 モードが沢山あるので 好みのモードを探しやすい 最近 PROとかいう新モデルが出たので コレをつける予定 車種や エンジン特性とか スロコン作動マップの作り方や 相性も有るのかな ミニバン系であまり 効果が出たと聞きませんし 中古売却も多いので MPVユーザーの 直接聞き込みをした方が良いですねー

yasu0077
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょうどブリッツのスロコン検討中でしたので・・・ 書き込みなどは様々な意見があるので何とも判断しにくくここへ 来た次第です。 付けて見ないとわからないと言った所ですね^^;