• 締切済み

私のディスクパソコンのHDDは容量が小さく古いので容量の大きなHDDを

私のディスクパソコンのHDDは容量が小さく古いので容量の大きなHDDを買い、前と同じXPをぶちこみましたが、インターネットが出来なくなりました。前のを付け替えると繋がります。どしたらええの?ちなみにHDDはSATA接続です。

みんなの回答

回答No.3

単に容量を大きくするためにHDDを変更したのなら、 イメージごとコピーすると楽です。 フリーソフトでできますので、試してみたらどうでしょう? 参考URLを見てください。 ちなみに私はWestern Digital Data Lifeguard Tools のWin版を使って同様のことをしました。

参考URL:
http://weba03.blog96.fc2.com/blog-entry-348.html
回答No.2

外付けにいれたXpでインターネット接続の設定がされていないからでしょう。 きちんとすればつながります。 ただ、ちょっと疑問… 外付けを購入されたのはよいですが、なんでわざわざ外付けにWindows Xpをインストールされたの でしょうか? 単純に内蔵のHDDから起動して、外付けのHDDを使えば良いだけだと思いますが。

kisu8864
質問者

お礼

心配していただきありがとうございました。

kisu8864
質問者

補足

外付けのHDDは買ってません。内蔵のHDDの容量の大きなのを買っただけで、環境は古いHDDに入れたXPをいれ、環境を一緒にしただけです。

• SaKaKashi
回答No.1

ネットワークアダプタのドライバが設定されていないのでは。 デバイスマネージャでネットワークアダプタに!がついてませんか?

kisu8864
質問者

お礼

心配していただきありがとうございました。

kisu8864
質問者

補足

単にHDDを変えただけで環境は変わらないので何もしなくてもネットは出来るはずですが。 過去にも同様のことしたけどOKでした。