• ベストアンサー

郵便局で郵便振替の時に切手か記念硬貨で支払うことは、出来ますか。

郵便局で郵便振替の時に切手か記念硬貨で支払うことは、出来ますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

記念硬貨は正真正銘の通貨ですから、何も問題ありません。 切手を現金代わりに使うのは、切手を無手数料で払い戻すことと同義で、これは無理です。 持ち込む切手 1枚に付き 5円が目減りしても良いならどうぞ。

a-ryosuke
質問者

お礼

切手の事は詳しく説明いただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.2

記念硬貨での支払いは、何の場合でも、一切受付いたしません。