• ベストアンサー

☆思い出ソング☆

warauneko-musicの回答

回答No.6

20代前半です。 学生を卒業し、 社会人になったころを思い出す意味で、 レミオロメン「Sakura」「ビールとプリン」は懐かしいですね。 昨春社会人になりましたので、ベストアルバムが出た時期とかぶって、有線で聞いたりイヤホンで聞いたりしてました。

noname#143209
質問者

お礼

レミオロメンが思い出ソングなんですね☆ 「Sakura」は何となく聴いたことしかなく、「ビールとプリン」は知らない曲だったので、 聴いてみました。 どちらの曲も、彼女(かな?)を想う気持ちが込められていますね! ビールとプリンは日常的なんだけど、その中に彼女を想う気持ちがすごく詰まっていて・・・ こんなカップル・夫婦は理想だな~と思っちゃいました☆ お仕事も2年目ならば慣れてきた頃でしょうか? 自分は社会人1年目は大変なことが多く帰宅後泣くこともしばしば・・・ 今となってはいい思い出です。 私はミスチルの[名もなき詩]を聴くと新入社員の頃を思い出します。 ご回答ありがとうございました!