• ベストアンサー

ブログの写真について

ブログの写真について 最近ブログを始めました。 自分の行ったお店のメニューなどを載せたいと考えているのですが、 提供された料理の写真を撮るときは、お店の人に許可をとる必要があるのでしょうか? 勝手に撮って良いのでしょうか? よくブログに料理の写真を載せている人がいますが、皆様どうしているのでしょうか? よろしくお願いします。

• ball20
  • お礼率58% (104/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spica09
回答No.1

一般的には、ご自身で注文されたものは許可なしでかまわないようです。 ただし、その他の場合は許可が必要のようです。

ball20
質問者

お礼

ありがとうございました。