• ベストアンサー

ソフトバンクに高層階で携帯電話がつながりにくいので今年の4月にアンテナ

ソフトバンクに高層階で携帯電話がつながりにくいので今年の4月にアンテナをお願いしましたが何らかの事情があって7月ごろの予定ですといわれ、7月になると今度は10月ですといわれ、10月になると来年の2月になりますと書面できました。こんなにまたされて、本当にソフトバンクでは高層階でのアンテナを持っているのか不安です。実際にはないのではないか?と思いますが実際に高層階でのアンテナを付けていただいた方はいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

yahoo!BBがADSLのサービスを始めた頃同じ状況ですね。 あの時も最長で1年くらい待った人がたくさんいて、しかも解約にも応じなく(契約者が度重なる開通遅延に嫌気がさして解約をを申し出ても、softbankがNTTの局内回線の開放を行わなかった為に、ユーザーが他の業者と契約しても開通できない状態だった)訴訟問題になりました。 あれから10年くらい経つけど、未だにsoftbankはそんな商売をしているんですね。 あのときの状況から言って、アンテナをストックしているとしてもごくわずかだと思いますよ。 あの会社は宣伝だけ大々的にやってユーザーを集めても、そのユーザーすべてに即対応できるほどのインフラなど持っていないと思いますから。 私も以前はSoftBankMobilを使っていましたが、あまりの電波状況の悪さに嫌気がさして、さっさと解約してdocomoに乗り換えてよかったと思います。

helposiete
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。ずーともやもやしていたことが晴れました。皆さんもソフトバンクについて本当に迷惑していたんですね。今考えてみると住所を変更したときにも電話で「もうきちんと変更しましたので」って言っていたのに後日また連絡すると全然変わってなくて、また最初から、変更の手続きをしたり、本当にソフトバンクの対応の悪さを思い出します。以前から考えていましたが、私もさっさと乗り換えたほうがいらいらしないでいいなと思いました。子供も使っているけど満足そうだし、思い切って、明日にでもdocomoに変えま~~す。