• 締切済み

ソフトバンク・使っていない携帯をどこでもらえるか?

ソフトバンクのプリペード携帯を使っています。 来年の3月までに2ギガから3ギガの携帯に変更しないと、使えなくなるそうです。 メモリーを3ギガ対応の携帯に入れるだけでいいそうなんですが・・・ 周りにソフトバンクを使っている人少ないし・・・ 大体、携帯なんてどこでもらえるんでしょうか? ただでほしいんですが・・・・ 携帯ショップに行けば、携帯回収ボックスありますよね? あのなかから 1個もらったりはできないものなんでしょうか?

みんなの回答

• neko-ten
回答No.5

2G/3Gを2ギガ/3ギガと呼んでしまっているので、相手の方も混乱してしまっている気がします。 第2世代と第3世代のことで、根本的に違う携帯電話です。 機種変更だけでなく、契約の変更も必要になるので、手続き必須です。 最近は回収BOXは電池だけで、端末自体はその場で壊してくれたりもしています。 それだけ個人情報に敏感なご時世ですし、無料で端末入手は難しいと思います。

• morigann
回答No.4

プリペイド携帯が詳しく分からないですが、 根本的に何か違うような気がします・・・ まず、2GにはUSIMカードは無いので質問者様の言うメモリーはSDカードのような気がします。 SDカードを差し替えて使えるようになるわけではありません。 ショップに相談した方が良いと思います。

• STICKY2006
回答No.3

こんちくは。 >>携帯ショップに行けば、携帯回収ボックスありますよね? いや~。。。 無理(汗 「回収ボックスに入れたのに、世の中に出回った」なんて事になったら、信用失いますからねぇ。 個人情報が出るかもしれないから。。。ショップの回収ボックスに入れて、ソフトバンクで責任持って破棄してもらう。 わけです。 想像してみてください。 誰にももらわれたくないので、回収ボックスに入れて破棄してもらおうと思っていたものが、勝手にどっかに出回ってて、しかも、悪意のある人の手に渡っていて、データが掘り出されてたら。。。 >>大体、携帯なんてどこでもらえるんでしょうか? やっぱ、「買うしかない」ですね。 「オレは2G携帯で満足してるし、変えるつもりも無いのに、何でそっちの都合で変えなきゃならんのだ!」 まぁ、意見的には分かりますけどね。。。 でも、サービスがなくなっちゃうんですもの。しょうがないじゃないですか(汗(向こうも商売ですし。 ・オークションやら友人から、「安く」買う、もしくは譲ってもらう ・ソフトバンクショップで、新規購入、もしくは機種変更で、安く入手可能な方法を探す のどっちかになっちゃうでしょう。やっぱりーw-; 「もしかしたら」 可能性として、2Gの人が3Gに切り替える際、割り引きます!何てキャンペーンが、来年の3月までに発生すれば。。。少しは安く入手できるかもしれませんが。

• monchix
回答No.2

タダで貰おうという考えがそもそも理解できない。 プリモバイルは2Gプリペイドとは異なるサービスなんだから、端末も新しく買うという考えにはならないんでしょうか? ネットオークションで安く手に入れることもできるでしょうし、タダで手に入れるならそれなりの手間はかけないと。 >メモリーを3ギガ対応の携帯に入れるだけでいいそうなんですが メモリ? USIMカードのことでしょうか。 ちなみに、2G/3GのGはギガじゃなくてそのまま「ツージー/スリージー」と読んでください。 Generation(ジェネレーション/世代)のGなので。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがどうかお許し下さい。 >携帯ショップに行けば、携帯回収ボックスありますよね? 多分、あの回収ボックスの中のものは2ギガのものがほとんどだと思います。 なので、携帯ショップで相談したら良いと思います。 ご参考まで。

aimimi
質問者

補足

回答ありがとうございます! 携帯ショップで相談したら、友達にもらえといわれました。。。。