主人の誕生日にぴったりの腕時計を探そう!

このQ&Aのポイント
  • 主人の誕生日にぴったりな腕時計を探している人におすすめの方法やブランドについてまとめました。
  • バンドは革のタイプで、少し大きめ厚めのごついもののほうが好ましいです。文字盤は大きめのサイズで、クラシックな雰囲気がありローマ数字が好ましいです。
  • カンパノラのグランドコンプリケーションは理想的ですが、値段が高いため、シーレーンのタイプもおすすめです。重厚な感じのある時計が好ましいです。お勧めのメーカーやウェブサイトも紹介しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の誕生日に腕時計を探しています。カンパノラの様な雰囲気でもう少しリ

主人の誕生日に腕時計を探しています。カンパノラの様な雰囲気でもう少しリーズナブルなものは? イメージはあるのですがどこから探せば分からず、アドバイスを頂ければと思います。 希望やイメージを箇条書きにします。 どうぞよろしくお願い致します。 ・バンドは革のタイプ、少し大きめ厚めのごついもののほうがよい ・文字盤は大き目 直径41mm以上くらいでしょうか・・・ ・クラシックな雰囲気、できれば数字がローマ数字が好み ・見た中で言うと、カンパノラのグランドコンプリケーションなんかが理想ですが http://campanola.jp/collection_about/grand.html 主人は時計に10万以上かけるのはちょっと・・・というタイプです。 ・ぐっと値段が下がってシーレーンのこのタイプなんかもいいかなと思っていますが、 もうすこし重厚な感じがよいかな。。。と思っています。 http://www.10keiya.com/p/18962.html http://www.10keiya.com/p/34874.html 腕時計ど素人の私が箇条書きにしましたので、「そんな値段で理想が全部そろっているのはあるか!」という感じだと思いますので、もちろん全部が揃わなくてもかまいません! 上の様な雰囲気の時計で、お勧めのメーカー、ここも見てみれば?というものがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aptx4869
  • ベストアンサー率62% (20/32)
回答No.3

こんばんは、回答へのお礼ありがとうございます。 引き続きコメントさせていただきますと、これ以上の プライスダウンは正直難しいかと思います。理由としまして、 クロノグラフの搭載だけで普通の3針(長針、短針、秒針)時計より 高額になります。また、ローマ数字・革ベルト・クロノグラフと 条件が重なりますと圧倒的に候補が機械式となってしまいます。 故に、機械式は職人さんが小さい機械部品を丹精込めて作り上げて いくのでどうしても量産型のクォーツ時計に比べ値が上がってしまいます。 以上の理由からご質問者様が希望される条件に見合う時計を 見繕うとなると予算10万前後以上となってしまいます。 もっと安い値段でもあるかもしれませんが、おおよそ適当なメーカーが 中国等で生産したものを日本に仕入れて販売している可能性が 高いです。経済的とは言え個人的にはそのような似非商品はお勧めできません。 先に挙げさせて頂いた2メーカーよりは希望条件から外れるかもしれませんが、 何かしら該当しているものをもう3つほど掲載しておきますので、 参考程度にご覧ください。(下記のセイコーはクォーツから選びましたのでお手頃価格だと思います。) エポス:http://item.rakuten.co.jp/watch-isshindo/3342bk/ レビュートーメン:http://www.syohbido.co.jp/item/00006200022532.html セイコー:http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SCJC041 セイコー以外は聞きなれない名前だと思いますが、どれも列記とした時計メーカーですので モノ自体は良いです。

その他の回答 (2)

  • aptx4869
  • ベストアンサー率62% (20/32)
回答No.2

すいません、No.1の者です。 すっかり忘れてました。「ルイエラール」これもお勧めの 腕時計メーカーです。こちらのほうがフレデリックより 歴史があります。フレデリックもルイエラールも時計好きなら 誰もが知ってますが、腕時計にそれほど関心の無い人は 誰も知らないといったブランドだと思います。品質は良いですが 2メーカーとも機械式なので長く使ってもらうためには、 使用5年前後で1度のオーバーホール(分解掃除)が必要です。 その際には3~5万円程の出費が必要になりますので、あしからず。 ルイエラール・アシメトリック http://www.louiserard.jp/collection/asymetriques/69330aa01.html

ilfaitbon
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます。 素人の私にはどちらも初めて聞くブランドでした。 とっても素敵ですね、ルイエラールの方がよりイメージに近い感じはしました。 できればローマ数字で、革ベルト、クロノグラフになっているのが理想かなと言う感じで イメージがわいてきました。あくまでも理想ですが! もう少しお値段がお手頃だと最高ですが、そんなのは甘いでしょうかね? 引き続きアイデア頂けますとうれしいです。

  • aptx4869
  • ベストアンサー率62% (20/32)
回答No.1

こんばんは。 おそらく「フレデリックコンスタント」が一番該当する 時計メーカーだと思います。中でもパスエイションシリーズの ビジネスタイマーはカンパノラグランドコンプリケーションの 雰囲気に近く値段も定価で8万4千ほどで尚且つ 購入可能価格は5~6万円だと思います。 パスエイションシリーズのURLを添付しておきますので一度ご参照ください。 http://www.clubfc.jp/lineup/persuasion.html 旦那さんに気に入ってもらえる腕時計が見つかるといいですね。

関連するQ&A

  • シンプルな腕時計をさがしてます

    半年前に購入したスカーゲンの腕時計が割れてしまいました。 これです。 http://www.10keiya.com/item/29022.html 修理してもそこそこの値段になるため新しく買おうかと思います。 そこで楽天でいろいろ見たのですがみんな凝ったデザインのものが多くなかなかいいのが見つかりません。このままスカーゲンを買ってもいいのですが、もっと他にもシンプルなかっこいい時計があれば教えてください。 私の要望は ・シンプルな時計。長針、短針、秒針の3つ以外の針はいらない(秒針は無くても良い)。 ・でも日付は表示して欲しい。 ・1万~5万ぐらい

  • 最近腕時計に興味がわいてきました。

    最近腕時計に興味がわいてきました。 腕時計を販売しているおすすめのサイトを教えてください。 色々な腕時計を見てみたいので こちらのサイトのような商品画像の大きめなサイトだと嬉しいです。 http://www.10keiya.com/

  • 腕時計の合わせ方

    すいませんお世話になります。 http://www.10keiya.com/p/84434.html 上記のURLの時計の合わせ方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 安物と考え、箱や説明書や保証書等捨ててしまったのですが、今になって使い易い時計として使ってまして、大体の時間はあってるのですが、少し狂ってます。すいませんが解決方法をお願いいたします。 ※自分でも、ネット上で探してますが中々見つからないのですが御助力頂ければと思います。

  • どちらの腕時計が相応しいでしょうか?

    初めて質問を投稿させて頂きます。よろしくお願い致します。 本題です。私は今年就活を行う予定ですが腕時計を持っていません。そこで色々探してみましたところ、以下の二つを候補に絞りました。 フレデリック・コンスタント FC-235M1S6 http://www.10keiya.com/p/70636.html ロンジン L4.720.2.11.2 http://www.kr-2004.com/SHOP/longines-L47202112.html 235M1S6は文字盤のデザインが好みですけど、レディース時計(サイズが27mmという表記になっているお店もありました)ということで若干小さいかなと思いました(メンズサイズは私には大きく感じるので好きではありません)。 一方L4.720.2.11.2は、サイズがちょうどいい上に時計全体の色合いが好きです。しかし文字盤が少しシンプルだなと感じます。 就活をするのに、どちらの時計の方がより相応しいでしょうか?出来れば社会人になってからも長く使っていきたいと思っています。 腕時計やファッションにお詳しい方、ご意見を頂けますようよろしくお願い致します。 なお、私は男で、手首周りは15cm・身長171cm・体系は服を着ると太めに見えます。 追記:ブランド時計を買うのは初めてです。何か注意などもありましたらご指南下さい。

  • ミシェルジョルダンの時計をと考えています。

    ミシェルジョルダンの時計をと考えています。 スポーツタイプの皮ベルト、レディースのタイプで、定価93000円とありますが、 たいていのサイトでは5000円~6000円くらいの値段です。 90%以上の値引きなので、どうしてなのかな? と不思議なんですが?型落ちってだけ???ですか? 例えばこのサイトにある・・・ http://www.10keiya.com/p/31729.html この値段なんて5000円切ってて・・・ 価格も商品も魅力的ですが、何か訳ありかと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 腕時計探してます

    腕時計探してます ・シルバーデザイン ・レディース ・1~2万円くらい ・ソーラー ・防水 (数字は普通の数字で、1~12まで入っている) ↑はそうであっても無くても良いです。 友人がこのくらいの値段で防水・ソーラー機能がついていたものを持っていたので・・・ ありますかね??

  • 面接に付けていく時計

    私は中3(男)で今年はいよいよ高校受験です。 そこで、面接に付けていく時計について教えてもらいたいです。 今まではチャラチャラした派手な時計しか付けていなかったので、 進級祝いにもらったお金で新しい時計を買おうと思っています。 しかし、面接に付けていくということで派手なものは控えようと思っています。 http://www.10keiya.com/p/95919.html  この時計なのですが、イメージ的にはどうでしょうか? ベルトが革なのですが、やはり正式な場には金属ベルトが正しいのでしょうか? そろそろ買う予定なので早めの回答待ってます!

  • 機械時計の巻上げ

    http://www.10keiya.com/product/p1062.html 上記の時計を購入しましたが、巻き上げの方法が判りません。ご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

  • 腕時計を探しています。

    腕時計を探しています。 ネットで探すとどうしてもブランドばかり出てくるので、アクセサリーショップなど気軽に入れるお店にあるような腕時計を探しています。 http://www.cosmic-jp.com/watch.htm イメージは上記のような感じのものを探しています。 価格は大体2000円~3000円程度のもので上限5000円までなら頑張れます; こういう腕時計を取り扱っているネット通販や、博多・天神あたりのお店で良いお店があれば教えてください。 宜しくお願いします^^

  • 主人の誕生日プレゼント

    今年の誕生日に主人から腕時計をプレゼントしてもらいました。 ちなみに、SEIKOルキアの新モデルでした。 以前から、主人がペアウオッチでも買う?と言っていたので、主人の誕生日にも腕時計をプレゼントしようと思うのですが、ルキアは女性用ですよね? 何がいいのかなぁ?と探してはいるのですが、なかなか見つからず・・・ 私はベルト部がワニ皮のピンクの物をもらったので、主人にも皮のベルトの物をプレゼントしたいと考えています。 値段も貰った物と大差なく、出来れば同じメーカーの物がいいです。 何かお勧めがありましたら、参考に教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう