• ベストアンサー
  • 困ってます

主人の誕生日に腕時計を探しています。カンパノラの様な雰囲気でもう少しリ

  • 質問No.6274111
  • 閲覧数5283
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (6/19)

主人の誕生日に腕時計を探しています。カンパノラの様な雰囲気でもう少しリーズナブルなものは?


イメージはあるのですがどこから探せば分からず、アドバイスを頂ければと思います。
希望やイメージを箇条書きにします。
どうぞよろしくお願い致します。

・バンドは革のタイプ、少し大きめ厚めのごついもののほうがよい
・文字盤は大き目 直径41mm以上くらいでしょうか・・・
・クラシックな雰囲気、できれば数字がローマ数字が好み
・見た中で言うと、カンパノラのグランドコンプリケーションなんかが理想ですが
http://campanola.jp/collection_about/grand.html
主人は時計に10万以上かけるのはちょっと・・・というタイプです。

・ぐっと値段が下がってシーレーンのこのタイプなんかもいいかなと思っていますが、
もうすこし重厚な感じがよいかな。。。と思っています。
http://www.10keiya.com/p/18962.html
http://www.10keiya.com/p/34874.html

腕時計ど素人の私が箇条書きにしましたので、「そんな値段で理想が全部そろっているのはあるか!」という感じだと思いますので、もちろん全部が揃わなくてもかまいません!

上の様な雰囲気の時計で、お勧めのメーカー、ここも見てみれば?というものがありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 62% (20/32)

こんばんは、回答へのお礼ありがとうございます。
引き続きコメントさせていただきますと、これ以上の
プライスダウンは正直難しいかと思います。理由としまして、
クロノグラフの搭載だけで普通の3針(長針、短針、秒針)時計より
高額になります。また、ローマ数字・革ベルト・クロノグラフと
条件が重なりますと圧倒的に候補が機械式となってしまいます。
故に、機械式は職人さんが小さい機械部品を丹精込めて作り上げて
いくのでどうしても量産型のクォーツ時計に比べ値が上がってしまいます。

以上の理由からご質問者様が希望される条件に見合う時計を
見繕うとなると予算10万前後以上となってしまいます。
もっと安い値段でもあるかもしれませんが、おおよそ適当なメーカーが
中国等で生産したものを日本に仕入れて販売している可能性が
高いです。経済的とは言え個人的にはそのような似非商品はお勧めできません。

先に挙げさせて頂いた2メーカーよりは希望条件から外れるかもしれませんが、
何かしら該当しているものをもう3つほど掲載しておきますので、
参考程度にご覧ください。(下記のセイコーはクォーツから選びましたのでお手頃価格だと思います。)
エポス:http://item.rakuten.co.jp/watch-isshindo/3342bk/
レビュートーメン:http://www.syohbido.co.jp/item/00006200022532.html
セイコー:http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SCJC041

セイコー以外は聞きなれない名前だと思いますが、どれも列記とした時計メーカーですので
モノ自体は良いです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 62% (20/32)

すいません、No.1の者です。

すっかり忘れてました。「ルイエラール」これもお勧めの
腕時計メーカーです。こちらのほうがフレデリックより
歴史があります。フレデリックもルイエラールも時計好きなら
誰もが知ってますが、腕時計にそれほど関心の無い人は
誰も知らないといったブランドだと思います。品質は良いですが
2メーカーとも機械式なので長く使ってもらうためには、
使用5年前後で1度のオーバーホール(分解掃除)が必要です。
その際には3~5万円程の出費が必要になりますので、あしからず。

ルイエラール・アシメトリック
http://www.louiserard.jp/collection/asymetriques/69330aa01.html
お礼コメント
ilfaitbon

お礼率 31% (6/19)

丁寧に教えて頂きありがとうございます。
素人の私にはどちらも初めて聞くブランドでした。
とっても素敵ですね、ルイエラールの方がよりイメージに近い感じはしました。
できればローマ数字で、革ベルト、クロノグラフになっているのが理想かなと言う感じで
イメージがわいてきました。あくまでも理想ですが!
もう少しお値段がお手頃だと最高ですが、そんなのは甘いでしょうかね?

引き続きアイデア頂けますとうれしいです。
投稿日時:2010/10/26 13:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 62% (20/32)

こんばんは。

おそらく「フレデリックコンスタント」が一番該当する
時計メーカーだと思います。中でもパスエイションシリーズの
ビジネスタイマーはカンパノラグランドコンプリケーションの
雰囲気に近く値段も定価で8万4千ほどで尚且つ
購入可能価格は5~6万円だと思います。

パスエイションシリーズのURLを添付しておきますので一度ご参照ください。
http://www.clubfc.jp/lineup/persuasion.html

旦那さんに気に入ってもらえる腕時計が見つかるといいですね。