• ベストアンサー

とっておきの歌

とっておきの歌 貴方の心の歌(取って置きの歌)を 教えて下さい、お願いします 誰が何と言おうと良い、と言うやつですよ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

「とっておき」というか、なぜか「忘れられない」歌は、 島崎藤村の「椰子の実」なんですね、理由は不明なのですがこれだけは異様に思い出に残っております。

romanda201
質問者

お礼

YOUTUBEは何でも有るから良いですね 久しぶりに聞きました 有難うございます

romanda201
質問者

補足

此処に書くけど AKB48のヘビーローテーション、ポニーテールとシュシュ 会いたかった、は超おすすめ、です 年取っていたって、気は若いぞえー

その他の回答 (8)

noname#120471
noname#120471
回答No.9

岡村孝子さんの「電車」。 昔を思い出します。 毎日電車に揺られて会社に向かっていた頃。 辛い時は帰りの電車で 窓から暗くなった外を見ながら涙を零したもあったなぁとか。

romanda201
質問者

お礼

しっとりとした曲ですね 有難うございました

  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.8

「行け行けモンキーダンス」「MADAYADE」ベリーズ工房 「気まぐれプリンセス」モーニング娘。 「夢見る15歳」スマイレージ」 「まっさらブルージーンズ」キュート

romanda201
質問者

お礼

うーむ、全曲、元気いっぱいですね >夢見る15歳 此れが一番かな? 有難うございました

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.7

洋楽でもいいですか? 歌詞の内容は気になさらずに... いっぱいあるけど、考えずに最初にパっと 思いついたものを。 LIOUDMILA KHANDI-Iacoute Song(Yakut Song) 洪水の動画のやつです。

romanda201
質問者

お礼

のってる2曲聴きました 此方>Dredg / Matroshka(The Ornament) 綺麗な曲だな(音とかが)と思いました 有難うございました

  • uma3522
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.6

今日は >とっておきの歌 岡村 孝子の 「夢をあきらめないで」 ですかね、 自分はとっくに諦めましたが・・・

romanda201
質問者

お礼

この前引用したら削られてしまいました、残念 いい曲ですよね 有難うございました

回答No.5

杉山清貴の(君のハートはマリンブルー)ですね。古いでしよ。

romanda201
質問者

お礼

久しぶりに聞きました、渋いですね 有難うございました

  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.3

誰が何と言おうと良い(…かどうかは分りませんが…) 自分の心の歌…ですよね。 私の心の歌は、坂本九さんが歌っていた「見上げてごらん夜の星を」です。 余り人前では歌いませんが、自分の心の中では歌っています。 静かなる勇気が沸いてくるんです。

romanda201
質問者

お礼

いい歌ですね 有難うございました

romanda201
質問者

補足

質問をしばらく締め切りません 100曲位、来たら良いなあー

noname#140643
noname#140643
回答No.2

ザ・イエローモンキーの「太陽が燃えている」です。 私のとっておきの 愛の歌です。

romanda201
質問者

お礼

聞いてみました 有難うございました

  • ame-tyan
  • ベストアンサー率16% (23/143)
回答No.1

BUMP OF CHICKEN        の      ロストマン    同じドアをくぐれたら  まっ赤な空をみただろうか       です^^ 基本的にBUMPの歌は優劣がつけがたいので、 感傷的になった時に聴く歌としてあげてみました。

romanda201
質問者

お礼

言葉もいいですね 有難うございました

romanda201
質問者

補足

その内の一つですが >手のひらを太陽に 此れは子供から大人まで 歌って欲しい曲ですね

関連するQ&A