• ベストアンサー

ニュージーランドまで船で行くことはできませんか?

ニュージーランドまで船で行くことはできませんか? ニュージーランドまで、船で行けるとすれば どこに申し込めばよいのでしょうか? また、いくらくらいかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

客船は就航していないと思いますが、貨客船や貨物線などで渡航する方法があります。 ただ、ベッドと食事のみの提供になりますから、何らかの暇つぶしを用意する必要がありますし、船内では一切日本語が通じないでしょうから、最低限の英会話が出来ないと厳しいでしょう。 以下のリストにある業者に問い合わせて、該当する航路があるか確認してください。 http://www.interq.or.jp/white/ishiyama/guide8-7.htm あとは、客船の就航している地点をつないで渡航する方法もあります。大阪~上海/香港~シンガポール~オーストラリア~ニュージーランドなどが考えられますが、調べるのが大変だし、乗り継ぎがトランジットの日数では足りないでしょうから、いちいち入国審査になるのでそっちも大変ですね。

fumipyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 できるだけ安く渡るにはどんな方法があるのか探しているところです。 自分なりにさらに詳しく調べてみたいと思います。