• ベストアンサー

グーグルクロームの更新?

グーグルクロームの更新? 新しいタブに表示されていたはずの履歴ボタンが見当たらず、 サムネイルの上にポインタを置いたときに出る、サムネイルを囲む枠が 今までは青だったのに灰色になってしまいました。 それによくアクセスするページと最近閉じたタブしか表示されません。 これはクロームが更新されてこうなってしまったのでしょうか。 混乱するため自動更新を止めたいのですが方法が分からず困っています。 教えてください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183997
noname#183997
回答No.1

Google Chromeのバージョンをお確かめ下さい。 今現在、リリースされているのは7.0.517.41です。 多分、急に変わったと言うのであれば、自動更新でバージョンアップされたのでしょう。 自動更新を止める方法はありますが、そうなると虚弱性が修正されない為セキュリティー上の問題を引き起こす可能性がありますが? 宜しいのでしょうか? 取り敢えず、自動更新を止める方法をお書きします。(長文になります) ★タスク スケジューラとレジストリに登録されている自動更新用のGoogleUpdateのタスクを停止すればOKです。 停止していても「Google Chrome について」のダイアログからの手動での更新チェック&アップデートは可能です。 なおGoogle パックでインストールした場合は、Google アップデータの [設定] > [詳細設定] で“自分で更新を確認する”を選択すると自動更新されなくなります。 ★Windowsのタスク マネージャを開き、起動しているすべての GoogleUpdate.exe を終了します。 ※コマンド プロンプトから以下のコマンドを実行することでも終了できます。  taskkill /F /IM GoogleUpdate.exe レジストリ エディターを起動し、レジストリのRunキーに書き込まれている以下の値を削除します。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run,"Google Update" ※削除する前に[ファイル]>[エクスポート]でバックアップしておくことをお勧めします。 ※コマンド プロンプトから以下のコマンドを実行することでも削除できます。  reg delete HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run /v "Google Update" /f タスクスケジューラに登録されているタスクを無効化します。 Windows XPの場合: スタートメニュー>すべてのプログラム>アクセサリ>システム ツール>タスク を選択します。 (または「ファイル名を指定して実行」に tasks と入力して enter キーを押します) 名前が「GoogleUpdateTaskUser(中略)Core」と「GoogleUpdateTaskUser(中略)UA」の2個の項目それぞれについて、 右クリックして [プロパティ] を開き、左下の <実行する> のチェックを外してから [OK] をクリックして閉じます。 2個のタスクの左下に「×」マークが付いたことを確認し、タスク フォルダを閉じます。 Windows Vista/7の場合: スタートメニュー>すべてのプログラム>アクセサリ>システム ツール>タスク スケジューラ を選択します。 (または「ファイル名を指定して実行」に taskschd.msc と入力して enter キーを押します) 左側のペインの「タスク スケジューラ ライブラリ」をクリックします。 名前が「GoogleUpdateTaskUser(中略)Core」と「GoogleUpdateTaskUser(中略)UA」の2個の項目それぞれについて、 クリックして選択してから右側のペイン下側にある [無効化] をクリックします。 2個のタスクの状態が「無効」になったことを確認し、タスク スケジューラを終了します。 PCを再起動します。 これで、完了です。

nekopiyomo
質問者

お礼

セキュリティー上の問題が起る可能性があるのですか…。 自動更新を止めるのはやめておきます。 せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。 バージョンを見てみると、7.0.517.41でした。 回答者さんが書かれたとおり、急にデザイン?が変わってしまっていたので バージョンアップでしょうか… ご丁寧な説明ありがとうございました。