• ベストアンサー

グーグルクロームについて教えてください。VISTA とXPの両方で使っ

グーグルクロームについて教えてください。VISTA とXPの両方で使っているのですが、ビスタの方はデスクトップのアイコンをクリックするとクロームのトップページ(サムネイルがならんでいるやつ)がでるのですがXPの方は同じくクリックするとまずグーグルのトップページがでて、画面1番上のプラスマークを押すとクロームの画面になります。ビスタと同じように1度で開けるようにはなりませんか?ひとつ気がついた事はビスタのほうはクロームのアイコンをクリックしてページが開いたとき画面左上の角にNEW TAB 一方XPはグーグルと表示されています。分かりずらい文章ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

Chromeのオプション設定画面から設定できます。 1.右上のスパナのボタンからオプション 2.「基本設定」タブを開く 3.「起動時」の項目で「ホームページを開く」を選ぶ 4.「ホームページ」の項目で「新しいタブの画面を表示する」を選ぶ 5.閉じる で、開いたときにサムネイル画面になるかと思います。

naughtyc2
質問者

お礼

さっそくのご回答有難うございます。 解決しました。