• ベストアンサー

9月の24日から、沖縄に

旅行に行きます。名護と、那覇に宿泊する予定なのですが、お勧めの料理店を教えてください。 また、沖縄の情報なら何でも教えていただきたいです★よろしくお願いいたします0^-^0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

GW前に行って来ました。(初めて) 南部、知念村にある「カフェくるくま」  ハーブ園が開設したばかりのレストラン  小高い丘の上にあり リーフの眺めも良く、料理もOKでした。 那覇市内 牧志公設市場二階の食堂  話しのネタ程度   1階の市場で材料を購入し二階で料理をしてくれますが、買わなくても上で同じ材料の料理があります。 琉球料理店 四*竹  観光客ズレ   踊り及び料理の一端を感じる程度 那覇空港近くの埋立地に出来たばかりの  アウトレットモール「あしびなー」   全部は未だ完成していないとのことでした。 8月10日 那覇空港から首里までモノレール開業  国際通りの渋滞緩和?   沖縄の人は忍耐強いと思われる程の渋滞でした。 那覇空港 出発ロビー「全日空商事」の売店  「シュリ」というレアケーキ    美味しいですよ。 ここにしか有りません。 沖縄情報は下記URLをご参考に

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/

関連するQ&A

  • 沖縄旅行手伝ってください!

    G.W.に彼氏と沖縄に初めて行きます。 彼が英語圏の人で日本語があまり得意ではありません。 (話せますが、読めません)私が殆ど情報を集めています。 よい旅行にしたいので、教えてください。 おねがいします。   まず、やりたいことは沖縄ですからやっぱりビーチ!! 体験ダイビングやシュノーケル等したいですね。 メインが名護なので水納島に行こうかともおもっています。 マングローブの森をカヌーで散策などもいいですね。 あとはなんと言っても美味しい沖縄料理。 簡単に予定を立ててみました。プランニングしてくださったらうれしいです。 1日目  1:05 那覇空港着(高速バス利用)  3:45 名護ターミナル着      ※ここでレンタカーを借ります。  5:00頃 ホテルゆがふいん着        近くのビーチに行きます。よい飲み屋さん等あったら教えてください。 2日目 名護      ビーチをメインに ドライブをしながら観光したいのですが。。。      ・オリオンビール工場見学      ・美ら海水族館      この二つは必ず行きたいです。      よいコースがありましたら教えてください。      3日目 名護~那覇      レンタカーを返し、那覇へ移動。(高速バス利用)      翌日の飛行機が早いので、宿泊は那覇でします。      ・首里城には必ずいきたいです。       4日目 東京へ  

  • 初めての沖縄旅行について

    初めての沖縄旅行について。おすすめオススメスケジュール。 9月後半に彼氏と二人で2泊3日の沖縄旅行を計画してるのですが、初めての沖縄なのでスケジュールをどう組んだらいいのか分かりません。 行きたいところは ・美ら海水族館 ・青の洞窟 で、後はホテルのビーチやプールでゆっくりしたいと思ってます。 1日目は名護のブセナテラスで宿泊、夕食もホテルでとりたいと思ってます。 2日目は恩納村のかりゆしビーチリゾートで宿泊。夕食は外食の予定。 那覇空港→名護(1日目)→恩納村(2日目)→那覇(3日目 1日目→美ら海水族館 2日目→青の洞窟(シュノーケル) 3日目はお土産を買ったりゆっくりします。 この中に組み込めるおすすめスケジュールはありませんか? また、2日目の恩納村周辺でのおすすめの飲食店はありますか? よろしくお願いします!

  • 沖縄での食事

    9月7日~10日に夫婦で沖縄に行きます。3泊とも夕食はホテルの外を予定しています。子供達が大きくなり久しぶりの夫婦二人旅なので沖縄らしい雰囲気、料理、お酒を存分に堪能したいと思っています。1、2泊は名護のマリオットリゾート・3泊目は那覇のJALシティー(国際通り)です、お薦めなお店をぜひ教えて頂けないでしょうか、名護・那覇それぞれ個別の情報でも構いませんのでお願い致します。(那覇では、民謡などを聞きながら楽しめるお店が希望です情報誌も見ましたがたくさんありすぎ絞れません、楽しいお酒が大好きな40代半ばの夫婦です)

  • 2月の沖縄旅行

    1日から3泊4日で沖縄(宿泊は名護)に行きます。 旅行ではレンタカーを借りて、主に風景写真が撮れるような所に行ってみたいと思っているのですが、お勧めのところがあったら教えてください。 その他お勧めの場所があれば、併せてお願いします。

  • 1月末から2月にかけて、女二人、はじめての沖縄旅行に行くことになりまし

    1月末から2月にかけて、女二人、はじめての沖縄旅行に行くことになりました。 6日間の予定なのですが、レンタカーを借りて、あちこち回りたいと思っています。 色々、わからないことがあり、教えていただけたら…と思います。 まずは、初日、美ら海水族館の近くにあるホテルに宿泊予定なのですが、那覇空港から本部までは、時間はどれくらいかかりますでしょうか? そして、その日は、那覇空港に17時近くに着くのですが、夕飯はホテル近くのお店、または途中のSAなどでお勧めのものがあれば…と思うのですが、どうでしょう? 沖縄に行ったら、ソーキそばを食べてみたいのですが、「美味しいお店が、名護市に」とチラッと聞いたのですが、名前がわかりません。営業時間なども教えていただけると、嬉しいです。 石垣牛とアグー豚を両方食べられるお店はありますでしょうか? ちなみに、本部のあとは読谷3泊、那覇1泊です。 もっと教えていただきたいことがあるのですが、この質問の回答を参考に予定をしぼっていきたいので、また別の機会に教えていただけたら、嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願いします!!

  • はじめての沖縄旅行

    はじめまして。この度、娘のキャンプ合宿で急遽、沖縄県名護市へ家族全員で行く事になりました。お恥ずかしい話、今まで家族旅行といえば近県へ行き当たりばったりの1泊するぐらいで本格的な思い出深い旅行はありません。沖縄は素晴らしいと友人からも聞いています。 是非、初心者でも無理なくこなせる日程プランなどありましたら教えてください。 家族4人(長女13歳、長男7歳)3泊4日 8月8日11時、那覇空港到着→レンタカー手続き→名護市ホテルルートイン名護に宿泊(3泊) 8月9日ルートイン名護→予定無し 8月10日ルートイン名護→予定無し 8月11日15時、那覇空港出発。決まっているのはこれだけです。 沖縄の右も左も分からない状態で、オススメな日程プランの計画をどなたかたてて頂けませんか? 思い出に残る沖縄にしたいのでよろしくおねがいします。

  • 沖縄 レンタカーを借りる場所

    札幌出発。年末に沖縄旅行です。ホテルは変更可能です。 初日 :札幌出発、17時頃に石垣空港着。石垣島宿泊。(多分、石垣港のあたり) 2日目:レンタカーで観光。石垣島宿泊。(多分、石垣港のあたり) 3日目;西表島に渡り、レンタカー観光。西表島宿泊。(ネイチャーホテルパイヌマヤリゾートが最有力) 4日目;西表島でレンタカーを返して→石垣島→飛行機で那覇。那覇宿泊。(コンフォートホテル那覇県庁前かも?) 5日目;レンタカーで観光しつつ、名護へ移動。名護宿泊。 6日目:終日、沖縄美ら海水族館。名護あたりに宿泊かなぁ。 7日目:那覇に戻る。那覇宿泊。(アパホテルかも?) 8日目:那覇→札幌 こんな予定で、石垣島、西表島、那覇の3カ所でレンタカーを借りる予定です。 さて、どこの営業所で予約すると便利なのか?を悩んでいます。 石垣島: 初日の夕方か、2日目の朝にレンタカーを借り、2日目の夕方か3日目の朝にレンタカーを返します。 さて、石垣空港で借りると良いか?それとも、石垣港の近くで借りると良いのか?空港→石垣港はバスで200円らしいので移動はたいして気にしなくていいのか?いやいや、移動は結構大変なのでどこで借りるかは重要なのか? さて、どこのレンタカーの営業所がお勧めでしょうか? 西表島: 3日目の到着直後にレンタカーを借りて、4日目の石垣に戻る寸前に返す予定。さて、どこのレンタカーの営業所で予約しとけば良いでしょうか? 那覇: この予定だと、4日目の夕方に那覇空港到着で借りて、8日目に返すのがいいのかなぁ???さて、どこのレンタカーの営業所が便利でしょうか?那覇空港で借りるか、那覇のホテルのそばで借りるか悩む。。。

  • 11月に沖縄でダイビングはできますか?他お薦め観光

    11月に男2人の友人同士で、沖縄旅行を考えています。 1~2週間程度です。 初めての沖縄なので、どんな観光があるのか、全く分かりません。 ダイビングなど良さそうだな、と思ったんですが、 11月でも可能ですか? (ダイビングは1度もしたことありません) 他、何かお薦めスポットあれば教えてください。 宿泊も、那覇の国際通り近くにするか、名護にするかで悩んでいます。

  • 沖縄旅行をレンタカーで。

    沖縄に旅行の予定ですが、那覇空港についてから、ブセナテラスまで、レンタカーを使って行って名護方面を観光しようと思いますが、レンタカー会社がいっぱいありすぎてどこがお徳なのかわかりません、それから名護の方には沖縄初めてでも、車でいけるものでしょうか?ブセナに1泊したあとは、那覇に2泊しようと思いますが、那覇でもレンタカーが合ったほうが行動しやすいのでしょうか?

  • 2月末からの沖縄旅行

    2月28~3月2日の2泊3日で男女6人の仲間で沖縄旅行に出掛けようと思っています。 1日目は美ら海水族館に行って、恩納村で宿泊 2日目は午前中に恩納でダイビングをした後、那覇で宿泊 できたらこの日は琉球村で琉球衣装を着てみたいと思っています 3日目は那覇周辺を観光、6時以降のフライトで帰り という様な予定を考えています。移動は全てレンタカーです。 1日目は、昼には沖縄に着くと思うのですが、空港から高速を使っても2時間半ということだったのでやはり美ら海水族館まで行くのは 時間的に苦しいのでしょうか? また、恩納村から那覇までと那覇周辺の観光があまり決まっていません。 なのでおススメの場所などありましたら是非教えて下さい。 他に沖縄旅行で何か気をつけたほうがいい情報などありましたら よろしくお願いします。 どうぞよろしくお願いします。