• 締切済み

以前にビクトリノックスのナイフを購入したのですが、名称(名前)がわから

以前にビクトリノックスのナイフを購入したのですが、名称(名前)がわからなくなってしまいました。 公式HPを見ると外見・機能ともにアウトライダーかな~と思ったのですが、機能がひとつだけ違うのです。それは私のにはプラスドライバーがないという点だけです。あとはまったく同じなのです。 昔のアウトライダーにはプラスドライバーがないタイプがあるのか、まったく別の名称なのか、はたまた、ドライバーが取れちゃったんだよ~とか、隠してあるんだよ~などなど、お暇なときで結構ですので教えてやってください。

みんなの回答

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.1

ものがどんなのかが判らないのでなんともですがアウトライダーに近いタイプだとラックサックNLというものになりますけど。http://www.victorinox.co.jp/products/multi_tools/index4.php?CS_Code=1-40-1&PHPSESSID=cejqh6mgccmj1krq9tp9p58ga6&barcode=0.8863 あるいは折れてしまったとか・・。(それはなさそうな気はしますが) はたまたビクトリノックスではなくウェンガーだったとか。

sukechii
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラックサックとは違うんです。はさみもついてますし。 折れたってこともないですし、ウェンガーってこともないです(^^;) 購入したのが何年も前なので今は販売してないタイプなのかな~とか思ったりしてます。 公式HPで詳細に確認したところ、フィリップス(要はプラス)ドライバーが付いてない以外はアウトライダーとまったく同じなので、実はフィリップスは取り外し式で、それが取れちゃってるのか?なんて考えたりもしてます。 書き込みしていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 多機能ナイフ

    今ナイフを探しています。最低限プラスドライバーとビニールヒモが切れる機能がほしいです。おすすめのものやサイトなどありましたら教えてください

  • アーミーナイフは日本で買う方が安いでしょうか?

    いつもお世話になってます♪ 7月にツアーでスイスに行きます。 友人へのお土産として、ビクトリノックスのアーミーナイフを考えているのですが、 必要最小限の機能がついているクラシックというタイプは、ネットで調べてみると アマゾンなら1600円から1700円で販売されていました。 スイスではもっと安く買えるのでしょうか? 世界でも物価の高い国と聞いたので、ひょっとして日本で買う方が安いでしょうか?

  • 小型ナイフ

    こんばんは。 折り畳めるタイプで銃刀法に引っ掛からない程度の長さのナイフを探しています。 細かな条件としては缶きりとかドライバーなどの機能は一切必要無いので、コンパクトで切れ味が悪くなった時に研ぎ直しが出来る物が希望です。 この様な物はどの様なお店に行けば買えるのでしょうか? また、お勧めの製品やメーカー。売っているお店などもあったら教えて下さい!

  • 引き出せないビクトリノックスナイフ

    非常持ち出し袋の中身の確認をしていたら、行方不明になっていたビクトリノックス(Picknicker)が出てきました。 錆びたり異常は見えませんが、メインブレード以外のほぼ全てが手で引き出せません。 爪で引き出すと爪が割れるくらいに堅いため、引き出すのにマイナスドライバーが必要な状況です。 そう言えば買ったときから堅かったっけ‥‥という記憶はありました。 でも、手で引き出せないのはこの手の道具としては使い物にはなりません。 板バネがもう少し柔らかくなれば手でも引き出そうですが、 手で引き出せるくらいに柔らかく調整できるものでしょうか? まあ使い物にならないなら、諦めもつくんですけどね。

  • ドラマに出ていた、あの女優の名前は?

    昔、安達裕美が出ていたドラマ「ガラスの仮面」で、姫川亜由美の役を演じていた女優さんを知りたいのですが。名前がわかりません。極度のストレスとか何かで、芸能界を引退したとかいう噂を昔聞いたのですが、本当なのでしょうか?最高の演技力があると思うのですが、引退したのならば残念です。公式HPを探すにも名前すらわからないもので、どなたかご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • CD・DVDドライブ(ドライバ?) メディア?の名前。

    デルのDimension9150を使っています。 元々ついてる、CD/DVDドライバ?(名前よくわかりません><) が壊れているようで、内蔵・外付けの替わりになるものを買いたいのですが、 名称がわかりません。一般的には何ていうものなのでしょうか? できれば、内蔵タイプのものがあればそれにしたいのですが、 それぞれおいくらくらいなのでしょうか? 楽天・ヤフオクなどで購入を考えています。 もしくはPCショップにもいこうと思っているのですが。。。 ネットでも調べたいので、名称教えてください>< よろしくお願い致します。

  • ビクトリノックスのナイフで研ぐのに失敗して切れなく

    なりました。 根本的に切れ味を出したいので タッチアップじゃなくて研ぎ方を教えてほしいんですが、 どうも理解できないので、わかりやすいサイトがあれば おしえてくれないでしょうか? とりあえず、研ぎ方で調べたものの、いまいちよくわからないんです。 研ぐ前以上にキレなくなりました。

  • 確か昔にアウトライダー?というバイク雑誌に

    確か昔にアウトライダーというバイク雑誌に 旅先の変わった食べ物、おいしい店などが 連載されそれが一冊の本で出てたのですが 本の名前を忘れてしまいました 旅先でなくしてしまい久しぶりに読みたく 古本屋で探しても名前がわからず困っています 名前を知りたいので よろしくお願いいたします

  • 準悪役・・・・・? ~ウルトラマンコスモスで質問です~

    こんにちは。 ウルトラマンコスモスで二番目のボス・・・・・ 準悪役、準ボスとでもいうのでしょうか? その名前(役上の名前)を教えてください!  できれば大ボス(?)の名前(仮面ライダーで言うとファンファン大佐?)、 悪役グループの名前(大ボス、準ボス、雑兵を含めた悪悪軍団の名)、 雑兵(仮面ライダーでいうところのショッカー?みたいな人たち)の名前 なども教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。  公式ページにはなかったようなので、これらの情報が載っているHPでも 結構です。

  • 仮面ライダーWについて

    仮面ライダーWについて こんにちは。 仮面ライダーWのパジャマを買いました。 子供向けだったのですが、キャラクターの名前がローマ字でHEATMETALとLUNATRIGGERと書いてあるものがありました。 公式HPでキャラクターを見て見ましたがこのような文字のキャラクターは見当たりませんでした。 大した事ない質問ですが、とても気になって質問しました。 あと今の仮面ライダー事情はわからないんですが、仮面ライダーWと仮面ライダーアクセルの関係はどんななのですか。