• 締切済み

以前にビクトリノックスのナイフを購入したのですが、名称(名前)がわから

以前にビクトリノックスのナイフを購入したのですが、名称(名前)がわからなくなってしまいました。 公式HPを見ると外見・機能ともにアウトライダーかな~と思ったのですが、機能がひとつだけ違うのです。それは私のにはプラスドライバーがないという点だけです。あとはまったく同じなのです。 昔のアウトライダーにはプラスドライバーがないタイプがあるのか、まったく別の名称なのか、はたまた、ドライバーが取れちゃったんだよ~とか、隠してあるんだよ~などなど、お暇なときで結構ですので教えてやってください。

みんなの回答

• poyo3
回答No.1

ものがどんなのかが判らないのでなんともですがアウトライダーに近いタイプだとラックサックNLというものになりますけど。http://www.victorinox.co.jp/products/multi_tools/index4.php?CS_Code=1-40-1&PHPSESSID=cejqh6mgccmj1krq9tp9p58ga6&barcode=0.8863 あるいは折れてしまったとか・・。(それはなさそうな気はしますが) はたまたビクトリノックスではなくウェンガーだったとか。

sukechii
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラックサックとは違うんです。はさみもついてますし。 折れたってこともないですし、ウェンガーってこともないです(^^;) 購入したのが何年も前なので今は販売してないタイプなのかな~とか思ったりしてます。 公式HPで詳細に確認したところ、フィリップス(要はプラス)ドライバーが付いてない以外はアウトライダーとまったく同じなので、実はフィリップスは取り外し式で、それが取れちゃってるのか?なんて考えたりもしてます。 書き込みしていただいてありがとうございました。