• ベストアンサー

こんなホームドラマは、嫌だ

こんなホームドラマは、嫌だ でも、ちょっと見てみたい気もする 思いつくものを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.7

全く波風の立たない日々を過ごす家庭のドラマ。 何年も親子喧嘩も夫婦喧嘩もする事もなく、子供が口答えする事もなく、奥さんが一度も愚痴をこぼす事もなく、旦那さんが疲れたとも言わない。 ただ日々笑顔だけで過ごしてる家庭のホームドラマ。 そんな家庭あるとは思わないけど、あったら見てみたいですね。

be-quiet
質問者

お礼

波風が全く立たない家庭を描いた「ホームドラマ」・・・ これが一番作るのが難しいかもしれませんね。 連ドラのように1回15分でも、何を描いていいか、悩んでしまいそうです(笑)。 まあ、観る側は自分の家庭生活の息抜きになりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• tips
回答No.9

こんにちは。 俳優たちを、いいアングルや角度できちんと撮るのではなくて 天井や壁に埋め込まれたカメラで撮影したものをつなげて つくるドラマ。 トイレや入浴や掃除や移動時間など、端折らずに、きちんと所要時間は その場に居なかったり、掃除や食器の片付けをしていたり 電車に3時間乗るならそのとおり、何話分かはその時間を かけるドラマ。CM中もその時間に使ってもいいので、 画面の端に、その途中の経過をちゃんと練りこむ。

be-quiet
質問者

お礼

古くて申し訳ありませんが、『真昼の決闘(ハイ・ヌーン)という西部劇がありました。 これは、映画の上映時間そのままにストーリーが進行するという作り方でも有名でした。 ホームドラマでも、そんなリアルタイム手法を取り入れたら面白いですね。 それを観てみると、いかに自分たちの日常生活が退屈なものか、分かるかもしれません。 いや、逆にけっこう修羅場が多くて目が離せなかったりして?(笑) ありがとうございました。

noname#120469
noname#120469
回答No.8

ペットの蛇を可愛がるおじいさん、 猫を可愛がるおばあちゃん、 悪徳ブリーダーのお父さん、 動物保護団体代表のお母さん、 鳥を可愛がる娘、 マングースを可愛がる息子・・動物を愛する一家の物語・・だけどなんか怖い。

be-quiet
質問者

お礼

家族といっても、個人々々の趣味嗜好が必ずしも一致するとは限らないのが現実の家庭でしょうからね。 お答えのように、動物に対する思いにそれぞれ違いがあっても不思議ではないです。 でも、こりゃ動物のせいで家庭が崩壊しかねませんね(笑)。 それはそれで、大ヒットのホームドラマになるかもしれませんが? ありがとうございました。

回答No.6

んー、そうですねぇ・・・ 実は偽装家族で、登場人物は皆ただの不法滞在外国人だった。 ・・・ちーとも「ホーム」じゃないぞ、それは(汗)

be-quiet
質問者

お礼

「エセホームドラマ」とでも名付けましょうか。 確かに、「ホームドラマ」の域は超えてしまいそうですが、正直、その偽装家族が次回どうなっていくのか、かなり楽しみです。 ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.5

100%リアル!ヤラセ無しのホームドラマ! ホームドラマのお約束、「お祖父ちゃんが天国に行った日」 放送翌日の朝刊に俳優さんの訃報が載っていたら・・・ いや、これはちょっとも見たくない。(-_-;) ギャンブル依存症の主婦が風俗に・・・の数日後に個室で女優さんに会えるなら、ちょっと見てみたいカモ。(笑)

be-quiet
質問者

お礼

ヤラセなしのリアルホームドラマ・・・隣の家庭の実況中継みたいなものですね(笑)。 冠婚葬祭も、事前に情報が入手できます。 しかし、その実況中継で知ってはいけないことまで知ってしまい、自分のマイホームが崩壊する羽目になるかもしれませんよ。 ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.4

【駅のホームばかり映っているドラマ】 ビーさん「おいおい、またホームちがいかよ!」 鉄道マニア「でも、ちょっと見てみたい気もする。」

be-quiet
質問者

お礼

それって、実際にヒットすると思いますよ。 鉄道マニアはもちろんですが、ホームだけ映していてもいろいろな事件が垣間見れそうですし・・・ ケーブルテレビで専用チャンネルを設けてもいいくらいです(笑)。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

フィリピンパブの女にはまって家に帰ってこない波ヘイ パチンコ依存症のフネ リストラで休職中なのに、家でごろごろするマスオ 同級生の女の子を手当たり次第食いまくるカツオ ネットにはまって部屋から出てこないワカメ FXでひと財産稼いで家計を支えるタラちゃん そしてそれを何とも思わずあいかわらずのサザエさん

be-quiet
質問者

お礼

「サザエさん」は、アニメでのホームドラマの代表格ですからね。 「積木の家」のように、磯野家の家庭が崩壊するというバージョンも、たまには観てみたいものです。 でも、サザエさんだけは不滅です。 ありがとうございました。

回答No.2

タイトル 「家政婦が見た、昼下がりの○○(敢えて伏字)」 タイトル 「玉置○○○の、笑顔で………」 タイトル 「おぜうさん、笑ってられますか?」 タイトル 「KAZUYOSHI・モリタの、笑ってよボクの為」 因みに内容は、ご想像にお任せいたします。 なお小生今現在、数年に1度の 「大規模な、システムダウン」中なので いつもとは毛色の違う、回答となっています。 悪しからず<(_ _)>

be-quiet
質問者

お礼

「家政婦が見た、昼下がりの○○(敢えて伏字)」・・・事件を解決するより、こちらの方がリアルはリアルですね。 他の3作は、「笑い」がシニカルに扱われていて、ちょっと怖いかも。。。 ありがとうございました。

回答No.1

興味は有ったけど 「同情するなら金をくれ」のあれ 言うなよーという感じ・・

be-quiet
質問者

お礼

インパクトのあるセリフで、一世を風靡しましたね。 ホームドラマにはそぐわないようです。 ありがとうございました。