• ベストアンサー

MacのSafari(5.0.2)について質問です。

MacのSafari(5.0.2)について質問です。 deleteキーなどで「前へ戻る」操作をしたときに、画面の再読み込みをしないようにする方法はないでしょうか? キャッシュ(?)のような前と全く同じ画面のほうが速くて便利なのですが。 ネットの読み込み時間がかかって、前の選択位置に戻る時間が長く感じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うろ覚えなので参考程度にどうぞ。 「戻る」の操作の場合は通常、キャッシュを読み込んで画面の自動再構築を行うようになっていると思います。 「リロード」を押した時のみ、ネットから再ダウンロードが行われると。 ただし、cgiやjava、外部RSSの読み込み等、一部キャッシュが「効かない」コンテンツに関しては、その度にダウンロードが行われていると思います。 あと考えられるところとしては、キャッシュ以上に読み込み量多すぎ(大きすぎ)の場合でしょうか。 この場合は自動で再度ダウンロードになると思います。キャッシュ量の調整が必要でしょう。

milkco
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLがあるところのバーが進むのがわかるのですが、 これは、キャッシュではなく、ネットからダウンロードしていると思っています。 見た目に分かるので。 キャッシュ量を増やしたいですが、調整はどのようにするのでしょうか?