• ベストアンサー

SafariとFirefox

マックブックを使っています。ネットをするとき、SafariかFirefoxを使っています。 いずれにしても通常開く画面はMSNなのですが、Safariで開くときとFirefoxで開くときとでは時間が違います。Safariで開く方がすぐ繋がる感じです。 これってたまたまでしょうか?

• barb
  • お礼率12% (86/676)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

たまたまというかウェブデータの内部処理の仕方の違いという感じだと思いますよ。 どちらにしてもそんなにストレスを感じるほどの時間の差はないように思いますので好みの方で浸かったらいいかと思いますが。

barb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとなくFireFoxの方が遅いような気がして・・・

その他の回答 (2)

• memoko
回答No.3

#2番です。 Firefoxも、バージョンが2になってから速く感じます。

• memoko
回答No.2

私も最近まで知りませんでしたが、ブラウザで開く時間が大きく違います。 Caminoをインストールして、ものすごく差を感じるようになりました。 画像ファイルを見る時はCaminoを優先的に開きます。 文字化け対策にFirefoxも欠かせませんが……

barb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Camino・・こういうのもあるのですね。参考になりました。