• ベストアンサー

ブログを書く楽しみは何ですか?

ブログを書く楽しみは何ですか? またブログを続けられるコツも教えて下さい。 私は、今いちブログを書く楽しみがわかりません。 OKWaveのほうは、楽しいんだけど。。(^_^;) ブログの楽しさを、教えて下さい!

noname#160590
noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 おはようございます。  昨日とつい先ほど、roccariaさんのブログを見ました。  私はブログをしないのですが、している方のブログを見ると裁縫の得意な人は手作りで作った袋物を掲載したりしていましたよ。(ちょっと調べることがあったので検索をしていたら見つけました)  あと、芸能人のブログはよく「○月×日に△□(タレント)と会いました」と写真付で紹介したりしています。  roccariaさんはデジカメを持ってブラブラとしているようですが、行った先で芸能人を見かけたら思い切って撮影をして掲載してみてはどうですか。(撮影の許可を取ってからのほうがいいです)  私は旅行先で「青葉城恋唄」で有名な「さとう宗幸」に出会ったことがありますよ。

その他の回答 (2)

noname#140045
noname#140045
回答No.3

ブログを日記のようにして自己満足で書いておられる方もいらっしゃいますが、日記との違いは、やはり訪問者がいて自分の書いた記事を読んでくれる人がいるかどうかだと思います。 最近はネタがなく全然更新していないので偉そうなことは言えないですが、それでも日に100までにはなりませんが、それに近い数の訪問者数があります。 やはり、訪問者がいるというのは公開している限り嬉しいことです。 もし、公開したくないのであれば「下書き」のままにしていればいいだけの話ですからね。

  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.1

アフィリエイトがあるからですね。精が出ますよ。 こちらのOKさんも、上に広告が出るので、ポイントに釣られてやって来ました。w

関連するQ&A

  • ブログを流行らせるには?

    ブログを開設したのですが、あまり見てくれる人がいません。内容が重要だとは思ってはいますが、一般の方に見てもらいやすくするコツのようなものはあるのでしょうか?人気のブログを書いている人などに、その経験から、読んでもらえるコツを教えてもらえるとありがたいです。

  • ブログを見てもらえるようにするにはどうすれば良いの?

    ブログを見てもらえるようにするにはどうすれば良いの? 最近ブログを始めたのですが、なかなか誰にも見てもらえず悲しいです。 見てもらえる様になるコツなどはあるのでしょうか?

  • おもしろブログ

    今,yahooでブログを開設してるんですけど, 1.2ヶ月経ってもなかなか訪問者とコメントが増えません。 どうすれば,訪問者とコメントが増やせますか? コツを教えて下さいφ(.. )

  • 初めてのブログと自分の好みのブログを見つける方法

    主婦です。ブログを始めたいのですが、パソコンもまだ初心者です。簡単に作りやすくて、希望ですが来訪者が多い方がいいなと思っています。おすすめ教えて下さい。 また、他の方のブログを読みたいのですがたくさんありすぎてなかなか自分にあったブログを見つけることができません。検索のコツなどもありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ブログを読んでもらえるコツってありますか?

    ブログを立ち上げましたが、一度もコメントをいただいた事がありません。 また、アクセス状況を見ると、閲覧数も少ないようです。 ブログを読まれるコツなどはありますか?

  • ブログを作りましたが中々見に来てくださる方が少なく寂しいです。無料でブ

    ブログを作りましたが中々見に来てくださる方が少なく寂しいです。無料でブログを宣伝したりする 効果的なサイトやコツが有りましたら教えてください。宜しくお願いいたしいます。

  • ブログを始めるにあたってのコツ

    1からブログを始めようと思います。どうすればたくさんの人に見てもらえるようになり、アクセス数が増えるでしょうか?いいブログを作っていきたいと思います!うまくやっていけるコツなどがあればお教えください。よろしくお願いします。

  • ブログって???

    ブログ今日初めてこちらのものを拝見しました。 私は主人が毎日帰宅が遅く、副職もしているので土日も、子供と一緒です。普通の方ならば寂しいくらいで済むのかもしれないのですが、鬱という病気を患っている私には苦痛で、主人が帰宅してパソコンにすぐに向かってしまう様になってしまったので、会話も少なく、会話をたまにしても喧嘩ごしになってしまいます。人付き合いも自分から今は負担になるので避ける様にしているので地元でもないのでない孤島に住んでいる感じです。 そんな私ですが、あまり文章は上手くありませんが、社会の事に興味はありニュース番組が好きです。 そこでブログで何かを発信するのって楽しいかも~と思ったのですが、実際やっている方の感想はどうですか? あと、ブログの掟?のようなものとか分からない事だらけなので楽しむコツなど教えて頂ければと思いました。

  • ブログの上手な書き方を教えてください!

    ブログで、テレビを見た感想を書こうと思います。ちょっと書いてみたところ、 「○○したときの○○が可愛い!」「○○の○○に笑えた。」 見たいな感じで、起こった順にだらだらと思ったことを書いてるだけになってしまいました。 これじゃあ、テレビを見た人はそんなこと分かってるわけで、おもしろくありませんよね。 リピータも増えません。 テレビの感想など、同じ体験をした人が見る記事(つまり、何が起こったかなどはすでに知っている)を面白く書くコツを教えてください。 文章構成やポイントなど教えていただけるとありがたいです。 書きたいことが、たくさんあっても内容が濃くならないのであれば、 テレビなどを見て、特に印象に残った一つのことについて 濃く書いた方が、面白い記事になりますか? *検索ワード* ブログ 書き方 方法 コツ ポイント 感想 テレビ レポート 上手 面白い 記事 内容 文章構成 リピータ アクセス 注意点

  • ブログを見てもらうにはどうしたらいいですか?

    札幌で整理収納アドバイザーをしています。 一応ブログも開設していますが、1日に50~100人の方に見ていただいているのですが、お片付けサービスの募集や講習会に参加していただける方があまり集まりません。 パソコンもあまり得意ではありませんが、何とか週2~3のペースで更新しています。 たくさんの方に見ていただけるコツなどはありませんか? 教えてください!!