• 締切済み

最近スマートフォンが流行っているので

最近スマートフォンが流行っているので iPhoneに変えようと思っているのですが、 iPhoneの16GBと32GBで悩んでいます。   iPhoneの使い方としては 普通の携帯機能だけでなく、 音楽プレイヤーとしても使いたいので どっちがいいと思いますか??   教えてください。

みんなの回答

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.8

私は32GBを使っていますが、もういっぱいです。 アプリも使うと結構容量を食いますので、32GBがお薦めです。

回答No.7

悩んでいるなら、32GBの方が後悔しないと思います。 出し惜しみは後悔しますよ。

  • haromo007
  • ベストアンサー率37% (315/836)
回答No.6

私は16Gを買いましたが、動画を撮影したり、音楽のPVを入れたりするようになると、やはり32Gのほうが良いですね。 画面がちいさくても、解像度が高いので、動画のPVもすごくきれいに見えます。またHDビデオ撮影機能もついてますので、撮影してその場でみんなで見て楽しめます。(アダプターを使えば、大画面TVでそのまま見れます) 入れた動画を友達に見せて、自慢したり、場合によってはナンパの道具として使えるのは、今のうちだけですから、早く買って使い倒しましょう。 流行が、終わったら、またちがう製品をを買えばよいと思います。 で結論ですが、音楽だけなら16Gで十分でしょう。動画を入れるなら32Gが良いと思います。

  • maruko02
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.5

あふぉ? 同じiPhoneなら容量のでかい方がいいに決まってるべ! ちなみに携帯が流行ったら携帯にするん?レベル低すぎるわ・・・。 (質問者はみんなが○○すれば○○するんか?)

  • sai1219
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

容量が多いことで損することはないので、32GBを推奨しますが、何千曲と入れるようなら16GBでは役不足でしょう。 スマートフォンは多彩なアプリケーションがあり、欲しい機能を追加していくと、容量も少しずつ削られていき、音楽や動画だけにその容量全てが使われる訳ではないことを予め知っておいてください。

回答No.3

とりあえず、スマートフォンは「流行っているから」という理由だけで使いこなせるものではないですよ。 また、今まで通り普通に携帯電話として使いたいなら、パケット定額上限で張り付くことは覚悟してください。 容量に関しては、使い方と端末代金の兼ね合い次第です。 手元にある圧縮音楽ファイルの総容量を見れば、当面16GBで充分か、現状ですでに不足しているかわかるでしょう。 私なら…もうあまり端末にはお金をかけたくないですし、手持ちの圧縮音源も不要なものまで含めて8GB程度ですので、16GBにします。 常に全ての音楽を持ち歩きたい…というのなら話は別でしょうが、定期的に優先度の高いものだけに入れ替えるようにしていれば音楽用に4GB見積もるぐらいで充分じゃないかな~と。 どうせ2年後には更に大容量の新型iPhoneが同価格帯で発売されていることでしょうから、性能的に許容できる範囲であればとりあえず安いほうを買って、2年後にまた新しいのを買って…のほうが、むだがないような気がします。

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.2

僕は、今のところ16GBで足りてます。曲は1曲ののみで、ビデオは入れていません。 友人は、16GBのメモステを見事に音楽と動画で埋め尽くしました。(PSPでの話) 曲の量によりますが、一応32GBの方が確実です。 他にも、アプリなども入りますので… しかもOSに2GBは取られますので、実質30GB程度が使える容量になります。

  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.1

気に入ったものを300曲程度、最高音質で圧縮しても3G~4Gでした 大は小を兼ねますのでなんともいえませんが

関連するQ&A

  • スマートフォンについて相談

    質問というよりも相談です。 暇潰しにでもご意見下されば幸いです。 この度、iPodを無くしてしまったので(音楽データが入っていたPCもありません)新しく音楽プレイヤーを購入しようか検討していました。 しかし、この携帯も古く(正常に使えてはいますが、外装はボロボロ)音楽プレイヤーと携帯、両方の機能が利用できるので、壊れてしまう前にスマートフォンにでも乗り換えようかと考えました。 DoCoMoのGALAXYシリーズか、iPhoneで迷っています。 ・どちらも音楽プレイヤーとしてどのくらい?使えるか。 無くしたiPodでは16GBほどデータを入れていました。 重くなったりしないか心配です。 ・itunesに慣れていたのでiphoneのほうが良いのか。 ・iphoneに乗り替えるとして、auとSOFTBANKどちらが良いのか。 ・よく聞きますが、二台持ちの方が良いのか。 以上の点が疑問です。 PCなどはバイト代を貯めて購入予定です(あくまで予定)。 ちなみに、携帯はDoCoMoのP905iを三年半以上使っています。 調べられるだけ調べましたが、PCやTVがないのでなかなか情報が集まりにくく、まとまりません…。 つたない文章ですが、よろしくお願いします。

  • スマートフォン

    近々スマートフォンに変えようかと思ってるんですが どこのスマートフォンが 自分に合っているかわかりません。 今docomoのSHを使っているんですが そのままdocomoでスマートフォンに変えるか 解約してSoftbankのiPhoneに するか非常に迷っています。 求める機能ゎ (1)メールがしやすい。 (2)音楽等の機能が充実している。(車などで良く携帯で音楽をききますのでそういった機能がついていたらありがたいです) (3)アプリ等が多彩。 (4)ブログが出来る。(デコログをしてます) (5)ウイルスやバグなどからの安全性。 等々です。 一番ゎ(2)の音楽機能が多才なのが良いです。 iPhoneの新モデルがでるみたいな噂も聞いたので おもいっきり乗り換えようと思ったんですが 長年docomoを利用していたので ちょっと不安になり書き込みさせて頂きました。 難しい質問になっているかもしれませんが 回答の方をお願いします。

  • スマートフォン

    スマートフォンを買おうと思うのですが、 ソフトバンクかドコモのどちらかにしたいです。 まず、ソフトバンクでは、Iphone4を候補に入れてます。 理由は、好きな音楽を入れて、好きな音楽を着信にできるからです・ ドコモでは、MEDIAS N-04Cを候補に入れています。 こちらは、Iphone4よりも、画面が大きくて、うすいということです。 この二つ携帯はどちらが、スピードが速く、使える機能が多いでしょうか?? あと、Iphone5が6月に出るような話なのですが、本当でしょうか?? それ以外にも、おススメのスマートフォンがあったら、教えてください!!(galaxy以外でお願いします。もう、家で使ってる人がいるので、、) 長々とごめんさない。解答お願いします。

  • スマートフォンにして良かった点

    スマートフォンにして良かった点 最近携帯電話でiPhoneをはじめとするスマートフォンが流行っていますが、通常の携帯と比べてどういう点が良いのでしょうか?スマートフォンにしかできない機能、スマートフォンにしてここがよかったという点があれば、是非教えてください。

  • スマートフォン選びでアドバイスをください

    今月中には ケータイからスマートフォンにしようと思っています ちなみに なるべくauのままでいたいです 重視してるのは 音楽がたくさん入るほどの容量です 今まではケータイとポータブルオーディオプレーヤーと 別々に使っていたのですが 面倒なので スマフォにしたら1つにまとめてしまいたいです 他には 通信速度は速い方がいいと思うのですが スマートフォンを今まで使ったことがないし パソコンも普段からあまり使わない人なのでよくわかりません(パソコンが全く使えないわけではありません) 自分では iphoneの64GBがいいと思ってるのですが 他に何かおすすめのものがあれば教えてください !

    • 締切済み
    • au
  • 最近の ipod 及び携帯音楽プレーヤーってまるで

    最近の ipod 及び携帯音楽プレーヤーってまるでスマホのようになってるよねあと数年もすれば携帯音楽プレーヤーという 概念はなくなって携帯電話に取り込まれているのだろうかすでに iphone や 市販の携帯電話(ガラケーでさえ)なんかはミュージックプレイヤー機能もついているし

  • iPhoneからスマートフォンに変えたい

    iPhoneからスマートフォンに変えたいのですが。 iPhoneを使ってまだ1ねん経っていません。 iPhoneにかなり不満だらけで 最近色々出てるスマートフォンに 変えたいと思ってます。 以前、普通の携帯を使っていて このiPhoneに変えた時 今まで使ってた携帯の分割がまだ残ってたのですが 上乗せでiPhoneに変えれると言われ変えました。 これと同じような感じでiPhoneからでも 上乗せで変える事は出来ますか? 回答宜しくお願いします。

  • iphoneとスマートフォン どっちがおすすめ?

    みてくださってありがとうございます^^ 突然ですが、機能とかにあこがれてスマートフォンを買おうと思ってます! 携帯の機種がauなので、スマートフォンかなあと思っていたんですが 最近はiphone4とかも発売されたりして どっちを買おうかものっすごく迷っています…… そこで、スマートフォンかiphoneまたはどっちも持ってるユーザーさまにお聞きしたいです おすすめはどちらですか?? 良いところとかを詳しく教えてくださると助かります! 沢山の方の回答まってます!!

  • 普通の携帯とスマートフォン

    今auで普通の携帯を使っています。 SoftBankのスマートフォンに変える予定なのですが、普通の携帯とスマートフォンの違い?がよくわかりません(>_<) 機能?とかも全く知らなくて…iPhoneは少し触った事あるのですが使いにくいイメージがありました。 スマートフォンなどは通話代や月額料金高いんですかね(>_<)

  • スマートフォンについて

    「スマートフォン」のカテで質問するか悩んだのですが、こちらでアドバイス等いただけたらと思います。 少し前まで、ドコモの普通の携帯電話とソフトバンクのiPhone3Gsの2台持ちしてました。 今はドコモのみです。 というのも、iPhone3Gsは私にとって何かと面倒くさかったんです。 アプリが英語で分からない(笑)、何かあったらソフトバンクショップではなく直接アップル社に行かないとダメ。電池交換できない…などなど。 割賦終わらないうちに解約してしまいました(今でも払い続けてます) 今回、ドコモのスマートフォンを契約しようと思っているのですが、機能としてはiPhoneとあまり大差ないですか? スマートフォンを使っている方、実際に使ってみてどうですか? やっぱり普通の携帯電話のほうがいいですか? 使う用途によって変わってくると思いますが、回答いただけると参考になるのでよろしくお願いします(iPhone3Gsの時のような後悔は極力したくないので…)

専門家に質問してみよう