• 締切済み

スマートフォン選びでアドバイスをください

今月中には ケータイからスマートフォンにしようと思っています ちなみに なるべくauのままでいたいです 重視してるのは 音楽がたくさん入るほどの容量です 今まではケータイとポータブルオーディオプレーヤーと 別々に使っていたのですが 面倒なので スマフォにしたら1つにまとめてしまいたいです 他には 通信速度は速い方がいいと思うのですが スマートフォンを今まで使ったことがないし パソコンも普段からあまり使わない人なのでよくわかりません(パソコンが全く使えないわけではありません) 自分では iphoneの64GBがいいと思ってるのですが 他に何かおすすめのものがあれば教えてください !

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

スマートフォンは自分で気に入った物がいいと思いますよ♪ 私は機能も充実していて可愛いかたちのスマホにしました! やっぱり自分で選んだ方が長く使えると思います♪ 携帯よりはるかに便利ですよね^^ 料金もそれなりにするので、 よく考えて購入した方がいいですよ♪

tikkkk
質問者

お礼

参考にさせていただきます!

noname#148411
noname#148411
回答No.2

本当にスマホが必要ですか?(^_^; 今のガラケーやら16GBのSDカードを入れておけば、アホほどの量の音楽が入れられますよ、それで聞けますよ ネットに書き込みをしますか?調べ物を頻繁にしますか? 月々6000円以上支払う額が多くなりますがいいですか?

tikkkk
質問者

お礼

参考にさせていただきます!

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

私も全く同じ理由で IPhone にしました。 ウオークマンと、携帯の2個もちが面倒だったので、 IPhoneの64GBにしました。 快適に使っています。

tikkkk
質問者

補足

バッテリーがすぐ切れたりとかしませんか?

関連するQ&A

  • スマートフォンの購入相談

    使っている携帯が壊れたらスマフォを買おうと思っていたのですが、MP3プレイヤーが壊れたのでもうそれも込みということで買う事にしました iphone4Sにしようかと思っていたのですが、HTC J ISW13HTがどうやら評判がよいようなので迷っています 当方auのガラケーを使用、学生、スマートフォン使用経験はほぼなし auのままでいる予定です 重視したい機能としては、 音楽再生の面が第一であり、 あとはウエブ通信、起動や操作においてストレスの感じないサクサクの動作、長めのバッテリーの持ちなどが欲しいです。 よくウエブを使い、動画を再生したりもすると思います 音楽再生というのは、音質などより音楽の入れやすさ、再生時の動作等を重視 PCは詳しくはないですが、割と使います 全てが最高のものなどないと思いますが、これらをできるだけ満たしたものを欲しいと思っています 長くなってしまいましが、よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone4Sかその他のスマートフォンか

    はじめまして。 私は大学1年の女です。 来年の3月頃に今使っている折り畳み式のケータイ(ガラケー?)からスマートフォンに機種変しようと考えてます。 そこで、みなさんから意見をいただきたいです。 私は今iPod touchの第4世代の32Gを持っていて、iPhone4S(以下iPhone)を買うか、auのその他のスマートフォン(以下スマフォ)ふたつの選択肢で悩んでいます。 1、iPhoneを買って、ネットに繋げて使うアプリ(電車の乗り換え案内など)はiPhoneを使い、音楽とネットに繋がないアプリ(ゲームなど)はiPod touchを使う。 2、スマフォを買って、+WiMAXを使ってテザリングし、iPod touchをiPhoneの様に使う。 以上ふたつです。 iPod touchを持っているのにさらにiPhoneを欲しがる理由はiPod touchの容量が少ないと感じはじめてきていることと、デザインが好みで可愛いケースが多いことです。 スマフォを欲しがる理由は、赤外線通信が可能であることと、おサイフケータイが使えることと、ワンセグが見られることです Wi-Fiルータを買ってiPod touchをiPhoneの様に使うという選択肢も考えましたが、スマフォでテザリングができるならそちらでいいという考えで、今回選択肢からは外してあります。 ちなみに私が今持っている電子機器(?)は ガラケー(auSH005)、ウィルコム(HoneyBee3)、iPod nano8G、iPod touch32G です。 上に挙げた選択肢のどちらがおすすめか、またその理由があればお聞かせください。 意味不明な点や、情報不足がございましたらご指摘よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • スマートフォンについて

    私はauの携帯を使っているのですが、3月には新しい携帯に変えたいなと思っています。 それで、スマートフォンにしたいなと思うのですが、機能がたくさんあってよくわかりません。 今迷っているのはINFOBERA01とINFOBERC01とiPhoneです。 私が重視したいのは「電話,メール,Web検索,ワンセグ」 です。 ちなみにiPodnanoを持っています。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートフォン選び...助けてください

    現在auユーザーの者です。 パソコン(mac)と一緒に付いてきたipod touchで インターネットをする事が多くなり 普通の携帯電話のインターネットでは満足できなく なってきた事と今年の9月に契約が切れるので これを機にスマートフォンにしようと考えています 最初はipod touchと使い方がほぼ一緒であり 持っているパソコンもMacなので iPhoneを考えていたのですが 正直ソフトバンクの電波状況を見ると買い替えを渋ってしまいます。 (よく田舎へ行ったりするので...あまり電波が届かないと不便です  料金が高額になるのでwi-fiサービスを使う気はありません) auのスマートフォンは不具合が異常に多く 機能もドコモに比べると見劣りしてしまうのですが 私以外の家族が皆auなので両親は出来れば キャリアを変えてほしくないと思っている様です...。 もしauで買うとしたら夏に出る Xperia acroにしようと思っています docomoのスマートフォンは電波も当然ながら良く 防水対応だったり機能も整っているので魅力的なのですが 若干料金が高いのがネックになります。 docomoなら MEDIAS WP N-06C か AQUOS PHONE f SH-13C にしようと思っています (一番良いのはiPhoneをdocomoかauが出してくれればいいのですが...) 後はdocomoとauのスマートフォンはOSがアンドロイドで 使えるアプリがまだまだ少ないのではないかと少し不安です。 いずれiPhoneはアンドロイドにこされるという見解もあるようですが... そこで質問なのですが 1 アンドロイド端末は本当にiPhoneを超えると思いますか? 2 この4つの機種ならどれが一番使えそうだと思いますか?   (iPhone Xperia MEDIAS AQUOS Phone) 3 iPhoneの性能はソフトバンクの電波の悪さを補えるほどのものなのでしょうか? 4 docomoのスマートフォンはauからわざわざ乗り換える価値のあるものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • スマートフォンについて(初心者です)

    スマートフォンに機種変更をしようか迷っています。 うまくまとめられないので箇条書きします。 (1)現在、auですが、本当はiphoneに興味があります。 (2)ただ、もう長い間auなので、違約金を払ったりその他の面倒な手続きを考えると 躊躇します。(個人的にソフトバンクが余り好きではありません) (3)でも自分のパソコンがマックだったり、デザイン、その他使っている人の 満足度を聞くと、かなりiphoneに惹かれます。 (4)先日、ドコモがSIMロック解除??の発表をしました。 あまりよく意味が分からないのですが、今後、他の携帯電話会社でもiphoneが使えるように なるということなのでしょうか? auもあてはまりますか?(ここだけ通信形態?が違うから当てはまらない、みたいな記事も 読みました) (5)auが来月発売するIS05にしようと半ば決めていたのですが、もうちょっと待った方が いいのでしょうか? (6)正直、スマートフォンを全然使った事が無いので、iphoneがいいと思っているのも 思い込みなのかもしれない、とも思います。(ホリエモンさんのブログなんかを読むと すごくiphoneが快適と言っているので、とても説得力があります) アンドロイド携帯もiphoneより快適だという人もいるようなのですが・・・ 長々となってしまいました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スマートフォンについて

    今使用しているケータイが、使用してそろそろ2年が経つので、スマートフォンに変えようと考えています。 ケータイ会社はauで、スマートフォンもauのものにするつもりです。今、auのアンドロイドにしようかiPhone4Sにしようか迷っており、アドバイスを頂けたらと思い、質問させて頂きました。 最近まではauからiPhoneが発売されたのでiPhoneにしようと考えていたのですが、auショップで店員さんに少しお話を聞いたところ、iPhoneのデータはiTunesを入れたパソコンで管理することなどを教えて頂きました。 私自身、今までApple社の製品を使ったことがなく、機械オンチなので使いこなせるか心配になってしまいました。 その旨を店員さんに話したところ、今までのケータイと同じような感覚で使えるアンドロイドを勧められました。 赤外線なども付いているし、アンドロイドの方がいいのかなとも思うのですが、周りのアンドロイドを使用している友人からは不具合が多いなどのことも聞くことが多いので、どちらにしようかなかなか決めることができません。 iPhone、アンドロイドのそれぞれの利点などを教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • おすすめのスマートフォン、教えてください

    スマートフォンの購入を考えています。 以下の条件でオススメの機種を教えてください。(オススメの理由もあるとありがたいです) ●タッチ操作の反応速度が速い ●音楽プレーヤー代わりになる(Bluetooth使用可) ●ワンセグ ●おサイフケータイ ●防水 あと、下記の質問もわかる方お願いします。 ○通信速度が速い会社はどこが一番でしょうか? ○iPhoneシリーズを使ってる方、他のスマホと比べてどうですか?

  • au携帯からスマートフォン選択で悩んでます

    お世話になります。現在auの携帯を持っているのですが、最近スマートフォン購入で悩んでいます。 最近iphoneも購入できるようになったので、変更しようと思ったのですが、電池切れの懸念や使い分けなどで2個持ちされている方も多いですよね? 以下選択肢で考えているのですが、オススメはありますか? (1) au携帯からアンドロイド携帯に移行 (2) au携帯からiphoneに移行  (⇒au iphoneは接続などどうなのでしょう??) (3) au携帯+スマフォ(どれを買うかは別途)の2個持ち (4) au携帯+ipodtouch+Wifiルータで2個持ち。  (⇒iphoneとipodtouchでアプリなどの差がどれくらいあるのか。   ⇒au携帯ではダブル定額に入っています。WiFi-Winなど今のauサービスでお得にipodtouchをネットにつなぐ方法などあるのでしょうか?この辺の知識が浅く...すいません。) 尚、通話用途とスマフォ用途(アプリ利用、インターネット)が2台分かれるのは苦では無いです。 自分としては(2)か(4)で悩んでいるのですが、実際の接続や費用の面、使い勝手などでオススメあればアドバイス頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • 今買い換えるならスマートフォンですか?

    最近携帯の塗装がはげてきちゃって買い換えたいと思っています・・・。 機種変だと機種代が高いから新規で買い換えようと計画中・・。 なんですが・・・・。 今買い換えるならスマフォなのかな・・・??? auのスマフォはあまりいのないけどINFOBARは可愛いなって思います。 でも携帯の料金はたぶん今より高くなる・・・。 だって今でも毎月一番安い電話料金に設定して、パケット割に入ってて5,000円かかるんですよ?  (ウェブとか頻繁にする私が悪いんですが・・・。) スマフォにしたらパケットの定額が5,000円にプラス電話料金とその他もろもろ・・・・。7000円ぐらいかかるんじゃないでしょうか・・・。 ちなみにauからは変えたくないです。 携帯とスマフォの二台持ちも嫌です。 どうしたらいいでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • スマートフォンかiPhone

    今auの携帯をずっと使ってるんですがボロボロになってきてるので新しくスマートフォンかiPhoneに変えようと思ってます。 ちなみにWILLCOMも持ってるので基本インターネットとメール中心で使うつもりです。 iPhoneはもし壊れたら修理代が高くなると聞いたのですが本当ですか? そうゆうことを考えるとauのスマートフォンにしようかなと思ったんですがdocomoとauのスマートフォンは壊れやすいと周りからもよく聞くのですごく迷ってます。

    • 締切済み
    • au